考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

雪割草の色


今日こちらは午前中は良く晴れていたのですが
午後からは曇ってしまいました

P1130579.jpg

この晴れ間で雪割草の花が一段と綺麗に開きました
雪割草って、色々な色があるんですねー




P1130581.jpg

白、淡いピンク、ローズピンク、紫っぽいものから
紺色の様なものもあります
まだ咲いてないものもあるので、どんな色が出るか楽しみです





P1130583.jpg


P1130601.jpg
午後は曇りでも温度は17℃までいきましたよ


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします



C

omments


マリーちゃん、定位置で見学でしょうか。
雪割草、近所のお花屋さんで見て来ました。
可愛らしいお花ですね。
色々な色が有るのは楽しめますね。

昨日は暖かでしたね。
公園で男の子達は半袖で遊んでました。
今日のお天気が気になる所です。

太巻きおばば URL | 2016/03/07 04:26 [ 編集 ]


よっち家の雪割草、白地にポチ赤が有りましたか?
私、そのお花が気に入ってます(^O^)
ちなみに我が家では。。。
ムラサキっぽいのと濃いピンクです(O_O)
思ったより元気に咲いてますよ🍀

昨日、自宅裏庭の梅が綺麗に咲いててビックリ・・・(笑)
足元見なかったり、庭の花見てなかったり・・(^◇^;)
この梅が結構実をつけるんですよ(^o^)/
たくさん実つけたら、よっち家へお送りしますね(笑)

ところでよっちさん。。。
花粉症は大丈夫なほうですか?
私??モチロン大丈夫(o^^o)

ありす URL | 2016/03/07 06:41 [ 編集 ]


雪割草、かわいいですね~^^
育つと大株になるのでしょうか?
昨年、どこかで売っているのを見かけたんだけど
どこだったかなあ~・・・?^^;

りおん URL | 2016/03/07 10:25 [ 編集 ]

こんばんは(^o^)丿
雪割草、咲きましたね(*^_^*)
これから、ママのお庭の花がたくさん咲きますね。楽しみにしています。
暖かくなって、お散歩が楽しくなりますね。

Miyu URL | 2016/03/07 20:05 [ 編集 ]


太巻さん
そうです~。
マリーのいつもの場所です^^

雪割草、見られましたか!
綺麗で可愛いお花ですよねー。
色々な色があるみたいです。
それに花弁もシングルだったり、ダブルだったり。
今度はどんなお花が咲くか楽しみです~(^^♪

そうそう、
きのう今日と暖かいですね。
明日はもっと暖かくなるらしいですよ!

よっち URL | 2016/03/07 22:51 [ 編集 ]


ありすさん
あっ!白地に赤ポチありますよ!
確かに、いいですよね。
ありすさんがお気に入りというのも分かります(*^-^*)
晴れると途端に花が開きますよね♡

梅ですか^^
我が家にも2本あるんですよ。
毎年のように梅酒を漬けてます。
白いのは早くに咲き始めうっすらとピンクっぽいのは
ようやく咲き始めてきましたよ^^

花粉症だったんです^^;
過去形です。
年々症状が軽くなって今年はたま~にくしゃみが
出る程度。
なんだか治ったみたいなんです。
ライオンのラクトフェリン飲んでるからかなぁ?
決してライオンちゃんの回し者ではないですよ^^
アレルギーにも効果ありって最近発表したらしいです。
なのでふくにも先月から飲ませてます。
大丈夫かな(^▽^;)

よっち URL | 2016/03/07 23:23 [ 編集 ]


りおんさん
雪割草、かわいいですよね!
色も豊富なんですよ。
落葉樹の下に植えて環境が合えば種が飛散して
自然に増殖するらしいです。
でも、我が家はわんこが踏んじゃうから鉢で
管理しようと思ってます~(*^-^*)

たまに売られているの見かけますよね^^

よっち URL | 2016/03/07 23:31 [ 編集 ]


Miyuさん
雪割草は曇りの時に見るとお花を閉じているんですね。
晴れると途端にパーッと開きます。
綺麗ですよ~ヽ(^o^)丿

これからは色んなお花が咲き楽しみですね~!

よっち URL | 2016/03/07 23:36 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4185-3b9dfcab


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク