考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

どんな植物か楽しみ

今日はお休みでずーっと大掃除してました
今年もとても終わりそうにありません
少しづつ、こつこつとやらなくては絶対終わらないとわかっているのに
いつも間際にならないとやる気が起きない
結局今年も先が見えずあくせくしています o(´^`)o ウー


P1100572.jpg


P1100573.jpg
この植物ジキタリスらしくない葉っぱをしています
成長するとどんな形になって花を咲かせるか楽しみ




P1100547-1.jpg
花たばこ
こぼれ種で生えたのを鉢に植えました
もう咲きだしました


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
 

C

omments


日本は年末の大掃除って有るんですよね。
ドイツは特別な事はしないようで私は助かります。
ただイースターの頃になると窓掃除は徹底的にやるようですが、
その時は私は完璧、日本人に徹します。
って事は一年中、大掃除は無し(笑)

お疲れが残りませんように。

太巻きおばば URL | 2015/12/28 00:50 [ 編集 ]


うちは、中の下掃除ですが
もう終わりにしようと思います~^^;
人間、あきらめが肝心よ~?
(。→ˇ艸←)プククッ☆

あ、お月さまは撮れましたか~?

りおん URL | 2015/12/28 06:23 [ 編集 ]


太巻さん
そうなんですよ。
年末大掃除があるんです^^;
でもいまだかつて完璧に終わったことはありません。
年が明けてからゆっくりやりましょ!と思って
いざ年が明けるともうやる気なし。
これの繰り返しです~。
ドイツはイースターの時なんですね。
あまり寒くならない時にやるのがいいですものね。

よっち URL | 2015/12/28 08:51 [ 編集 ]


花タバコ、珍しいw〜(OvO)
またまたお初です(^ ^)
よっちさんのブログ、植物お初が多く勉強になります(^o^)
た・の・し・い〜♡(^_^)v

よっちさん。。。
こんな偶然があるのだろーか(*_*)の世界です。
私も同じ患いでございます(汗)
ただ私の方が年上なので、数値も上ですよw〜(;^_^A
も少しで4桁です(汗)
ウルソはやはり数年前にお世話になっていましたが、
数年のブランクの後、今後は生涯のお付き合いとなります(;^_^A
覚悟を決めましたよ(笑)
共にガンバしましょ(^O^)/

今日が仕事納め。。
明日から主婦ですが、小掃除は30日の午前中のみ・・
ガンバろ(;^_^A

ありす URL | 2015/12/28 17:29 [ 編集 ]


りおんさん
りおんさんもやはり大掃除中でいらしたんですね!
うちは明日くらいまでやってあとは諦めようと思ってますー^^;

お月様、今日こそは撮るぞと思いつつ、いまだに
撮れてません(;'∀')
もう少しご猶予を~!

よっち URL | 2015/12/28 19:44 [ 編集 ]


ありすさん
えー!!(゚д゚)
私と同じでしたかー。
こんな偶然ってあるんですね~(@_@)
そうそうウルソを飲んでいましたよ。
今は全く同じ成分のジェネリック医薬品でウルソデオキシ
という薬を1回2錠飲んでます~(~_~;)
一生飲み続けるんですよね。
1か月が経つのが早くてまた病院かぁと億劫に
なること
度々ですが、飲まないと命にかかわるしね~。
お互い頑張って飲み続けましょう!!
あっ!歳は私の方が上でございますよ^^;

花たばこ、香りもあるんですよ(*^-^*)

よっち URL | 2015/12/28 19:58 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4120-ef8f837f


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク