考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

バラ作業

P1120411.jpg

今日は北風が強く吹く中、バラの剪定作業や
アーチに植えたバラの配置換えなどをしました


アーチの片側のマダムアルフレッドキャリエールを
リパブリックドゥモンマルトルに替えたのでした



P1120415.jpg




P1120416.jpg

作業中、ももがずっとついてまわります


P1120421.jpg

寒いだろうと2度ほど家に入れるのですが
またすぐ出て




P1120423.jpg

作業する傍らにずっといるのです

犬みたいだわ


P1120425.jpg

鉢バラの剪定は終わり、その後いくつか接木をしました

はたしてどのくらいつくか、自信は全くなし


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします

C

omments


随分と沢山の鉢植えですね。
これは一苦労だわ~
ももちゃん、なるべく側に居たいのかなぁ。
お外は太陽が輝いてるし・・・

太巻きおばば URL | 2016/02/11 01:44 [ 編集 ]


今年の冬バラ作業、終了したようですね~^^
お疲れ様でした~!!
キャリエール、広くスペースを取れる場所だと
いいんですけどね~・・・
根元のほうの枝が、かなり太くなり
そこから出る枝は、しなやかで細いんです。
窓辺やフェンス向きだな~って思います。

ももちゃん、ずっとそばにいてくれるなんて
かわいい~❤
美猫ちゃんよね~❤

りおん URL | 2016/02/11 10:11 [ 編集 ]


ももちゃん、何だか可愛いね~ 
傍に付いて回るとはね~ それは、ほんと犬みたいですね

バラの量はスゴイですね~
素人の私には大変参考になります
木の大きさと鉢の大きさの関係や、土の量や剪定の程度などね
又載せて下さいね~ 期待しています

久仁 URL | 2016/02/11 11:42 [ 編集 ]

こんばんは
ももちゃんが見守ってくれるのですね。
庭に出られるって羨ましいですね。

我が家は完全家猫ですね。
庭には、またいますけれど。

Miyu URL | 2016/02/11 18:17 [ 編集 ]


太巻さん
鉢数をどんどん増やしてこんな状態になってます^^;

ももはずっと一緒でしたよ。
猫も小さな頭で色々考えているのでしょうね。
可愛いものです~!

よっち URL | 2016/02/12 17:58 [ 編集 ]


りおんさん
バラ作業、まだアーチやフェンスに縛るのを
やってないんですよ。
何をぐずぐずしているのでしょうね~^^;

キャリエールですがフェンス沿いに植え直しましたよ^^
リパブリックはかなりトゲがあるのでそこが躊躇
するところではあったのですが、他に思い当たらないし
お花は気に入っているので長く伸ばしてあげる
ことにしました。

もも、ずっとそばにいるところが可愛いですよね~^^

よっち URL | 2016/02/12 18:05 [ 編集 ]


久仁さん
ももはまるで犬のように、くっついてまわり
ずっとそばにいてくれました。
こうなると可愛いですよね~!

私の作業、案外自己流でこれはこうやってと
載せるのが自信なくて全体的な写真しか撮りませんでしたよ。
久仁さんの参考にならずすみません_(._.)_

今度頑張って載せてみようかなぁ('◇')ゞ

よっち URL | 2016/02/12 18:15 [ 編集 ]


Miyuさん
ももは保護した時から出入り自由にしてしまっていたので
今更閉じ込めることが出来ないんです~^^;
本当は外は危険だから室内飼いしなくては
いけないんですけどね(~_~;)

よっち URL | 2016/02/12 18:19 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4159-9db8106b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク