考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

あっちむいてこっちむいて

P1110347.jpg



P1110348.jpg

カメラを向けるとなかなか正面を向いてくれないマリー





P1110350.jpg
何回目かでやっと向いた・・
もしかして飼い主バカにしてる?(´・_・`)




P1110365.jpg
今日も良い天気でした
11℃
でも日に日に温度は下がってきてる
明日の最高は一桁になるらしい 


仕事お休みだからバラの植え替え作業しようと思ってるのに~(/_;)



P1110353.jpg
タンポポの花と綿帽子みっけ♡





家庭菜園で


P1110366.jpg
芽キャベツ収穫しました
ベーコン、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、カブなどと
具だくさんにしたコンソメスープで頂きました


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
 

C

omments

こんばんは
マリーちゃんカメラ嫌いなのですね(●^o^●)
もう、春みたいにたんぽぽですか?
でも、春が来たら嬉しいですね。

Miyu URL | 2016/01/11 20:41 [ 編集 ]


カメラ嫌いな子って居ますよね。
私と同じだ~(笑)

タンポポが咲いてるほど暖かって事ですよね。

美味しそうな芽キャベツ。
ここまで育てるのって凄いですよ。
プロ級!

太巻きおばば URL | 2016/01/12 02:37 [ 編集 ]


こんにちは

芽キャベツおいしいですよね。といっても購入して食べるだけなのですが、
ミニ菜園に植えると栄養分を取られるとかで断念しました。

今年の冬の気候は目まぐるしく、薔薇たちも季節まちがえて新芽を出していますよ。
来週位から寒くなるのに困りものです。

シンの革 URL | 2016/01/12 11:29 [ 編集 ]


Miyuさん
カメラ嫌いはずっと続いているんですよ^^;
困ります。

タンポポ、あっちこっちで咲いてます。
春と勘違いしてるようですね(*^-^*)

よっち URL | 2016/01/13 09:02 [ 編集 ]


太巻きさん
カメラ嫌いはずっと続いてます。
人間のようです。
困るんですよね~(^▽^;)

芽キャベツ、種から育てました。
7月に蒔くんですよ。
おいしいんですよね^^
だいたいスープにしていただくことが
多いです。

よっち URL | 2016/01/13 09:35 [ 編集 ]


シンさん
芽キャベツ、そんなに栄養分を必要とする作物
だとは知りませんでしたよ。
とうもろこしは、聞いたことあります。

バラの新芽、伸びてるのもありますね。
何よりも落葉しないので、葉っぱをむしり取るのが
手間ですね~。
少しづつバラの植え替え始めましたよ^^

よっち URL | 2016/01/13 09:43 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4134-48b7901d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク