考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

クレマチスの切り戻し


今朝は寒かった~

朝8時過ぎに自分の病院へ行くのに長袖にカーディガンを引っ掛けて出かけた

11時過ぎに帰宅の頃には日差しが出て暖かくなったけどね

帰宅と同時に今度はひなたの動物病院へ

12時までに間に合ったからよかった

帰宅後はお出かけの同居人を駅まで送り迎えと

とってもあわただしい日だったー


IMG_0020_20170614182808c88.jpg

見切り品で半額で売られていたジニアとカリブラコア

まだまだこれから暑い夏中咲いてくれるもの、お買い得だ


IMG_0044_201706141827309e7.jpg

なかなか可愛い



IMG_0049_201706141828224f2.jpg

バーベナ、これもだいぶ前に半額で売られていた

随分と盛り返してきた

今のは品種改良されて昔に比べると大きな花房だね~



バラ  ヴィヴィッド

IMG_0071_201706141830231fa.jpg

2番花咲きだした



IMG_0063_201706141829563cd.jpg

その隣がクレマチスのハンナ

切り戻すとまたつるが伸びて咲きだすらしいので

ちょっともったいなかったけど切った~

IMG_0069_201706141845050ee.jpg

エトワールバイオレット 5月24日撮影

これも綺麗に咲いて大活躍してくれた

地際から2節ほど上で切った

もちろん品種にもよるけどね

そんなに下からで大丈夫なの?という気がしないでもないが

4~6週間ほどでまた花をつけるらしい



こちらは逆に咲きだしてくれた アルバ ラグジュリアンス
IMG_0021_20170614182839c4b.jpg




IMG_0026_20170614182858961.jpg


なかなか清楚な感じでいい


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク