考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

CT検査

P1120822.jpg

今日は暖かかったです
16℃までいきました




P1120823.jpg

こんな良いお天気になんと病院へ検査に行ってました
もったいない





P1120826.jpg

人間ドッグの結果が出て肝臓に5ミリの膿胞と4ミリの腫瘤があるので
再検査となったのです





P1120831.jpg

CTを撮ってきました
10年ほど前、CTを撮った時に造影剤を入れた途端、動悸とともに気持ち悪くなり
今まで造影剤を使うCTは怖いという思いがありました
10年前とは違って造影剤も進歩しているので
できれば撮ってもらいたいとの主治医のお話があり
よく説明を受けた後、様子を見ながら少し注入してもらい
動悸も気持ち悪くもならず、今ならなければ大丈夫ということで一気に注入し
無事終わらすことが出来ました



というわけでこんないい日のほとんどが病院で終わったのでした



帰りに園芸店に寄って植物買いました


P1120840.jpg

P1120845.jpg

P1120847.jpg


P1120853.jpg

せめてものうさばらしです


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします

C

omments


こんばんは
体調良くての日々すごせます
無理せずにぼちぼちといきましょう。

シンの革 URL | 2016/02/19 21:48 [ 編集 ]


シンさん
本当ですね。
健康あっての日々です。
造影剤の副作用が出なくてホッとしました。
ありがとうございます。
先生は多分大丈夫だと思うけど念のためCT
を撮りましょうとのことでした。
あとは結果が出るまでです。

よっち URL | 2016/02/20 01:13 [ 編集 ]


CT検査お疲れ様でした。
せっかくの好天でしたが、
検査をしておいたら安心。
良い結果が出ますように。

無理をなさいませんように。

太巻きおばば URL | 2016/02/20 05:10 [ 編集 ]


マリーちゃん、今日も笑顔いーっぱいですね〜w😄
可愛い💕

よっちさん、肝臓のCT撮ったんですね・・・
お疲れ様でした(^^)
人間ドックの結果。。。
何の事だか?だったので、ググッてしまいましたよ😅
(Google検索の事です^^;)
CTの結果、良いとイイですね(*^^*)

・・・本日、職場の皆と浅草散策して来ます😉🍀
ふふ、お上りさんでっせ〜〜(笑)

ありす URL | 2016/02/20 05:21 [ 編集 ]


検査って嫌ですよね。
お疲れ様でした。
最近は、医療の進歩が早く苦痛が少なくなりましたね。
麻酔もすごい進化なのですよ(●^o^●)
進化がわかるのも、どうかしら・・・。

Miyu URL | 2016/02/20 06:19 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016/02/20 09:46 [ 編集 ]


造影剤、わたしの父も合わなくて
危うく命を落とすところだったんですよ~!
2年ぐらい前のことです。
申し出てよかったですよ~!!

憂さ晴らし、わかります~^^;
特に待たされる時間が長いと
わたしも憂さ晴らししちゃいます~!!

りおん URL | 2016/02/20 10:05 [ 編集 ]


太巻さん
恐れていた造影剤の影響が全くなくてホッと
しましたよ。
アナフィラキシーショックの様になったら怖いと
思っていましたので(;'∀')

あとは結果を待つのみです。
ありがとうございます。

よっち URL | 2016/02/21 08:24 [ 編集 ]


ありすさん
人間ドッグの結果、いろいろ出ちゃいましたよ💦
コレステロールの数値も高かった・・・^^;
肝臓の数値は正常範囲内だったんですけどね~。

私もググりましたよ^^
今は何でも簡単に調べられるからいいですよね。

浅草見物どうだったかな?^^

よっち URL | 2016/02/21 08:29 [ 編集 ]


Miyuさん
気になっていた検査が無事に終わりホッとしました。
以前の体験で恐怖感があったんですよ。
でも進歩したんですね~!
体が少し熱くなるくらいで大丈夫でした^^
麻酔も進歩しているんですか。
安心できますね!

よっち URL | 2016/02/21 08:33 [ 編集 ]


鍵コメさん
以前の体験からまた気持ち悪くなったらどうしようという
思いがあったのですが全く大丈夫でした。
進歩しているんですね!
良かった^^

お互い体には気を付けましょうね。
ありがとうございます。

よっち URL | 2016/02/21 08:38 [ 編集 ]


りおんさん
ええー!
お父様がそうでしたか(◎_◎;)
私も以前造影剤を注入した途端、脈が早くなって
気持ち悪くなったんですよ。
でもすぐに治まったのでこの時はどうにか終わらせることが
できました。
この体験があったので、またなったらどうしよう
と恐怖感がありましたよ。
それで検査前にしつこく話したんです~。
そしたら丁寧に何回も様子を見ながら検査を
してくれました。
今回全く気持ち悪くならなかったので進歩した
のかなとホッとしましたよ。

お父様は2年前でもその症状が出たのでは
体質的に造影剤は合わないんですね。
検査は何が起きるかわからないので怖いですよね!

よっち URL | 2016/02/21 08:52 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4168-d8398770


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク