考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

分かってます

P1120403.jpg

レモンのジャム
高さ13センチの保存瓶6個
ひとまわり小さな瓶に1個と
半端なものが器に少々、おいしく出来ました~




P1120361.jpg

今日は午前中は暖かな日でしたが
午後からは冷たい風が吹いて寒かったです




P1120366.jpg

春一番が吹くかもしれないって言ってたんですけどね~





P1120370.jpg

それでも天気予報によると、さいたまは14℃までいったらしいです

そんなにあったようには思えないんですけどね~




P1120379.jpg




P1120391.jpg

散歩はいつもの通り
小麦がフリーでマリーはリード付きです





P1120407.jpg

午後からは鉢バラの剪定を門の外で暗くなるまでやりました
マリーは門が開いていても外に出てはいけないと
分かっていて出て来ません
結界があるようです


偉いんだわぁ(*^。^*)


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします

C

omments


わぁ(*´∀`)手作りのジャムなんて素敵ですね!
そういえば、レモンのジャムって食べたことないかも。
甘酸っぱくて美味しいんでしょうね^ ^

マリーちゃん、えらい!
よっちさんが張った結界は、きっと強力な結界なんでしょうね(笑
我が家の玄関にもぜひ結界が欲しいところです( ̄∀ ̄)

NAO URL | 2016/02/09 22:33 [ 編集 ]


Naoさん
そうそう、レモンのジャムって見かけないですよね。
今日もスーパーを覗いてみたんですけど
置いてなかったですよ。
甘酸っぱくておいしいのにね~(*^-^*)

結界、強力らしいです^^;
不思議とでないんですよ。

よっち URL | 2016/02/10 01:04 [ 編集 ]


レモンジャム美味しそうですね。
トースト、バター、レモンジャム
そそられます。(^◇^)
マリーちゃんも小麦ちゃんも
それぞれの個性がありますね(^-^)

Miyu URL | 2016/02/10 06:51 [ 編集 ]


沢山出来ましたね。
食べるのも大変そう(笑)
暖かで良かったですね。
ベルリンに無事到着しましたが雨ですよ~

太巻きおばば URL | 2016/02/10 07:43 [ 編集 ]


うわ~^^マーマレード完成しましたね~^^
6.9本ぐらいの量でしたか~!
レモンの量、いかがでしたか?
もうちょっとあってもいい?
よっちさんちのレモンの樹が大きくなるまで
うちの大量収穫レモンを、もらってやってください~^^;
さむいのでレモネードがおいしくて
もう、ひと瓶あいてしまいそうです~^^;

りおん URL | 2016/02/10 10:00 [ 編集 ]


レモンジャムおいしそう。トースト、ヨーグルトに入れてもおいしく頂けそう。

マリーちゃん、門番しているのかもしれませんね。

シンの革 URL | 2016/02/10 11:22 [ 編集 ]


マリーちゃんと小麦ちゃんのお散歩、春の日差しを浴びて気持ちよさそうだね〜〜♪♪

よっち家にある強力な透明シールド、我が家にも欲しいです(笑)

ありす URL | 2016/02/10 12:14 [ 編集 ]


Miyuさん
さっそくトーストで頂きましたよ。
甘酸っぱくおいしかったです~^^

マリーは門から出てこないのですが
小麦は出てしまいます。
でも私の周りから離れません^^

よっち URL | 2016/02/11 08:54 [ 編集 ]


太巻さん
はい、たくさん出来ました。
これで頂いたレモンの約半分です。
また残りで作るつもりです^^

無事着いてなによりです(*^-^*)

よっち URL | 2016/02/11 08:56 [ 編集 ]


りおんさん
お陰様でおいしいレモンマーマレードを
作ることができましたよ~^^
ありがとうございます。
約半分で7瓶、また残りのレモンで同じくらい
出来るので十分な量ですよ~(*^^)v

今春、地植えにするつもりです。
収穫できるまで送って頂けるなんて
ありがたいです~ヽ(^o^)丿

よっち URL | 2016/02/11 09:04 [ 編集 ]


シンさん
そうそう、ヨーグルトやトースト、レモネードにしてと
色々楽しめますね。
さっそくトーストで頂きましたよ^^

マリーはよく言う事聞いてます。
さすがボーダーコリーだと思います(*´▽`*)

よっち URL | 2016/02/11 09:46 [ 編集 ]


ありすさん
めっきり春の日差しになってきましたね^^
歩いていると汗ばむ時がありますよ。
汗っかきなので('◇')ゞ

マリーは偉いんですよ。
ずっといいつけを守ってます(*^-^*)

よっち URL | 2016/02/11 09:50 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4158-d426073d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク