考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

何故吠えるの?

P1110874.jpg
金土日と天気は良くないという予報が
日曜は大きく外れ、くっきり晴れました
気温も最高11℃とそんなに寒くない



P1110878.jpg




P1110884.jpg

今日も小麦とマリーの二人連れの散歩です


こんな気持ちの良い晴れの日は園芸日和
庭の地植えバラの剪定を主に、他にいらなくなったツル植物の伐採など
始めてみました



P1110900.jpg
マリーは、この剪定作業を始めると必ずと言っていいほど





P1110902.jpg
わんわん、きゃんきゃんと騒ぎ出します






P1110904.jpg
時には興奮して吠えながら近くの枝を喰いちぎったりします
なんなの(・・?




P1110908.jpg
 この口がうるさいんだよ   



P1110911.jpg
あんまりうるさいので
口を押えてあげましたよ

でも、放すとまた吠えだし効き目はゼロでした


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします


C

omments

こんばんは
マリーちゃんお口でお手伝いしているのかな?
ずいぶん暖かくなりましたね。
春がそこまで来ていますね。
春のお花が楽しみですね(^-^)

Miyu URL | 2016/01/31 19:20 [ 編集 ]


マリーちゃん、遊んでほしくて吠えているのかしら~?^^
竜之介も、わたしがごはんを食べていると
欲しくてじ~っと見つめるのですが
無視していると、吠え出すんです~^^;
落ち着いて食べられません~^^;

今日、レモンを送らせていただきました!
明日、月曜日の午前中着予定です~!
13kgありました゚。(*^▽^*)ゞ
お砂糖の準備は、だいじょうぶですか~?

↓あ!ふくちゃん、お久しぶり~❤
茶白 (。→ˇ艸←)プククッ☆

りおん URL | 2016/01/31 21:29 [ 編集 ]


マリーちゃん、頑張れ~って言ってるつもりだったのね、多分。
葉を食いちぎっちゃったのはお手伝いのつもり。
良い子だ~(笑)

太巻きおばば URL | 2016/02/01 01:24 [ 編集 ]


Miyuさん
マリーは私が作業を始めるとわんわんきゃんきゃん
はじめるんですよ。
うるさくて思わず口をふさいでしまいました^^;
もうすぐ春ですね!
楽しみです~(*^-^*)

よっち URL | 2016/02/01 08:40 [ 編集 ]


りおんさん
マリーは必ず騒ぎ出すんですよ^^;
しかも木の上の方を見ながら吠えるんです。
最初の頃は木に霊でもいるのかと思ったことも
ありましたよ。
でも、今はただ興奮しているみたいに思えてきましたよ^^;
レモン、13キロですか!!(;゚Д゚)
すごい。
作り甲斐がありますね!!
有難いです~(*'▽')

猫達、名前を書くのが面倒で省略しましたよ(≧▽≦)

よっち URL | 2016/02/01 08:47 [ 編集 ]


太巻さん
マリーは私が作業を始めると何故か騒ぎ出すんですよ。
作業中ずーっとなのでうるさくてしようがありません。
なので口を押えてみました(~_~;)
そして言い聞かせたのですが手を放すとまた
吠えだし効き目なしでした
うるさいやつなのです~^^;

よっち URL | 2016/02/01 08:54 [ 編集 ]


マリーちゃん、かまってよとほえていたのか?
葉を食いちぎっているところからすると、
お手伝いするよと言っているようにも
取れますが、何ともいえませんね

マリーちゃんに聞いてみましょう。

シンの革 URL | 2016/02/01 09:46 [ 編集 ]


口を掴まれたマリーちゃんの目がね~
可愛い~ ・・ 訴えていますよ
一緒にやりたいのだとね~
どうしても止めさせたければ、そして
若しも出来るのであれば、マリーちゃんに対し
低く唸り声をあげてみて下さい、止めると思いますよ
その時に合図を決めて置き、それを今後の
コマンドにすれば止めると思いますよ

久仁 URL | 2016/02/01 14:09 [ 編集 ]


マリーちゃん。。。
確か音に敏感なんですよね(^^)
剪定(枝を切る)音に反応しちゃうのかも・・・

ウチのとらお坊っちゃんは車に乗ると狂乱です;^_^A
何回諭してもダメですね・・・
以前口輪を着けたんですが、取ってしまうので諦めましたよ(^◇^;)
その後がスゴイ!
拗ねたお顔。→コレが可愛い💕
マリーちゃんは口を摘まれても、素直にしててお利口さんね(*^^*)

ありす URL | 2016/02/01 20:10 [ 編集 ]


シンさん
毎回不思議なんですよ~。
剪定を始めると必ず吠えだすんです^^;
何かが見えるのか何なのか・・・?
そうですね~。
本人に聞いてみたい(^▽^;)

よっち URL | 2016/02/01 22:07 [ 編集 ]


久仁さん
一緒に作業をやりたくて吠えているのでしょうかね~?
毎回作業のたびに吠えて
うるさいやつなんです~^^;
う~!と唸り声をだすんですね?
今度試してみようっと!(*^^)v

よっち URL | 2016/02/01 22:18 [ 編集 ]


ありすさん
そうなんです。
マリーは飛行機音や雷などにすごく反応します。
それと同じで剪定音に反応しているのでしょうかね~?
とらのすけちゃんは車に乗るのがだめなんですね?
犬それぞれですね^^;

久仁さんのアドバイス通り
今度吠えたらうなってやりますよ(*^。^*)

よっち URL | 2016/02/01 22:29 [ 編集 ]


口を軽くふさいでネ~ その上で
出来るだけ低い声で目を見て吠えて見て下さいね
これは狩りの時に獲物が逃げるから静かにしろと云う主人の合図なのですって

久仁 URL | 2016/02/03 09:45 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4149-8e184a14


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク