考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ホッとしました


とても気になっていた人間ドッグ昨日無事終わり、ホッとしました
朝8時20分スタート終わったのがちょうど12時、疲れました~!
最後、会計時にお食事券1,000円頂きました
3年ほど前にやった病院ではランチが出ました
色々やり方があるようですね


P1110674.jpg
今朝も冷え込んだけど日中は13度と春の様





P1110682.jpg
コーギーの小麦は今日も追い放し状態




P1110684.jpg
小麦は放しておいてもそんな遠くに行くわけでもなし
問題ないと判断




P1110685.jpg
楽しそうな事




P1110687.jpg
日陰にはまだ雪がありますよ





P1110688.jpg
マリーは途中でちょこんとお座り





P1110689.jpg
ブラッシングなんですって





P1110697.jpg
小麦、振り向いたら田んぼの中を歩いてました




P1110699.jpg
道に戻りたいんだけど段差があって登れないようです
足が短いって不便だよね~



P1110717.jpg



バラの植え替え、どうにか終わらせることができました
金土日と3日間雨予報だったので今日しかないと
電気を付けて19時までかかりましたが
年に1回の大事業が終わったという感じでこれまたホッとしましたよ


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
 

C

omments


人間ドック、お疲れ様でした(^ ^)
朝早くから大変だったですねw〜
私が受けてる病院も、近くのショッピングモールで使える千円の食事券ですよ(OvO)
今はそれが主流なのでしょうかね?

畑から出られない小麦ちゃん。。。
なるほど・・と思いながらーー
ニヤついてしまった私(小麦ちゃんゴメンm(._.)m)
可愛いw〜(^o^)

今は猫のフケどきなのでしょうかね・・
庭で近所の猫(♂同士)がケンカしてます(^^;;
最強女子ありすさん、燃えるんですよ(笑)
庭に勢い良く出て、追い払います(-_^)
・・我が家の猫は犬ベッドで睡眠中zz〜(笑)

ありす URL | 2016/01/27 23:26 [ 編集 ]


人間ドッグ、お疲れさまでした。
こうして定期的に検査しておくと安心ですね。
小麦ちゃん、足が短いのね。
私とおんなじだ~(笑)
晴れのj日はマリーちゃんも小麦ちゃんも嬉しそうですね。

バラの植え替えも終了。
後は春の美しいバラを待つだけかしら。
楽しみですね。

太巻きおばば URL | 2016/01/28 00:38 [ 編集 ]

おはようございます。
人間ドッグでしたか(^-^)

結果が怖いお年頃になりましたから。
毎年、何かでひっかかかる私です。
ママは、心配ないのでしょうか?

何事もないことを祈って(@^^)/~~~

少し春の気配があり、散歩タイムも楽しくなりますね。

Miyu URL | 2016/01/28 07:28 [ 編集 ]


ありすさん
ほんと朝早いのが大変でした。
久しぶりに通勤時間帯に遭遇しましたよ^^;
やはり、御食事券でしたか~。
もうその日のうちに使っちゃいました('◇')ゞ

小麦は20センチ位の段差でだめなんですよ。
足が短いって生きていくのに大変です(;´・ω・)

これからの季節、猫の恋の季節なのかもしれませんよ。
ありすちゃんは反応するんですね。
うちのマリーは我が家の猫に制圧されてる為か
まったく無反応でございますよ(~_~;)

よっち URL | 2016/01/28 07:30 [ 編集 ]


太巻さん
そうなんです。
普段は地元のクリニックで本当に簡単な基礎健診
くらいなので
ちょっと大変でしたー^^;
でも受けておけば安心ですものね!

小麦ってちょっとの段差でも大変なんですよ。
小さく改良しちゃって人間も罪なことします(~_~;)

バラ、ようやく終えました!
増やし過ぎた結果、この植え替えが大変なのですが
終わってこれまたホッとした次第です(*^-^*)

よっち URL | 2016/01/28 07:42 [ 編集 ]


Miyuさん
そうなんです。
人間ドッグだったんですよ~^^;
終わってホッとしてます。

私もひっかかりますよ。
まず、コレステロールです^^;
若い頃はまったく異常なしだったのにね~。
結果が気になります(^▽^;)

そうそう、朝はすごく冷え込んでも日中は
春みたいな日が出てきましたね。
日も伸びて来たしもうすぐですね!

よっち URL | 2016/01/28 07:55 [ 編集 ]


人間ドックお疲れ様でしたね
定期的にやっておくと安心ですからね
私達は年一回の町の健康診断だけです
でもチャンと受診していますよ
バラの植替えの写真など載せて欲しかったな~ 
私の様な素人には何でも参考になるのでね

久仁 URL | 2016/01/28 09:55 [ 編集 ]


昼間の日差しに、ちょっと春めいたものを感じられるようになってきましたよね~^^

バラの植え替え、終わったのですね!
わたしは先週、終わりました。
今は、庭のバラたちに剪定&誘因。
今年は、地植えでカミキリJr.に入られたものも多く、再生不能っぽいものは抜いて
他の物を植えようと思っています。
根頭癌腫病も5鉢出てしまいました。
どうしても残したい2鉢以外は、処分しちゃいましたよ。
でもこの2鉢も処分しようかな・・・
コガネJr.が一匹もいなかったのは、初めてでした。

今年は接ぎ木はしないことにしました。
もう、減らしていく方向に決めました。
よっちさん、必要なのがありましたら
ご連絡くださいね!
それと、週末にレモンを送らせていただく予定です^^
よろしくお願いいたしますね~!!

りおん URL | 2016/01/28 10:03 [ 編集 ]


久仁さん
やはり何らか受けておいた方がいいですものね。
私も普段はごく簡単な健診です。
たまに本格的に受けたりしてます^^

バラの植え替え、土を全部落として赤玉土と
もみ殻燻炭、発酵牛糞、バーク堆肥を適当に
混ぜたものに植えたんです。
けっこう適当です^^;
写真撮ればよかったですね('◇')ゞ

よっち URL | 2016/01/29 08:57 [ 編集 ]


りおんさん
日差しが強くなったのがわかりますね!
あらー!
りおんさんはもう終わらせてたんですね。
早かったですね~^^
うちはコガネ幼虫は1鉢ありました。
センチュウ被害はわずかに入ったものもありましたが
ほとんどなしでした。
やはり鉢に撒いておいた薬の効果があったようです。

癌腫はごく小さな粒が根に出来た物が
3鉢程と今回は少なかったです。

今年は接ぎ木をやらないのですか(@_@)
私はどうしてもこればかりは絶やしたくないという
品種だけは接いでおこうかなぁと思ってます^^
それでお言葉に甘えてさっそくお願いしちゃいます。
お手数ですがブラックガーネットを
お願いできますでしょうか?
レモン、ありがとうございます!
待ってま~す(^^)/

よっち URL | 2016/01/29 16:04 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4145-42958864


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク