考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

攻撃と待ち人

P1110407.jpg

今日も真っ晴れ
朝は-3℃あったものの
最高は11℃
風は弱風
良いお天気でした



P1110429.jpg
小麦が歩いていてガクンとなったのでどうしたのかな?と見たら
この穴に片足がすっぽり入ったようです



P1110431.jpg
歩くのが下手なのよね (*^。^*)




小麦の攻撃はいつもこんな感じです
マリーはいつも無視
この時は前方からくる人に集中しているところです


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
 

C

omments


小麦ちゃんの攻撃、不器用女子の遊びの誘いにも見えますねσ^_^;
小麦ちゃん、よっち家以前の生活が謎な女子だから・・・(O_O)
もしかしたら・・遊んだ事が無い⁉️
反比例するマリーちゃんの、ブンブン尻尾が笑えるw〜(笑)

今日の出来事です。
お出かけ帰りに、ちと大きな公園に行きました😀
散歩が終わり出口に向かい歩いてたら、出口付近に
リード無しの小型犬が(飼い主さん付き)・・・
思わず「リードして下さい」と、距離を少し置いて声掛けたましたよ(;^_^A
「はい、分かりました」との返事と伴わない行動(そのまま(汗))
ちとカチンとしまして、も一度言葉掛けましたら「今 帰りますから」と!
←でもなんかユックリ(=゚ω゚)ノ

3回深呼吸して、その飼い主さんの後ろ姿がまだ見える時に言ってしまいましたよ(~_~;)
「リードしてない犬って可哀想だよね、何かあった時に誰が責任とるんだろーね」

うちも放牧しますが、周りに誰もいないのを
確認します。。
迷惑をかけないってテッパンだと思うんですがね〜〜(u_u)
楽しかった1日の最後にイヤな体験しちゃいましたよ(^.^)
・・・もしかして、リードが切れちゃった?
いや、私が切れちゃいました(汗)

ありす URL | 2016/01/14 21:43 [ 編集 ]


ありすさん
いつも見ているとどうしても意地悪しているように
見えるんですよね(~_~;)
やっつけてる感じ?そんな風に見えるんです。
マリーは頭にそんなことこれっぽちもなく前方の人に
神経100パーセントです^^
笑えます(^▽^;)

最後の言葉、いい事言いましたね。
名言だわ。
色々な人がいますからね~。
せっかくの楽しい一日だったのにね。
最後に切れるような出来事にでくわすとは・・・。
でも相手の方、最後の言葉がグサッ!と刺さった
と思いますよ~。

よっち URL | 2016/01/14 23:29 [ 編集 ]


マリーちゃんと小麦ちゃんの温度差有りすぎ~(笑)
日本はリード付ける事が義務付けられてるんですね。
決まりは守らないとね。

日本でリゾートマンションを見に行ったとき、
ペット禁止が多くて、訊いたら人間用の温泉に
犬を泳がせた人が居て禁止になったそう。
非常に迷惑な話だと思いました。

待ち人来るでマリーちゃん尻尾ブンブンですね。

太巻きおばば URL | 2016/01/15 01:57 [ 編集 ]


小麦ちゃん、マリーちゃんよりも優位に立とうとしていますね。
よっちさんが、叱ってあげないと
マリーちゃんがかわいそうかも。
マリーちゃんはよっちさんを信頼しているから
自分では怒れないんですよ。
何をするにも、マリーちゃんをほめて優先して
マリーちゃんのほうが、上位であることを
示してあげてくださいね^^;
放置すれば、ますます付け上がりますよ~!!

りおん URL | 2016/01/15 15:13 [ 編集 ]


太巻さん
そうですね。
決まりは守らないと大変なことになる。
以前、北海道で散歩中の小型犬がノーリードの
大型犬にかみ殺されたことがありました。

え~。
人間用の温泉にわんこを泳がせるなんて。
非常識な事をやる人がいるから段々ペットの許容範囲が
狭まってしまうんですよね~^^;

しっぽが嬉しさを表していますよね^^

よっち URL | 2016/01/15 19:51 [ 編集 ]


りおんさん
りおんさんのご指摘通りです。
この時はカメラをまわしていたので、ありのままを
写しましたが、その都度怒っているんですよ。
なかなかこの性格はしぶといです。

助言通り一層しつけないとマリーのためにも
いけないなと改めて実感しましたよ。
ありがとうございます(*^-^*)

よっち URL | 2016/01/15 19:59 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4136-19b837b8


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク