考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

やっぱりだめでした

P1110222.jpg
今日も風もなく穏やかで暖かかった






P1110223.jpg
マリーはこれ以上前には行かないよとお座り
いつものコースは嫌なんだそうです





P1110226.jpg
あっちの道路を歩きたいと
誘導します






P1110230.jpg
車に飛びつく恐ろしい癖があるので
ずっと避けていたのですが、もしかしてもう直ったかなと
歩いてみました




何台かすれ違うも、おとなしく歩いていたので安心したのも束の間
やっぱり何台目かで飛びつこうとしました
 (;゚Д゚)オソロシィー


P1110238.jpg
やっぱり、畦道を歩くしかないようです




P1110245.jpg
午後3時頃から重い腰を上げて
バラの植え替えの準備をスタート
暖かいので葉がいつまでも青々してます
葉をむしり取り植え替えにじゃまにならないよう軽く剪定
本格剪定は2月です


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
 


C

omments


マリーちゃん、たまには別の散歩コース行きたかったのね(^ ^)
何かわかるw〜(^o^)
だってボダコですもの(笑)

よっちさん。。
道路を歩く時リードはどーしてます?
ウチの場合、車道側を人間が、ありすは私の脇(車道側ではない方)つかせ歩きます。
何回かコレを繰り返すと、意外と大丈夫になってきますよ(^ ^)
もし、経験済みならごめんなさい。

りおんさんのブログで、
これからがバラの手入れの勝負とありました。
よっちさんもふぁいとp(^_^)qしてくださいね。。
マリーちゃんは監督席なんですね(笑)

ありす URL | 2016/01/05 21:31 [ 編集 ]


車に飛びつく。
想像しただけでも恐ろしいです。

バラの植え替え、鉢の量が多いだけに
一仕事ですね。
暖かになったら綺麗な花を咲かせてくれる事でしょう。
楽しみですね。

太巻きおばば URL | 2016/01/06 03:25 [ 編集 ]


ありすさん
いつものコース、止まってしまいコースを選ばせたところ
道路に誘導されてしまいましたよ^^;

はい、これは前を歩いてる写真ですがリードを
短く持って右側を歩かせましたよ~。

以前道路を歩かせた時に大変だったので
今までまったく歩きませんでしたが
訓練すれば治るのですよね^^;

バラの植え替え、目標は2月中には終わらせる
ことなのですが、どうかなぁ?('◇')ゞ
マリーはいつも近くで見てます^^;

よっち URL | 2016/01/06 08:07 [ 編集 ]


太巻きさん
車の怖さを知らないんですよね。
子供の時に飛びつこうとしたので、それ以来
車の往来のある道路は避けていたのですが
やっぱりその癖は直っていませんでしたよ~^^;

バラ栽培で一番大変な時期になりました。
2月いっぱいで終わらせないと~。
これから休日は植え替えで1日が終わります(^▽^;)

よっち URL | 2016/01/06 08:23 [ 編集 ]


よっちさん、バラの情報とっても嬉しいです
調べるよりも手に取る様に分かってね
今一番疑問に思っているのはツルバラの事です、
ツルが伸びてくるのだと思いますが小さい間は鉢植えで伸ばし
2~3年してから地に下すので良いのでしょうかね~?
それとも最初から地植えをしてやるのでしょうかね~?
(家のは、小さい挿し木苗が多いいのですけどね)

久仁 URL | 2016/01/06 10:08 [ 編集 ]


あああ~分かります~TT
うちの2代目ゴルの十兵衛が、車に刃向かっていくやつで
道路を歩く時は、いつもものすごく緊張していました~!!
乗用車よりも、トラックやバスなど、大型車ヶ来ると
特に激しくなるので、コワかったです~TT
あれはどうしつけても、直りませんでした~!
マリーちゃん、危ないんだよ~?
やめようね~TT

バラ作業、スタートしたのですね!
わたしは昨日、植え替えのためのリストを作り用土を買いに行きました。
今年はまだ、花がキレイに咲いているんですよ~!
どうしよう~!!

りおん URL | 2016/01/06 11:44 [ 編集 ]


久仁さん
あまり小さい苗でしたらある程度大きくしてから
地に下したほうが良いのではないかと思います。

ツルバラって最終的には大きくなって手に余る
品種が多いんですよね。
だから、まあまあの苗でしたら直接植えても大丈夫
なのではないかとも思うんですよ。
でも、接木苗と違って挿し木苗は成長が遅いから
手に余る事はないかなぁ。
あまりお役に立てなくてすみません^^;

よっち URL | 2016/01/06 20:53 [ 編集 ]


りおんさん
2代目の十兵衛君がやっぱりそうだったんですよね。
前に聞いた時、ああ同じような子とする子がやっぱり
いるんだなぁと思いましたよ。
でもマリーよりも大きかったからもっと怖かった
でしょうね~(゚Д゚;)
一回車にぶつけてみるといいのかな・・うそうそ(≧▽≦)キャハハ

植え替え用の土を買いましたか。
早かったですね^^
私も少しづつ仕事帰りに買い溜めておこうかな(*^。^*)

よっち URL | 2016/01/06 23:09 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4128-c1b7e4b9


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク