考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ひどいことするね

P1120491.jpg

こんなにきれいな朝日が出たのに、ほどなくして
曇り空になってしまい肌寒かったです

昼過ぎから晴れてようやく暖かな日になりました

しかし太陽が昇るスピードって早いですねー!
このスピードで時間が過ぎていくんだなぁと思いましたよ



夕方の散歩で

P1120510.jpg




P1120517.jpg

土手でカラスが何かをつついていました
近づくとまだ捨てられたばかりらしい魚でした




P1120519.jpg

小麦も興味津々


釣っていらないのだったら川に戻してあげればいいのに
ひどいことをするものです
何も陸に捨てることはないでしょう!



P1120544.jpg

散歩終わりに少しだけ2匹で自由になりました




P1120546.jpg

すぐ繋がれてしまいましたが(*^。^*)


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします

C

omments


釣り人のマナーが悪いですね。
ドイツだったら犯罪だと思います。
40cm以下の小さな魚は戻してあげないと駄目なんです。

そんな事をするからカラスも安易な方法で餌を得る。
そうすると人間はカラスが悪いと言い出す。
元々は人間が悪いですよね。

太陽が暖かそう。
春は近しですね。

太巻きおばば URL | 2016/02/13 03:19 [ 編集 ]

おはようございます。
命を粗末にしてはダメですよね。
小さな命さえ守れない。
犬猫の虐待や毒殺など、
人間は、弱い物いじめが得意なのでしょうか。
残念ですね。

Miyu URL | 2016/02/13 09:19 [ 編集 ]


川で釣れる魚って何なんだろーと考えてしまいました;^_^A
ブラックバスは居ないのかしら・・・
釣り人は釣るのが楽しいーーと聞きますが、
不必要だと思った魚は、川へ帰してあげなきゃ・・ですね(^^)
(もしかして外来種?の疑問は有りますが^^;)
l
今朝、何気に玄関先の「花かんざし」を見たら
ワォ〜、枯れ枝の先にピンクの花芽(o^^o)
春が待ち遠しいですね〜w^o^

ウチにあるクリスマスローズ、ドウダンの下に地植えなんですが、
紫と白(緑がかっている)の花色です。。
年々白の方が多くなっている気がします~_~;
紫🆚白、winnerは白ですかね(笑)

ありす URL | 2016/02/13 09:19 [ 編集 ]


魚の種類がわからないので
何とも言えませんが
外来魚を、飼育できなくなったからと
川に放流する人たちがいて
もともとの在来魚が、強い外来魚にやられてしまう
と言うこともあり
外来魚を釣り上げたら、処分してもいいような
取り決めをしている釣り場もあるようなんですよね。
それなのかなあ~って思いました。

マリーちゃん、ノーリードを楽しめたかな~?^^

りおん URL | 2016/02/13 10:58 [ 編集 ]


自分も釣りに行きますが、釣ってもいらない魚はリリースします。
一度釣り上げ、触った魚の皮膚は人の体温で火傷しているらしく、泳げるかどうか確認してリリースしていますよ。

そうしないと泳げないと水中で死んでしまってはもともこうもありませんからね。

シンの革 URL | 2016/02/13 17:59 [ 編集 ]


太巻さん
以前も鯉や小魚が捨てられていることが
度々ありました。
捨ててあったのはたぶん鯉です。
ひどい事をしますよね。
釣り人はたなご狙いなんですよ。
いらないからって生きられない所に捨てるなんて
生き物を大事にしてもらいたいものです。

そうですね。
カラスがそれを食べて負の連鎖ができてしまう
んですよね。

よっち URL | 2016/02/14 09:53 [ 編集 ]


Miyuさん
本当に残念です。
相手の痛みが分からない人がたくさんいる
んですよね。
犬猫鳥等に対してひどいニュースを度々聞きます。
生き物に対してまだまだ日本は後進国だと
思いますね。

よっち URL | 2016/02/14 10:48 [ 編集 ]


ありすさん
この川にはブラックバスはいないようです。
捨てられていたのは鯉ですね。
以前もメダカや鯉が捨てられている事が
度々あったんですよ~。
その時まだ息があったのは川に戻してあげたんですけどね。
ひどい事をするものです。

「花かんざし」ってどういうのかな?
あとで調べてみようっと!(*^。^*)

クリスマスローズ、交雑して色々な色が出てくる
んですよね。
紫と白というのも面白い色合いでいいですね!
我が家は年々ワンコウに踏まれて株が貧弱に
なってきてますよ~(^▽^;)

よっち URL | 2016/02/14 10:58 [ 編集 ]


りおんさん
この捨てられていたのは鯉のようでした。
以前も大きな鯉が釣りに邪魔だからと言って
捨てられていたんですよ。
罰が当たりますよね。
みなさん、たなご狙いらしいんです。

外来魚を川に放流するのも困りますね。
日本の在来種が食べつくされてしまいますものね。
どういう訳か外来種って植物も強いものが多い
ですよね~^^;

マリーがフリーでいられたのは5分くらいでした^m^

よっち URL | 2016/02/14 11:05 [ 編集 ]


シンさん
普通はそうですよね。
まったくマナーがない人がいるんですよ!
腹が立ちますね。

魚の皮膚って人間の体温でもやけどしてしまうんですか!
知りませんでしたよ~(@_@)
金魚、触ったことがあったかも・・。
いいこと聞きました。
気をつけよう(~_~;)

よっち URL | 2016/02/14 11:11 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4161-b9f43cfb


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク