考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

通院日


今日も晴れ
乾燥続きで火の用心です
最低0℃に最高気温10℃とまだ日中は2桁あるから
暖かい方かな



P1110341.jpg
猫は毎日ホットカーペットの上に集合
暖かい所は良く知ってます





P1110359.jpg

P1110356.jpg

P1110358.jpg
犬は元気に外で走り回り
まさに歌の通りだわ


P1110444.jpg
今日は月に一度の通院日
肝臓の薬
慢性胃炎の薬2種類
コレステロールを下げる薬
膝痛の湿布薬
たくさんいただいてきました(~_~;)


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
 

C

omments


本当に猫も犬も暖かいとこ知ってますよね〜〜(^o^)
我が家も干した布団に、一番乗りはとらのすけですよ(笑)

よっちさん、お薬いーっぱいだw(^^;;
湿布のロキソニン、良く効きますよね(^ ^)
私はプラス血圧のお薬です(汗)
先日TVで肝臓のところに、服の上からホッカイロすると良い・・・と。。
実行中ですが、中々調子良いですよ(^_^)v

ありす URL | 2016/01/15 21:21 [ 編集 ]


随分沢山のお薬を飲んでるんですね。
慢性胃炎ですか・・
私も日本でのOL時代、十二指腸潰瘍が持病でした。
ドイツに来てからは全て消えちゃいました。
今は年齢と共に血圧上昇ですが、
よっちさんはまだお若い。
是非、お身体にお気をつけて。

太巻きおばば URL | 2016/01/16 02:05 [ 編集 ]

おはようございます。
寒くなりましたね(●^o^●)
あらら、ママはお薬たくさん飲みますね。
飲みすぎも気をつけてくださいね。
副作用もありますから。

医者嫌いのアドバイスです。
にゃんこは、おりこうさんですね。
ぬくぬく。

Miyu URL | 2016/01/16 06:35 [ 編集 ]


ありすさん
猫は特に暖かい所を知ってますね。
小麦は暖房が効いてる部屋でもブルブルして
すごい寒がりなんですよ。
やっぱり室内犬だったみたい。

薬貰いに行くのが早く感じて、もう1か月経った
のかと面倒に思うことたびたびですよ(^▽^;)
血圧は私、ちょうどいいんですよ。
今月26日は健康診断に行ってきます。
これもちと億劫?に思ってるけど・・(^▽^;)

よっち URL | 2016/01/16 20:46 [ 編集 ]


太巻さん
4年位前に胃の調子が悪くて胃カメラ飲んだら
急性胃炎と診断され、それから毎年胃カメラを
飲むようになり、今では慢性胃炎に移行してしまいましたよ。

十二指腸潰瘍治られてよかったですね!
やっぱり環境ですね。
私の急性胃炎も年末のすごく忙しい時になったんです(/_;)
若くもないのですが^^;
お気遣いありがとうございます。

よっち URL | 2016/01/16 20:55 [ 編集 ]


Miyuさん
はい、私毎日たくさん飲んでいるんです~^^;
慢性胃炎でちょっと固いものや繊維質の物を
食べると痛くなってしまうんです。
その他に肝臓の薬、中性脂肪が高いので
抑える薬、とたくさんになってしまいましたよ💦
健康が一番ですよね!

よっち URL | 2016/01/16 21:02 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4137-954c365f


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク