考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ハァハァです


今日は暖かくなりました
21℃までいきました


P1140005.jpg




P1140006.jpg

マリーもハァハァ、小麦もハァハァ
口が開き気味




P1140012.jpg


P1140016.jpg

3人で歩く畦道はオオイヌノフグリが咲いて
蝶がひらひら飛んで





P1140030.jpg

菜の花にはミツバチが何匹も飛んで
一気に春本番です


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
 

C

omments


昨日はぽっかぽかのお天気でしたね〜🍀
職場の花壇では、植えたはずのないクロッカスもキレイに咲いています(^O^)
(誰がいつ植えた?(笑))
てんとう虫も活動開始してましたよ(^^)

マリーちゃん&小麦ちゃんの散歩コース、農道が多いですね(*^^*)
こう暖かくなると、ダニも活動し始めるから
予防が大変になってきますよね・・・
ウチは昨年。。
オレンジXで身体を拭き拭きしてましたが、最後の頃はスポットタイプのを滴下しました。
(フロントラインはウチの仔NGなんです(汗))

4月は狂犬病予防注射、
5月はワクチンとフェラリア予防開始と・・
これからの季節大変です〜w^^;
頑張って稼がなきゃ!です😃

ありす URL | 2016/03/18 05:22 [ 編集 ]


やっぱり春分近くなってくると、すっかり春めいてきますよね~^^
これで花粉症がなければ、もっと嬉しいんだけど~^^;

竜之介ももうとっくに、よだれ星人になっていますよ~^^;
わんこにはつらい季節になってきますが
がんばって乗り切りましょうね~!

りおん URL | 2016/03/18 09:41 [ 編集 ]


帰る日に急に暖かになるなんて・・
空港でも半袖姿の外国人が多かったです。
はぁはぁ言うほど暖かだったんですね。
そこいらじゅう春がいっぱいだね~

太巻きおばば URL | 2016/03/18 10:48 [ 編集 ]


ありすさん
暖かくなりましたよね~^^
クロッカスって1度植えると毎年花を咲かせてくれる
優等生ですね!
しかも早春に咲いてくれて春が来たんだなぁと
思わせてくれる(*^-^*)

散歩はすべて農道なんですよ^^;
我が家の場合、ワクチン接種の時期でもあり、狂犬病注射、
フィラリアの薬、猫も春にワクチンの子が多いかな。
そしてダニの季節ですねー!!
お金がひらひら飛んで行きまっす(>_<)
そうそう、頑張って働きましょう(^^)/

よっち URL | 2016/03/19 08:39 [ 編集 ]


りおんさん
りおんさんは花粉症なんですか。
私も花粉症でしたがもう殆んど治っちゃいましたよ。
ひどい時は鼻の奥がくしゃみのし過ぎで痛くて
夜も寝れないくらいでした。
今年はたまにくしゃみが出る程度ですね^^

わんこはこれからはハァハァの季節ですね^^;
程よい季節だったらいいんですけどね~^^

よっち URL | 2016/03/19 08:47 [ 編集 ]


太巻さん
すごい暖かくなったんですよ。
風もなく穏やかでした。
半袖の方もいましたか!
もう少しでソメイヨシノも咲きそうです。

また、ちょくちょく帰って来てくださいね(^^)/

よっち URL | 2016/03/19 08:52 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4195-46b4c63e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク