考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

自由でないマリー


-5℃ととっても冷え込んだ朝でした
日本列島大寒波に覆われてますね
日中は風がやや強く冷たかったです


P1110617.jpg
いつもの場所をお決まり通りクンクンする小麦




P1110620.jpg
誰も人がいないのでフリーにしてあげましたよ




P1110624.jpg




P1110630.jpg
実はマリーも一緒の散歩です
マリーはリードを付けてます




P1110636.jpg
2匹いっぺんに放したら誰か来た時に収拾がつかないからね~




P1110645.jpg
何回か小麦がマリーを攻撃して飼い主に怒られたのですが
あとは普通に散歩してくれました





P1110651.jpg
小麦は家まで私達の後に回り先に回りちょこちょこ自由気ままに散歩したのでした
マリーはちょっと可哀想だったんですけどね


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
 

C

omments

こんばんは。
寒かったですね。
雪は大丈夫でしたが、ぶ厚い氷が張っていました。
お散歩寒かったでしょうね。
マリーちゃんも小麦ちゃんも平気なのかしら?

Miyu URL | 2016/01/25 20:29 [ 編集 ]


あらぁ〜、マリーちゃんonリードで残念でしたね〜w(^ ^)
ウチのとらのすけはリードしてると、とても安心するみたいなんですよ(笑)
・・我が家では散歩上手と褒めちぎってます(笑)

さて、今日は我が市で強盗事件があり、TVを賑わしたとか・・
情報が行き交ってます(^^;;
なんと強盗に入られたクリーニング店、知り合いのお店だったんですよ(汗)
職場の情報網ーー
戸締りをキチンとしましょう‼︎
よっちさんも気をつけてくださいね(^ ^)

ありす URL | 2016/01/25 20:37 [ 編集 ]


マリーちゃんも一緒にノーリードで遊びたかったね。
でも何か起きた時の事を考えると出来ないですよね。
日本が寒くて吃驚しました。
東京地方はそうでも有りませんが、
埼玉地方、-7℃って何~?
ベルリンより寒いです~

太巻きおばば URL | 2016/01/26 05:10 [ 編集 ]


Miyuさん
毎日寒いです~!
そちらもだいぶ寒そうですね^^;
雪は予報が外れて全く降りませんでしたよ。
わんこ達は散歩時はすごく元気です。
小麦は、寒さに弱いらしくてすぐに部屋に入りたがります(;´・ω・)

よっち URL | 2016/01/27 00:13 [ 編集 ]


ありすさん
マリーだけはノーリードの散歩にしておきましたよ。
誰か来た場合、嬉しくて吹っ飛んでいっちゃいますので~(~_~;)

盗難事件ですか!
物騒ですね。
ТVニュースはよく見てる方なんですが
見逃したみたいです。
留守の時はマリーが番犬してくれているから
「安心」という気持ちがあるんですよね~。
でも、実際は塀越しに尻尾振っていたりしてね(≧▽≦)

よっち URL | 2016/01/27 00:22 [ 編集 ]


太巻さん
お帰りなさい!
日本がちょうど大寒波に襲われている時に
帰られたんですね。
さいたまは(26日)-7℃と予報が出て
ましたね。
私もびっくりしましたよ。
暖冬がどっか吹っ飛んじゃいましたね(~_~;)

そうなんです。
2匹ともノーリードでは何かあった時に対処できないので
マリーだけは可哀想ですが放しませんでしたよ~^^;

よっち URL | 2016/01/27 01:01 [ 編集 ]


寒かったですよね~TT
やっと今日あたりから、朝の冷たさが
少し緩んできたように感じます~!

マリーちゃん、残念だったね^^;
今度はマリーちゃんが
ノーリードでお散歩する番かな?

りおん URL | 2016/01/27 09:43 [ 編集 ]


りおんさん
ちょうど大寒波の時にバラの植え替えピークに
なってしまってすごい寒かったですねー!
そうそう、昼間はまた10℃を越えるようになりましたよ。
よかったですよね~^^

小麦はリードなしでもちょこちょことついて来ました。
私としても放した方が楽ですね~^^

よっち URL | 2016/01/28 01:20 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4144-b8204474


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク