考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

連れ帰りました

P1120962.jpg

今日は晴れたものの強風吹く日となりました




P1120965.jpg

マリーの毛も平らになって強さがわかります




P1120970.jpg


でも冷たい風ではなくそんなに寒くなかったです





P1120956.jpg


P1120957.jpg

なので散歩後は庭の草取りなどをしましたよ






P1120975.jpg

去年の春か初夏に土手に咲いていた花が
この写真に載っているものと同じだった気がして

ミラ・ビフロラ  ユリ科



P1120943.jpg

多分これかなぁ?と思い散歩ついでにスコップを持って行き
連れ帰って庭に植えました
球根植物です


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします


C

omments


連れて帰った球根、花が楽しみですね。
風が強かったんですね。春特有の風でしょうか。

お散歩中のマリーちゃん、小麦ちゃんが嬉しそう。

太巻きおばば URL | 2016/02/22 02:22 [ 編集 ]


おはようございます(^^)
今回、マリーちゃんのパナー写真?
・・・やっちまったんですか?(笑)
(大丈夫、内緒にしときます😋)→意味なしだw〜(*^^*)

連れ帰ったお花、よっち家で綺麗に咲くといいですね〜(^o^)/
ブログup楽しみにしてよ〜っと🍀🍀🍀

ありす URL | 2016/02/22 05:35 [ 編集 ]


うひょひょ~^^
お花でしたか~^^;
お題を見たとき、わたしはまた
捨てねこちゃんでも、お連れ帰りになられたのかと
わくわくしちゃいましたよ~^^;

このお花だといいですね~!
咲いたら見せてくださいね~^^

りおん URL | 2016/02/22 09:58 [ 編集 ]


太巻さん
去年、土手の雑草の中できれいに咲いていたんですよ。
何年か前に土手の補修工事があり運ばれた盛り土が
どこかの庭の土だったんでしょうね。
だいたいの場所を覚えておいたんです^^
雑誌の植物だったらいいなぁ^^

よっち URL | 2016/02/22 10:17 [ 編集 ]


ありすさん
うふふ、めざといですね('◇')ゞ

たぶん雑誌の植物だと思うんですよ。
3球で1300円となってました。
去年咲いていて写真とそっくりなんです~。
だいたいの場所を覚えておいたんです。
庭や鉢に植えておきました。
まるっきり違っていたりして^^;

よっち URL | 2016/02/22 10:22 [ 編集 ]


りおんさん
あはは(゚∀゚)
そうでしたか。
私のやることといったらそうですね。
また猫を拾ってくることを想像しちゃいますよね!
今回は違うんですね~。
猫は拾ってくるなときつくきつく言われてますからね^^;
通販雑誌に載っているのにそっくりな花が去年
雑草の中で咲いていたんですよ。
それを連れて帰ったのでした~^^
咲くのが楽しみです~!

よっち URL | 2016/02/22 10:27 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4170-80bb47ff


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク