考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

つつがなく

P1140310.jpg

今日はきれいに晴れましたよ~



P1140314.jpg

遠くに見える桜は一部枝先にちょこっと咲きだしたのが見えますが
咲いてない木が殆んどで足踏み状態です





P1140319.jpg

風が強くて寒かったです



P1140322.jpg

早春はこんな風の強い日が多いですね



P1140338.jpg




P1140336.jpg



P1140329.jpg

今日も2人揃ってつつがなく




P1140356.jpg

散歩を終えたのでした

コメント欄閉じておきますね


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
 

C

omments

こんばんは
つくしですね(*^_^*)
初めて見ました。
でも・・・
また寒くなりましたよね。桜に騙された感じです。

Miyu URL | 2016/03/25 20:54 [ 編集 ]


コメント欄、あいておりました~♪
この頃、お忙しいのかしら・・・

日差しは春なのに、風が冷たいですよね~!
今年の桜は、長持ちしそうって言っていたけど
それって4月になっても、寒いってことかしら~?

こちらは山桜が咲き始めましたよ!
桜の季節は、バラの季節同様
わくわくしますね♪

りおん URL | 2016/03/26 01:43 [ 編集 ]


コメント欄、開いてますが~
コメントしても大丈夫かな?・・・
追っかけみたいですね(笑)

ツクシが可愛いです。
晴れ渡った青い空の下、お散歩も楽しいですね~

太巻きおばば URL | 2016/03/26 03:18 [ 編集 ]


Miyuさん
おはようございます。
えー!
まだ今年つくし見てないですか?
もうたくさん生えてますよ^^
本当に・・・また寒くなっちゃいましたね。
桜も止まったままです^^;

よっち URL | 2016/03/26 07:37 [ 編集 ]


りおんさん
あははは(^▽^;)
コメント欄開いてましたね。

最近は仕事に出れば必ず残業になるわ、
休みの日は季節がら農作業(大袈裟)で
コメントを頂いてもなかなかすぐにお返事
できないので閉めていたんです~^^;

それに、ふくの調子が一段と悪くなり口の中に
フードを入れても呑み込んでくれず全部吐き出
してしまいます。
薬を替えても注射をしても、もうまったく効かなく
なりました。
口を無理矢理開けて入れるのですが1時間以上も
かかりそれでも満足いくほど体には入れることが
出来ない状態です。
そんな訳でまたこれからもコメント欄は閉じたり
開いたりを繰り返しますね~(;'∀')
ご訪問コメントはなるべくしたいと思いますので
よろしくお願いしますm(__)m

よっち URL | 2016/03/26 07:56 [ 編集 ]


太巻さん
あははは・・('◇')ゞ
コメント欄開いてましたね~。

最近、残業になる日が多くなり休みの日は
季節がら植え付けや種まきなど立て込み
ちょっとコメントのお返事が遅くなるので
閉じていましたよ~(~_~;)

ふくの方も良い状態でなく病院に連れて行ったり
何かと立て込んでしまってます。
これからも閉じたり開いたりしますので
よろしくお願いします~_(._.)_

よっち URL | 2016/03/26 08:12 [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして、ボーダーコリーとコーギーちゃんににゃんこ達に季節の植物
楽しみでずっとファンです(*^^*) ターシャみたいで
ふくちゃん大丈夫かしら? お忙しいんですね
また時々見せてくださいね

レミー URL | 2016/04/29 23:22 [ 編集 ]


レミーさん
コメント頂いていたのに大変に大変に申し訳ありませんでした。
ずーっとパソコンを開いていなかったので今頃の
お返事になってしまいましたよ(>_<)
ごめんなさい!!
ずっと見ていてくださったんですね。
ありがとうございました。
今度は題名を変えて日記形式で綴ることに
しました。
よかったら見てくださいね(*^-^*)

URL | 2016/10/29 21:26 [ 編集 ]

こんばんは
お久しぶりです(●^o^●)お元気そうで良かったです。

Miyu URL | 2016/10/31 20:44 [ 編集 ]


Miyuさん
ご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい!!

よっち URL | 2016/10/31 22:20 [ 編集 ]

マリーの、よっちさんだ~
嬉しいね~ よっちさん
ひなた、はなまる、まりーと次々聞いた名前が
出てきた
ブログ名は変わっているけどよっちさんだっ~
コメントを送りたくて探したけど、ここからでイイのですかね~

久仁 URL | 2016/11/22 19:23 [ 編集 ]


久仁さん
ご無沙汰してしまいました。
一時はブログはやめようかと思ったのですが
また初めてしまいましたよ。
失礼をしているこんな勝手な私にコメントをわざわざ
送って下さりありがとうございます。
今度は日記形式で発信してみようとコメント欄等は
閉じています_(._.)_
ご訪問はさせていただきますね。
よろしくお願いします。

よっち URL | 2016/11/22 22:01 [ 編集 ]


何でだか嬉しいんです
コメントは要りませんからね~
時々見に来てくださいね
私もユックリさかのぼって見させて頂きますね
体には気をつけて下さいね!

久仁 URL | 2016/11/23 09:35 [ 編集 ]


久仁さん
ありがとうございます!!

よっち URL | 2016/11/23 18:04 [ 編集 ]

こんばんは(^◇^)
マリーちゃんと小麦ちゃんは、元気にしていますか?
寒くなりましたね。風邪をひかないようにしてくださいね。

Miyu URL | 2016/11/28 22:02 [ 編集 ]


Miyuさん
ありがとうございます。
2人とも元気にしていますよ。
小麦は家の中で寝てばかりいます。
今年は冬が早く来ましたね。
風邪が流行っているようです。
お体ご自愛下さいね!

よっち URL | 2016/11/29 01:22 [ 編集 ]


よっちさん、ブログ再開されていらしたのですね~^^
題名も変わっちゃって、びっくりしました!
またのぞきに来ますね~^^

りおん♪ URL | 2016/12/06 17:25 [ 編集 ]


りおんさん
ご無沙汰してしまいました、ごめんなさい!
やめようと思ってずっと開いていなかったのですが
結局また初めてしまいました。
今度は日記形式で一方的に発信のみのブログです。
ご訪問はさせていただきますね^^

よっち URL | 2016/12/06 18:47 [ 編集 ]


こんな所からゴメンね~
よっちさんバラの記事を多めに載せてね~
私の・・・先生だったのに・・・
コメントも何も要らないからね~

久仁 URL | 2016/12/07 20:18 [ 編集 ]


久仁さん
わかりましたよ~。
これから先、バラですることと言えば剪定と植え替えなので
その時はなるべく細かく載せますね!
おそらく、来年早々の作業になると思います^^

よっち URL | 2016/12/07 21:22 [ 編集 ]


有難うね~
私は殆どツルバラの二年目といったところです

久仁 URL | 2016/12/08 09:47 [ 編集 ]


久仁さん
我が家はシュラブ系ですが、同じように誘引出来ると
思いますので了解です。

よっち URL | 2016/12/09 07:01 [ 編集 ]


よっちさん、有難うね~ とても分かりやすいです
葉がすごく元気そうですね、それでも葉を全部
落してやるのですね、成長を止めるのだとか
何かで見た気がします
私のは殆ど挿し木苗のツルバラでね
今1.5メートルくらい伸びています
何に絡ませようかマダ決めていません

久仁 URL | 2016/12/13 21:10 [ 編集 ]


久仁さん
普段適当にやっているので
こんな感じでうまく伝わりましたかね?^^;
1.5メートル位あればまあまあツルとして
楽しめそうですね。
頑張ってください!

よっち URL | 2016/12/15 07:44 [ 編集 ]


美味しそうなイチゴ、良かったね~
よっちさんのバラはやっぱり太さが違う
私のは最高で3年生で殆どが2年生ですからね
きのう2.1mのオベリスクが半額になってたので
2セット買ってきました、とりあえずこの辺から
スタートします

久仁 URL | 2016/12/20 09:28 [ 編集 ]


久仁さん
オベリスクが半額i-84
やったー!!ですね(^^)/

我が家ではツルバラの接木苗を植えていた時、花後から秋までに
枝が長く伸び過ぎて持て余す程で、すごく大変でした^^;
だからかえって、挿し木苗の方が取り扱い安い気がします~^^

よっち URL | 2016/12/20 18:44 [ 編集 ]


ホームセンターでね、いつも買わずに値下がりするのを待って買うんです(悪い客です)
くる丸ちゃん、家の一番大きなミニチュアシュナウザーよりも重たいですよ~、ダイエットしないと~

久仁 URL | 2016/12/21 19:52 [ 編集 ]


久仁さん
値下がりを待って買うのは合理的です^^
私もよくやります。
くる丸、わんこよりも重たいですね。
私もやっと抱きかかえてます(~_~;)

よっち URL | 2016/12/21 22:26 [ 編集 ]


健康に気を付けてね~ よいお年を!!!

久仁 URL | 2016/12/29 11:29 [ 編集 ]


久仁さん
明日はお休みで、あと31日をこなせば一段落できます。
久仁さんの優しさに感謝です。
久仁さんもお体気つけてくださいね!!
よいお年を(*^-^*)

よっち URL | 2016/12/29 21:26 [ 編集 ]

こんばんは
もうすぐお正月ですね(^◇^)
良いお年をお迎えください。

おしい物たくさん食べて、ゆるゆるしてくださいね。

Miyu URL | 2016/12/29 21:58 [ 編集 ]


miyuさん
今年もお仕事無事終了、お疲れ様でした^^
猫ちゃんや楽しいご家族に囲まれてのんびりしてね~!
良いお年をお迎えください(*^-^*)

よっち URL | 2016/12/30 17:30 [ 編集 ]


よっちさん、おつかれさまでした~^^
ブログ、ご復活されてよかったです!!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね~!!

りおん♪ URL | 2016/12/31 22:37 [ 編集 ]


りおんさん
明けましておめでとうございます!
ブログ休んで十分充電出来ました。
今年は気をわず自分の考えた事や発見等を
発信していきたいと思ってますよ~(*^-^*)
どうぞ今年もよろしくお願いしますね!!

よっち URL | 2017/01/01 17:25 [ 編集 ]


明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致しますね~
こちらは穏やかな暖かいお正月になりました
よっちさん、何事も無理はしないで~
マイペースで!

久仁 URL | 2017/01/02 10:31 [ 編集 ]


久仁さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
こちらも風もなく穏やかで暖かいお正月になりましたよ。

はい、ありがとうございます!
今日もまだ筋肉痛に襲われています(^▽^;)
気を付けます。
久仁さんも無理しないでね^^

よっち URL | 2017/01/02 14:41 [ 編集 ]


何だか心配ですね~ お大事にね~
来週あたりからですか、バラの作業は
では私もそろそろ準備しますよ~

久仁 URL | 2017/01/06 19:05 [ 編集 ]


久仁さん
年末張り切りすぎちゃったんですね~(~_~;)
若い人と違ってなかなか回復しません。

バラの植え替えは一応来週予定なんですが
この調子ではどうなることやらですー(>_<)

よっち URL | 2017/01/07 19:35 [ 編集 ]


にゃんこ達は、不思議な所に居たがりますよね~
狭い所や高い所などね~ 
お体、無理をしないでネ

久仁 URL | 2017/01/07 20:27 [ 編集 ]


久仁さん
猫って面白いですよ~。
癒されてます。

はい、お気遣いありがとうございます(*^-^*)

よっち URL | 2017/01/07 23:21 [ 編集 ]


初めまして、「カッコウの丘」のyokkorinと申します。
猫ちゃん、何匹飼ってらっしゃるんですか。
わたしは子どもの頃からの猫好きです。
うちの猫は、ストーブの上とTVの上が大好きでした。今は天国で何の上にのってるかしら。

そちらは冬でも庭仕事ができるのですね。
こちらは3月いっぱいとても寒いです。

yokkorin URL | 2017/01/08 15:54 [ 編集 ]


yokkorinさん
初めまして。
猫は6匹です。
私は最初犬派だとばかり思ってましたが、あるきっかけで
猫を1匹飼って以来、その可愛さに目覚めて猫派になりましたよ~。
その後保護したりで多い時は10匹いました^^;

そちらは寒いんですね。
こちらは朝はマイナスの時もありますが日中は
10度前後といった感じで雪はほとんど降らず
庭仕事ができるんですよ。
恵まれてますよね(*^-^*)

よっち URL | 2017/01/08 21:08 [ 編集 ]


良かったね~
ポジティブシンキングでいきましょうね
無理は禁物ですけどね

久仁 URL | 2017/01/12 13:17 [ 編集 ]


久仁さん
会社、辞めるつもりでいたんですけど良くなるまで
待ってくれるらしいので良かったです。
そうそう、無理は禁物ですよね。
状態を見ながら先の事は判断しようと思います(*^-^*)

よっち URL | 2017/01/12 15:23 [ 編集 ]


この子達、極楽だね~(癒されるね)

久仁 URL | 2017/01/14 11:51 [ 編集 ]


久仁さん
我が家ではオス同士はすごく仲がいいんです。
見てるだけでニッコリしちゃいます。

メス同士、オスメスは仲悪いです、不思議なんですが(^▽^;)

よっち URL | 2017/01/14 17:36 [ 編集 ]


頑張れ~ ガンバレ~ でも無理するな~

久仁 URL | 2017/01/15 15:06 [ 編集 ]


久仁さん
(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます。
もう懲りたので無理はしませんよ~。

よっち URL | 2017/01/15 17:03 [ 編集 ]

こんばんは
痛みがあると辛いですね。
ネガティブになって当たり前です。

よっちさんが決めることですが、

私、仕事が嫌で、愚痴を言いましたら・・・

ある方が言いました「辞めてから思ったけれど、働けることは良いことだからね。働くうちが花よ」と。

辞めて何を思うかは、未知なので言い切れませんが(*^_^*)

Miyu URL | 2017/01/15 18:10 [ 編集 ]


miyuさん
そうですよね。
働けるということは、ありがたいことだと私もつくづく実感してます。
ガタが来ているのだから、もうやめた方がいいと
言う人もいます。
でも私は出来れば復帰したいと思ってます(*^-^*)
ありがとうございます。

よっち URL | 2017/01/16 16:57 [ 編集 ]


ふくちゃんのご冥福をお祈りいたします
淋しくなったね~ 
でもよっちさんと暮らせて幸せだったと思いますよ
良い顔をしてたね~ 何だか凛としてる

久仁 URL | 2017/01/22 19:17 [ 編集 ]

こんばんは
ふくちゃん、天国にいかれたのですね。
ここと会ってくれると良いです。

よっちさんと生活出来て良かったと思います。

ふくちゃん、天国でいっぱい楽しもうね。

Miyu URL | 2017/01/22 19:21 [ 編集 ]


久仁さん

とうとう逝ってしまいました。
私が哺乳瓶で育て上げた子でした。
私を親と思っていたようで、晩年は特に
私の目をジィーッと見ることが多かったです。

痛みから解放されてよかったと思うようにします。

ありがとうございます。

よっち URL | 2017/01/22 19:42 [ 編集 ]


miyuさん
今まで何回か復活してくれたので今回も期待していたのですが
駄目でした。
哺乳瓶で育て上げた子で私の子供そのものでした。
ふくも私の事を親と思って私の顔をじぃーっと見る
可愛い子でした。
「ふくちゃんな~に?よく見ちゃってさ」なんて
よく会話したものです。

ここちゃんと仲良くしてくれるといいですね。

ありがとうございます。

よっち URL | 2017/01/22 19:53 [ 編集 ]


わたしのふくちゃんが~~~💦
でも18歳、大往生ですよね・・・

ふくちゃん、よっちさん、おつかれさまでした。
ふくちゃんは、よっちさんの元で暮らせて
本当に幸せだったと思います!!
ご冥福をお祈りいたします・・・


コメント欄閉じていらっしゃるのに
書き込んでごめんなさい。
ふくちゃんは、初めて拝見したときから
わたしのアイドルでした。

りおん♪ URL | 2017/01/23 13:44 [ 編集 ]


りおんさん

ふくは多頭飼いを始めるきっかけになった子でした。
猫の可愛さ、魅力を教えてくれた子でした。
いつかは必ず来る別れですが
長生きしてくれた事に感謝したいです。

りおんさん、前からふくを気に入ってくれてましたものね。

暖かいお言葉ありがとございます。

よっち URL | 2017/01/23 20:19 [ 編集 ]


素敵なシステムキッチンになりましたね~
真っ新だから気持ちがいいですね
みなさんに感謝ですね

久仁 URL | 2017/01/27 19:16 [ 編集 ]


久仁さん
火のつけっ放しとか時々やったりして危ないので
IHにしたかったんです~。
新しいから気持ちいいです(*^-^*)

はい、姉にも弟にも職人さんにも感謝です~!

よっち URL | 2017/01/27 21:55 [ 編集 ]


せとか
美味しそうですね(*^_^*)
よっちさんのお庭は、楽しいことがいっぱいですね。
体調は、いかがでしょうか。
暖かくなると、調子も良くなるかもしれませんね(*^_^*)

Miyu URL | 2017/01/31 06:41 [ 編集 ]


柑橘は、とれたては酸っぱいですよ~^^;
せめて1週間、できれば2週間ぐらいおくと
追熟して甘くなるんだそうです^^
凍らない程度の、寒いところにおいてね~^^

りおん♪ URL | 2017/01/31 09:08 [ 編集 ]


miyuさん
少し甘くなって今年は食べられそうかなぁって
思ってますよ~。
色々庭作業やりたくて、うずうずしてるんですけど
まだ思うようにいきません。
暖かくなって良くなったらいいなぁ^^;

よっち URL | 2017/01/31 18:56 [ 編集 ]


りおんさん
追熟が必要だったんですね?
今まで採ってすぐ食べて「こりゃ駄目だ」と判断して
その後は樹にほったらかしてましたよ^^;
1~2週間ですね、わかりました!
やってみます。
アドバイスありがとうございます。

よっち URL | 2017/01/31 19:03 [ 編集 ]


ふくちゃん? ふくちゃん?
思い出して寂しいね~

私の家にもジョウビタキ君来てくれますよ

久仁 URL | 2017/02/01 17:12 [ 編集 ]


久仁さん
ジョウビタキちゃん、人懐こいんです。
久仁さんちに来るジョウビタキちゃんもそうかな?
あんまり傍に来てこちらを見ているものだから
ふくちゃんの化身かなぁって思っちゃいましたよ^^;

よっち URL | 2017/02/02 18:43 [ 編集 ]


人懐っこいジョウビタキですね、可愛いですね

私も小鳥が来れば写真を撮っているのですがね
今年はジョウビタキが回数が少ないんですよ
残念ながらね

ブルーベリーはもっともっと小さい木のイメージが有るのですが大きな木になっていますね
新しいのが来たら、どっさりと実が生るのでは
ありませんか、楽しみやね~

久仁 URL | 2017/02/12 11:07 [ 編集 ]


久仁さん
ジョウビタキちゃんってどこの子もこんなに
人懐っこいんですかね?
今日も作業をしていたら、すぐ傍まで来てさえずったり、
枝に止まって私の事をよ~く見ているんですよ(*^-^*)

ラビットアイ系の品種は2m位になるらしいですよ。
でも、ブルーシャワーってネット調べたら花が咲くわりには
実が生らないとか、不味いとか、栽培したくない品種とか
そんな意見が多かったですよ。
ガッカリしました~^^;

よっち URL | 2017/02/12 19:22 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク