考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

つくしんぼう

P1130517.jpg

今日は雲が多い一日でした





P1130527.jpg

でも寒くない




P1130528.jpg

楽しそうでしょ?




P1130539.jpg

どこかにつくしんぼうが出ていないかなぁと
土手をキョロキョロ捜したら





P1130540.jpg

あったー!
今年初のつくしんぼう




P1130545.jpg

喜んでいたらマリーが
なにやってるの?




我が家のクリスマスローズ

P1130552.jpg


P1130556.jpg


P1130564.jpg


P1130574.jpg


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします


C

omments


クリスマスローズ、お手入れが良いので綺麗に咲いてますね。
ツクシが出たなんて吃驚ですよ。
私も舎人公園で探しましたが有りませんでした。

春が来てお散歩も楽しさ倍増ですね。
マリーちゃん、小麦ちゃんが嬉しそう~

太巻きおばば URL | 2016/03/06 04:37 [ 編集 ]

おはようございます。
もう、つくしですか(●^o^●)
きっと、春が来ているのですね。
お花がたくさん楽しめますね。

お花の写真を楽しみにしています。
マリーちゃんと小麦ちゃんとともに(^◇^)

Miyu URL | 2016/03/06 07:41 [ 編集 ]


マリーちゃん&小麦ちゃん、仲良くお散歩
楽しそうですね〜(*^^*)
春らしくなって、人もwanも足取りが軽やかになって来ましたよ(^^)
私。。まだつくし見ていません😓
・・・ここ数年みていないかも(足元見てない?(笑))

よっち家のクリスマスローズ、八重もあるんですね(^O^)
羨ましいw〜〜😄
ウチのは一重、住人と同じでわかりやすいですぅ〜っと(笑)

今朝のあさんぽ、梅林に行って来ました🚐
何処かへ出掛けた時、「あっ、ココ今度ワン達と来たい」
といつもチェックです(O_O)
初めての場所でしたが、2頭のはしゃいでる姿見ると、良かった〜〜と思う飼い主です(笑)

ありす URL | 2016/03/06 09:15 [ 編集 ]


つくし、こちらはにょきにょき出ていますよ~^^
昨日今日、とても暖かいので過ごしやすいです~^^

先日、しだれ梅園へ行ったら
根元にたくさんのクリローが植えられていて
そうか~開花時期が同じなのね!
と感心しました~^^
でも、みなさんに「地味な花ね~」なんて
言われていました~^^;
せめて上を向いて咲けばいいのにね~!

りおん URL | 2016/03/06 10:07 [ 編集 ]


太巻さん
それがですね、クリスマスローズはマリーにしょっちゅう
踏まれて年々消滅するものや弱体化するものが
続出なんですよ^^;

つくしんぼ、東京の方が暖かいから他の場所に絶対に出てると
思いますよ。

マリーも小麦も暖かくなって散歩が嬉しいのが
よく分かります(*^-^*)

よっち URL | 2016/03/06 20:00 [ 編集 ]


Miyuさん
はい、つくしが出てましたよ!
つくしが出ると春が来たんだなぁと実感します。

これからは花の季節ですね^^
たくさんの野草や園芸種などをその時々に
取り上げていきたいと思ってます(*^-^*)

よっち URL | 2016/03/06 20:04 [ 編集 ]


ありすさん
つくしんぼ、そちらはまだですか?
でもそんなに変わらず見られると思いますが、
数年見たことない?Σ(・ω・ノ)ノ!
わんこの散歩の時に絶対に生えてるはず・・・。
そうそう、足元見ていないんですよ~i-237
今度気にして見てみてね!

梅林、今が一番見ごろでしょうね。
2わんも楽しかったでしょうね~(*^-^*)

よっち URL | 2016/03/06 20:13 [ 編集 ]


りおんさん
やっぱり、そちらはたくさん出ていましたね!
一足早いんですよね^^

そうそうクリスマスローズってみんな下を向いて
咲いているんですよ。
もう少し暖かくなれば横を向いて来ます。
昔は地味な色ばかりでしたが近年は明るい色が
増えてきて地味なイメージから綺麗なイメージの
花になってきてますね~^^

よっち URL | 2016/03/06 20:19 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4184-7c3e1141


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク