考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

かまど購入

P1110457.jpg
ただいまバラの植え替え真っ最中
庭の枯葉などを焼こうとこんなアルミ製のかまどを購入
上にお釜を乗せられます
お釜は高かったから買うのは断念



P1110465.jpg

P1110466.jpg

ちび太、ヨヨヨヨヨ状態

昨日、翌日に雪が降るとの予報
バラの鉢を濡らすと植え替えが出来なくなるので
薄暗くなるまで出来るだけ植え替える
暗くなってからは雨の当たらない家の裏側に残ってる鉢をせっせと運ぶ
疲れた~


P1110463.jpg
そして今朝見事に積もりました




P1110468.jpg
昼から出勤
道路はどうにか大丈夫でした






P1110469.jpg
会社の駐車場は雪でびしょびしょ
建物の中に入るまでにシューズが濡れてしまい
帰りは長靴を買って履き替えましたよ


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
 

C

omments

こんばんは。
雪凄いですね。
薔薇のために働きましたね(●^o^●)
お疲れ様です。

猫は、こたつで丸くなる。ですね。

ところで、釜戸はどうするのでしょうか?
ご飯を炊くのですか??

Miyu URL | 2016/01/18 22:22 [ 編集 ]


Miyuさん
雪が降る前に少しでも多く植え替えようと
暗くなっても頑張ってやってましたよ^^;
予報通り夜からは雪になり朝はこの状態でした。

ちび太がつっぷして寝ていたので思わず撮りましたよ^^

かまどは落ち葉や枯草を庭で燃やすために
買ったんです~。
ただ燃やすよりも危なくないかなぁと思いまして(^▽^;)

URL | 2016/01/18 22:56 [ 編集 ]


日本の雪って水分が多くて大変。
これで朝晩冷え込んだら凍ってしまいますよね。
それにしても凄い雪ですね。
冬、長靴が必需品になってしまうのかしら。
昨年も大雪の日がありましたよね。

ちび太君、凄く可愛いです。

落ち葉を焼くかまど、良いですね。
焼いた落ち葉は肥料になるかも?
よく分かりませんが(笑)

太巻きおばば URL | 2016/01/19 02:07 [ 編集 ]


(。→ˇ艸←)プククッ☆
よっちさん、毎年長靴を買っていますね~!

かまど、いいなあ~!

りおん URL | 2016/01/19 11:28 [ 編集 ]


よっちさんの行動ってやはり面白いw〜〜(笑)
カマドが出てきて・・・思わずググッてしまいましたよ(o^^o)
私も欲しいかも・・・(*^^*)
ふふ、無い物ねだりというものでしょうか(^^;;

そして、ちび太ちゃんのヨヨヨヨヨ状態・・・(爆笑でございます(≧∇≦))

よっちさん、車に置いておく必需品です。。
長靴⛄️😉

ありす URL | 2016/01/19 18:37 [ 編集 ]


太巻さん
関東で降る雪は確かに水分の多いベタ雪ですね。
だから重くてビニールハウスがつぶれたり
カーポートがつぶれたり被害がけっこう出ますねー。
朝は路面が凍って怖いんですよ(゚Д゚;)
大雪は一昨年で去年はほとんど降りませんでした。
今年は暖冬だから弾丸低気圧の通る回数が多くなり
大雪になる可能性があるそうなんです(-_-;)

かまどから出る灰は良い肥料になります。
畑に撒こうと考えてますよ^^

よっち URL | 2016/01/19 18:37 [ 編集 ]


りおんさん
あら~?
前にも長靴の事書きましたっけ?
えへへへ、忘れちゃいましたよ('◇')ゞ
長靴は散歩時にもよく履いているし農作業時
にも履くので、年に2~3足は買ってますね。
ばかにならないですよ(/_;)

よっち URL | 2016/01/19 18:42 [ 編集 ]


ありすさん
あれ?
面白いですかね('◇')ゞ
かまど、グッドアイディアだと思うのですが(^▽^;)
どうせ燃やすならお釜も買って何か煮炊きしようか
とも思ったのですが1万円近かったので
やめました~。
せめて焼き芋作ろうかな・・うふふ^m^
でも雪で燃やす物が濡れちゃったから当分お預けだわ^^;

ちび太、面白いでしょ?(≧▽≦)

あっ!そうかぁ、下駄箱に入れる空きがなかったので
困ったなぁと思っていたんですよ。
車に積んで置けばいいんですね~(^^)/

よっち URL | 2016/01/19 18:55 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4139-0314e8e2


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク