考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

凄い顔です と すごい贈り物

P1110913.jpg
今日は薄曇り
気温7度ほどで寒い1日でした





P1110917.jpg
小麦は張り切って歩いてます




P1110928.jpg
マリーは相変わらず拘束された散歩です





P1110930.jpg
あくびが出ちゃいましたね





P1110931.jpg
ひどい顔だこと (*^。^*)




P1110933.jpg



今日、すごいプレゼントが送られてきました
りおんの宝箱 のりおんさんからりおん館で実ったレモンですΣ(・ω・ノ)ノ!
13キロも送って頂きました
自宅でたくさんのレモンが採れるなんて憧れちゃいます


P1110950.jpg


これでレモンマーマレードを作るのです
とってもおいしいのです
りおんさん、たくさんありがとうございます!
感謝感激です


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします

C

omments


今日は寒かったですよね。
寒くても曇りでもいつでもワンコはご機嫌さんなのね。

レモン、凄い量ですね。
PCから良い香りが漂って来そうです。

太巻きおばば URL | 2016/02/01 22:38 [ 編集 ]


おひさまが出ないと、寒いですよね~。
お部屋の中も、冷えびえしていましたよ~TT

レモン、無事に届いてよかったです~^^
ちょっと多いかな?と思ったのですが
いかがでしょうか~?
もっとあってもだいじょうぶでしたら
来年はたくさんお送りしますよ~^^

レモンマーマレードって、おいしいのに
意外と売られていないんですよね。
加工が大変だからかな~? と思ったりしています。
皮をたくさん使ったほうが香りがよく仕上がりますよ~^^
めんどくさいんですけどね^^;
でもレモンって、実のほうにはあまり香りがないんですよね。

レモンの樹の地植え、お薦めしますよ~^^
ただし、若干寒さに弱いので、冬は寒冷紗で
保護してあげたほうがいいです。
うちは一度、ひどい寒波に合って、枯れかけましたから~TT
以降、冬は寒冷紗を二重にして、樹全体を
覆っています~!
あと、樹の根元に、破棄牧草を
分厚く敷きつめています。
植え付けて5年ぐらい経つと、樹が大きくなって
たくさん採れるようになります^^
冬に樹を痛めないようにするのが、ポイントです~^^

りおん URL | 2016/02/01 23:01 [ 編集 ]

おはようございます。
まだ、寒かったですね(~_~メ)
春はなかなかかしら?

レモンのしぼり汁を水に薄めて、毎日飲んでいまして、ああああ~
いいな~。なんて思いました。

13キロもあるとのこと。
ジャムでも作られるのでしょうね(●^o^●)

Miyu URL | 2016/02/02 07:04 [ 編集 ]


太巻さん
曇りで寒かったですね~。
わんこはいつも変わらず元気です(*^-^*)

こんなにレモンを手にしたのは初めてです~。
自宅で採れるなんてすごいですよね!
これからジャム作りに挑戦です(*'▽')

よっち URL | 2016/02/02 07:49 [ 編集 ]


りおんさん
たくさんのレモンをありがとうございました!
りおんさんから以前頂いたレモンマーマレードが
とってもおいしかったので、自家製のジャムを
作るのが夢だったのですよ~(*'▽')
りおんさんの作り方を参照に頑張って作ります。
金曜日はお休みで、しかもぐずついたお天気の
ようですからからジャム作りに没頭するつもりです。
ありがとうございます(*´▽`*)

レモンの木、鉢植えではせいぜい数個の収穫なんですよね。
春暖かくなったら地植えにしてみるつもりです。
冬の対策さえしっかりすればどうにかなりそうですね!
りおん館のように立派な木を目指して!!

よっち URL | 2016/02/02 09:46 [ 編集 ]


Miyuさん
お日様が出ないと極端に寒くなりますよね。
日差しは明らかに強くなって来てますから
もう少しの辛抱です~^^

レモン水を毎朝飲んでいるってとっても体に
いいことですよ^^
風邪などひかなくなるし抵抗力も強くなるみたい。

はい、レモンのジャムを作りますよ~(^^)/

よっち URL | 2016/02/02 09:54 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4150-122a5d89


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク