考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

小麦の毛の活用法

P1130767.jpg

いつもおそいのよね





P1130769.jpg

追いついた小麦に「お座り!」と言ったらマリーがお座りしました



P1130774.jpg

我々の後を2羽のカラスが微妙な距離でついて来て




P1130798.jpg

振り返ったら小麦のブラッシングして抜けた毛を咥えていました



P1130799.jpg

小麦の毛狙いだったようです





P1130802.jpg

きっと暖かい巣が出来ることでしょうね!




P1130818.jpg

野スミレ咲いてました


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
 

C

omments


カラス、見事に小麦ちゃんの毛を集めてますね。
ある意味エコな鳥です事(笑)
こんな光景を見ると春だなぁと思います。

お座りって言葉を聞いてマリーちゃんがお座りしちゃった(笑)
小麦ちゃんの代理だったのね~

小麦ちゃんのちょこちょこ走る姿が可愛いですね。

太巻きおばば URL | 2016/03/13 21:49 [ 編集 ]

おはようございます。
カラスは、賢いですね。
小麦ちゃんの毛を持って行くのですか(+o+)

可愛いすみれが咲きましたね。
春の証拠ですね(*^_^*)

Miyu URL | 2016/03/14 05:19 [ 編集 ]


よっちさんったら、ブラッシングの抜け毛を
置いてきちゃったんですね?
散らかしちゃダメですよ~!?
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
でも今回は、カラスの巣材になったようですね!^^

りおん URL | 2016/03/14 08:35 [ 編集 ]


太巻さん
カラスが何だか後をつけてるなぁと思っていたんですよ。
最初は、わんこのうん〇狙いなのかと思ったんです(≧▽≦)

そしたら、小麦の毛だったんですね!
さぞかしふかふかの巣が出来ると思います。

小麦の姿は初めて動画にしましたよ(*^-^*)

よっち URL | 2016/03/14 11:29 [ 編集 ]


Miyuさん
そうですねカラスは賢いですね~。
近くに大きな木が何本か植えてあって
見ているとそちらへセッセと運んでいましたよ^^

可愛い野スミレが咲いてましたよ(*^-^*)

よっち URL | 2016/03/14 11:33 [ 編集 ]


りおんさん
いつもブラッシングした毛は置いてきちゃってます^^;
考えたら街中ではこんなことしたら、苦情がでちゃいますよね。

はい、カラスがセッセと木の方へ運んでいました^^
これで役だったので散らかったのは勘弁してもらいましょ(゚∀゚)

よっち URL | 2016/03/14 11:36 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4191-c0ef379b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク