考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

雪割草届く

P1130274.jpg

室内に置いてあるマリーハウスの裏側は
こんな風になってます


同居人が毛が散ると言って新聞紙で覆っている
我が家はわんこは自由に歩けないようになってます

ちょうど顔の部分だけをマリーがいつの間にか上手に破いてました
隣に飼い主が座る長い座卓があってそこでお菓子を食べ始めたら
この視線を感じました



P1130276.jpg

この顔を見ちゃうとあげずにはいられませんね







ところでいつも楽しいコメントをくださる「ありすさん」から
植物好きな私に素敵なプレゼントが届きました


P1130286.jpg

可愛い雪割草
こんなに沢山(*^。^*)
大事に大事に育てますね
ありすさん、ありがとう
 


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします

C

omments


「ワンは見た」のマリー・バージョンですね〜w(笑)
こうなると、飼い主との(お菓子を巡る)根性比べになりますね;^_^A
その内、マリーちゃんのお口からおヨダがたらぁ〜〜ですか?(^。^)
ウチのとらっちもこらえ性がなく、ガン見+おヨダで・・・
はい、飼い主が落ちます(笑)

雪割草、実物より良く写ってますね^^;
土の乾きがなければ、きっとピーんとなると思います(^^)
・・我が家も雪割草、頑張って大きくしなくっちゃ😄👍

ありす URL | 2016/03/01 21:07 [ 編集 ]


マリーちゃん、雰囲気を感じて新聞破り。
あの目で見られたらあげたくなりますよね。
雪割草、沢山ありますね。
大きく成長するのが楽しみですね。

太巻きおばば URL | 2016/03/01 22:32 [ 編集 ]


ありすさん
たくさんの雪割草ありがとうございます!
育て方の説明を参考に頑張って育てて大株に
したいと思いますよ~(^^♪

マリーハウスの小窓?からこう見つめられていては
あげずにはいられません^^;
あはは、家政婦は見たのわんこバージョン
ですね(≧▽≦)

よっち URL | 2016/03/01 23:07 [ 編集 ]


太巻さん
マリーは前足でうまく破いたのでしょうね。
いつの間にかこちらをジィーッと見てました。
これではあげずにはいられませんね(^▽^;)

雪割草は可憐な山野草ですよね~^^
大事に育てたいです♡

よっち URL | 2016/03/01 23:11 [ 編集 ]


マリーちゃん、お上手に破きましたね~^^
そうか~おやつチェックの窓だったのね!
お菓子の音には、本当に敏感ですよね~^^;

雪割草、ご自身で増やされたのかしら@@
すごい~!!

ところでよっちさんちには、なつみかんはありますか?
夏みかん星人が大量に襲来して
持て余しております。
送りつけてもいい~?^^;

りおん URL | 2016/03/02 15:47 [ 編集 ]


りおんさん
たぶん前足で破いたのだと思うのですが、それとも
猫の仕業?(^▽^;)
それにしてもちょうどよく小窓になってますよね^^

ありすさんは、お花のイベントへ行って購入さ
れたとのことです^^
今日もきれいに咲いてました。
来年もっと花数が増やせたらいいなぁ^^

夏みかんは鉢のままで3個ほど小さいのを
収穫しただけです。
頂けるのならお言葉に甘えて送ってもらっても
いいですか?ヽ(^o^)丿

よっち URL | 2016/03/03 00:23 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4180-9225b1c4


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク