考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

最近のふくちゃん


最近のふくちゃん
口内炎が悪化して注射を打っても薬を飲んでもいまひとつです

P1130612.jpg

今、ホットカーペットの上、座卓の下です


現在、薬は4種類飲ませてますが
なかなか良い効果がでず食べなくなり最近は体重が3キロ台に
落ちてしまいました
そこでドライフードをお湯でふやかして潰し
コネコネと小さく丸めて口を強制的に開けて
口の中にポイと入れて食べさせてます
その効果が出て体重が4キロまで戻ってきました
健康時は最高6.3キロあったんですけどね


P1130611.jpg

それで10日ほど前、いつものように口の中に入れて食べさせていたところ
ふくちゃんがカミカミしているところに飼い主がタイミング悪く
次のフードを入れようと指を入れてしまい、歯が当たって人差し指から少し
出血してしまいました
切り傷はほんの2ミリくらい

次の日、少し赤く腫れていましたがそのうち治るだろうと
そして次の日も
次の日も
とうとう10日目になり治るどころか赤く腫れたまま膿がたまり
こりゃだめだと今朝一番でいつものクリニックへ行ってきました~


P1130615.jpg

先生曰く「猫の咬み傷は危ないんですよ。
これはひどいね。膿が溜まってる。痛かったでしょう?
我慢のし過ぎですよ。飲み薬だけでの治療はもうだめですね。
点滴に3日間来て下さい」

がび~ん

そして、膿を絞り出す時の痛かったこと
抗生剤と痛み止めの薬を出してもらい
点滴を打って帰ってきましたよ

明日も明後日も行かなくちゃ

でも、ふくちゃんのために頑張ります!!
追記
自分の肝臓のCT検査の結果、大丈夫でした
良かったです


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
 

C

omments


点滴!!(@_@;)
猫の咬み傷は、そんな大ごとになるんですね。
知らなかったです~。
よっちさん、明日も明後日もがんばってくださいね(_ _)♡

ふくちゃん、ちょっとでもよくならないかと願います。
痛くて辛いだろうけど、
ふくちゃんがんばってね!(>_<)
よっちさんもふくちゃんの看病、
たいへんだろうけどファイトです~!


NAO URL | 2016/03/07 22:06 [ 編集 ]


NAOさん
軽く見ていたら大ごとになっちゃいましたよ(>_<)
猫の口って犬の口よりも菌がすごいらしいです。
だから危険なんですって^^;
指先がちょっとぶつかるたびに「痛ーい!!」って
叫んでます。
もっと早く行ってれば軽くすんだのにね。
バカでしたー( ;∀;)

ふくも何か良い方法はないかと色々試してます。
ありがとうございます^^
頑張ります!!

よっち URL | 2016/03/07 23:47 [ 編集 ]


肝臓のCT検査の結果、大丈夫で良かったですね。
安心しました。

猫ちゃんって意外に噛まれると大変な事になるんですね。
昔、私も野良ネコちゃんに引っかかれてリンパ腺に
ポッコリとシコリが出来て吃驚した事が有ります。

ふくちゃん、早く良くなって欲しいです。
こんなに頑張ってるよっちさんの期待に応えますように。

太巻きおばば URL | 2016/03/08 05:28 [ 編集 ]


よっちさん、猫の咬み傷って痛いんですよね(^◇^;)←経験者です。。
お医者さんでの消毒、お薬は抗生剤でしょうかね?
(膿み出し、痛そう)
我が家では「馬油」を常備してまして、何かの時にはこれで対応です(^^)
(つい最近知った事→美白効果もある(笑))

ふくちゃん、心配ですね・・・
我が家のひぃちゃんはまだ若いからでしょうか、
骨川スネ夫君から脱却してきましたよ(^^)
・・我が家の場合・・・
ドライフードふやかしたモノに、
①濃い牛乳
②猫用オヤツのチュール←液状のオヤツです
③あればツナ缶
④あれば子猫用パックのカルカン
これをマゼマゼして与えてます😃😺
ひぃちゃん、濃い牛乳(人間用)が一番お気に入りみたいです(O_O)
水を飲んでるとこ見ないので、牛乳で水分補給なんですよ^^;
あと、お刺身を細かくしたモノがすきですね。。。
親猫のふくちゃん、ひぃちゃんのお溢れ貰おうと必死(笑)

よっち家のふくちゃん、体重増えると良いですね←飼い主の願いです😔
よっちさんも人差し指、早く治してくださいね🌸🌸🌸


ありす URL | 2016/03/08 06:18 [ 編集 ]


そう、猫の噛み傷、ひっかき傷は
ちゃんと消毒しないと、あとが大変なんですよ~!
トリマー時代、神経質なぐらい言われました。
ワクチン注射もしました。
早く治るといいですね~・・・

わたしのふくちゃん、お元気になるといいなあ・・・
ご高齢なので心配です~!!

肝臓、何もなくてよかったですね~!!

りおん URL | 2016/03/08 10:12 [ 編集 ]


太巻さん
CT検査の結果は大丈夫で安心しました。
そして今度は指の咬み傷です。
次から次へと問題が起きて嫌になりますよ~^^;
今日で抗生剤の点滴は3日目ですが明日(木)も
点滴になってしまいました。
早めに行っていれば、こんなことなかったのですけどね~^^;
ふくは、少しではありますが体重が増えてきてます^^

よっち URL | 2016/03/09 18:14 [ 編集 ]


ありすさん
指先は特に痛いですね^^;
そのうち治るだろうと軽く見ていたのが甘かった。
今日も先生に猫の咬み傷は犬よりも怖いんですよと
言われましたよ( ;∀;)
飲み薬も点滴も抗生剤です。
馬油が傷にいいんですか?
猫の菌でも大丈夫ですかね?

ひいちゃん、骨川筋衛門から復活してきたんですね。
よかった!
自分から食べているのかな?
ふくは相変わらず自分から食べようとせず
私が口の中にこねた物を丸めて入れてます。
少しですが体重が回復してきていますよ~^^

ひいちゃんのご飯、いろんな物を入れているんですね(@_@)
飼い主の愛情がよ~くわかりますよ^^
人間用の牛乳でも大丈夫なんですね。
ふくは以前、尿道結石をやったことがあって
それに配慮した高齢猫用フードをあげています。
4月で18歳になります。
長生きしてほしいなぁ(*^-^*)

よっち URL | 2016/03/09 18:41 [ 編集 ]


りおんさん
そうらしいですね~!!
軽く見ていましたよ(>_<)
特に猫の咬み傷は怖いらしいです。
今日も先生にひどくなると爪までとれてしまいますよ、と
言われました^^;

ふくは平成10年の5月5日に(生後2週間くらいかな?)
紙袋に入れて土手に捨てられていました。
なので4月生まれでもうすぐ18歳になるんですね。
長生きしてもらいたいです(*^-^*)

よっち URL | 2016/03/09 18:52 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4186-c298ecff


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク