考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

うれしい贈り物と楽しいひと時

P1140066.jpg

「りおんの宝箱」のりおんさんにレモンに引き続きまた
夏みかんを送って頂きました
やはり、りおん館で採れたそうです
すごいですね




P1140064.jpg

そしてお願いしていた白いフロックスも
その他、こぼれ種で生えたというフロックスも入ってました
そのうちの一つには、やはりこぼれ種で生えたらしい
すぐにも開きそうな可愛いすみれの姿が!

フロックス、どんな花色が咲くか楽しみ!
りおんさん、いつもありがとうございます



そして指の怪我ですが、今日病院で「もう大丈夫」と言われました
あと気になるのは爪が生え変わるのかどうかという事で、もしグラグラしたら
自分で取ったりしないで病院へ来るようにとの事でした
やっと病院通いも終了してホッとしました




今日は久々に同僚と元同僚の3人でランチをしました

P1140044.jpg

前菜と野菜サラダ



P1140046.jpg

菜の花のミモザのピッツア


P1140047.jpg

桜エビのペペロンチーノ



P1140049.jpg

春キャベツと豚肉のポモドーロ
ポモドーロってスペイン語でトマトの意味なんですって



P1140053.jpg

そしてケーキはそれぞれ好きなものを選んで
私はフルーツタルト



P1140058-1.jpg

美味しい物を食べておしゃべりをして
たまにはこんな時も必要

パンジーが見事に咲いてました


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
 

C

omments


指、完治おめでとうございます。
良かったですが、吃驚したのは爪にまで影響があったとのこと。
ちょっとした傷なのに大きな影響がありましたね。

お洒落なランチ、やはり日本は良いなぁ。
ドイツにこんなお洒落なランチを提供してくれる所が有るかしら・・・

レモンの次は第二弾として夏みかん!
美味しそうですね。
ビタミンを沢山摂って美肌人生まっしぐら~。

スミレの花の蕾がついてますね。
開くのが楽しみです~。

太巻きおばば URL | 2016/03/19 04:32 [ 編集 ]


太巻さん
ありがとうございます^^
指、甘く見ると大変な事になるという良い教訓に
なりましたよ~。
爪は私が見た感じでは多分生きていると思うんですけどね。
そうそう、わずか2ミリ程の傷なんですよ。
あなどると怖いですね^^;

ランチ、お洒落な所なんですよ~^^
ケーキはどこかのコンクールで(忘れた)賞を
取ったらしい人気のお店なんです。

夏みかん、自宅でたくさん取れるなんていいですよねー!
これもまた、ジャムを作ろうと考えてます^^

フロックスの中に小さなスミレの姿が・・。
しかももうすぐ咲きそう。
はい、開くのが楽しみです(*^-^*)

よっち URL | 2016/03/19 09:09 [ 編集 ]


フロックス、きっと何処かで見ている・・
名前が判らず「わぁ〜、かわゆい花💕」で過ごしているのかも・・・
サクラソウに似ているんですね(^^)
(えっ、違ってる¿・・haha(汗))

女子会して来たんですねえ。。。(*^^*)
どれも美味しそうだw〜〜🍕🍝🍰
やっぱりデザートは必要ですよね(^o^)/
あぁ〜〜ダメだw。。。
ご飯食べたばかりなのに・・・
食欲の春ですyo(笑)
因みにwanも食欲が止まらない・・・(爆)
マリーちゃん&小麦ちゃんはどーですか?

ありす URL | 2016/03/19 09:15 [ 編集 ]


お指、よかったですね~!!
おツメの心配が残っていますが
キレイに完治するといいですね!

わあ~^^
ステキにご紹介してくださって
ありがとうございます~^^
夏みかん、無能薬なので皮がイマイチ
キレイではないんですが~^^;
フロックスの中のスミレ、スミレ好きなよっちさんなので
抜かずに置きました!
黒葉スミレをお送りしたかったんだけど
とうとう全滅したのか、今年は生えてきませんでした・・・

女子会、いいなあ~^^
そうそう!息抜きは必要ですよね!

りおん URL | 2016/03/19 10:01 [ 編集 ]


ありすさん
フロックスにも色々ありますがこの頂いたフロックスは
私の子供の頃はよく「てんぐっぱな」と呼んでいました。
ありすさんも絶対どこかで見ているはずですよ^^

お菓子や果物は別腹といいますが本当ですね。
お腹いっぱいに食べた後でも食べられる^m^

マリーは毎年冬に太らせてしまいますね^^;
それで春のワクチンやフィラリアの時に後悔するんですよ。
小麦は贅沢な奴でトッピングがないと食べないし
飽きるし、威張ってワンワン泣いて催促するしで
うるさい奴なんです(>_<)

よっち URL | 2016/03/21 06:41 [ 編集 ]


りおんさん
夏みかんとフロックスありがとうございました!!
フロックスの中のスミレ、開いてきましたよ^^
薄紫で我が家にはないタイプです。
増えるといいなぁ^^

夏みかんはまたマーマレードを作りたいと思ってます!
手がもう少し良くなったら始めますよ~(*´▽`*)

今は女子会って言うんですね。
愚痴を言ったり聞いたりストレス発散になりますね^^

よっち URL | 2016/03/21 06:48 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4196-a5fc28c4


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク