考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

あられ降る

P1100838.jpg


P1100839.jpg
明け方寝ていてパラパラという音で目が覚めました
あられが降ったんですね





P1100850.jpg
でも日中は無風で今日もとても暖かかったです



P1100853.jpg
日陰のコースが有難かったくらい




P1100861.jpg
桜並木の下を歩いて
世界的に暖冬でドイツやニューヨークでは桜が咲いたと聞いたので




P1100864.jpg
桜を見上げて観察したのですが
いくらなんでもソメイヨシノは、まだまだのようです

やっぱり時期のものは時期に楽しみたいものね




P1100847.jpg
相も変わらず食にうるさい小麦ですが



P1100842.jpg
一応、元気です


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
 

C

omments

こんばんは
え~
あられが降りましたか?
いよいよ冬ですね。暖かいと思えば寒く調子がおかしくなりましよね。
散歩の服装に悩みますね。
よいクリスマスでしたか(*^_^*)

Miyu URL | 2015/12/26 21:40 [ 編集 ]


あらっ、あらっ、あら・・れですか(OvO)
ビックリですね(*_*)
こちらは霜が真っ白な朝でしたよ(^^;;
でも日中は暖かくて、散歩日和でしたね(^ ^)
マリーちゃんも小麦ちゃんもお散歩出来て良かったですね(^_^)v

私事なんですが、今 体調がイマイチの為、お散歩は娘にお願いしてるんですよ(;^_^A
トリミングも娘の意思で・・支払いも彼女です(他力本願実施ちぅ(笑))
実は10年位前から、ドックや健康診断受けると、必ず数値で引っかかるところがあります。
自分でも、分かってたんですが・・
良いお医者さんに出会わなかったんです(ー ー;)
今回、隣市に専門医(個人病院)が居るというので行って来ました。
今日はエコー検査しました。
完治する事は無いけど、投薬で良くはなる(?)と思うので、その方向でいきましょうと。。
先生の言葉信じて、頑張ってみようかと思ってます(^o^)
そー思ったら急に元気出ましたよ(笑)
(なんと単純)

つまらない自分事書いてしまいましたm(._.)m
働きもののよっちさん。
身体に気をつけお仕事ガンバしてくださいね(^ ^)
私も年内予定ビッシリです(汗)

ありす URL | 2015/12/26 22:32 [ 編集 ]


何かと思えばあられでしたか。
霰が降ったかと思うと日中は暖か。
油断が出来ませんね。

小麦ちゃん、何でも食べてくれると良いですね。
マリーちゃんはマイペースかなぁ。

桜、まだ早いですよね。
でもどうなるか分かりませんね。
お天気次第?

太巻きおばば URL | 2015/12/26 23:32 [ 編集 ]


Miyuさん
パラパラと音がして目が覚めましたよ。
私もあられを見たのは何年ぶりでしょう!
でも、日中は暑いくらいになりましたね。
やっぱり異常気象なんですねー。

いつもの日常でしたよ^^;

よっち URL | 2015/12/27 09:22 [ 編集 ]


ありすさん
あられが降ったんですよ!
びっくりでした~^^;
あらー!体調不良ですか。
なんだか私と似てる。
私も健康診断のたびにrーGTPがわずかですが高く
原発性胆汁性肝硬変と診断され10年位前から
1日に3度お薬飲んでます。
ただ発症はしていないので発症を押さえる為に
一生飲むという感じですね。
発症したら怖い病気らしいです。肝臓移植とか・・・。
先生が言うには発症する確率は低いとのこと。
今は薬のお陰で数値は基準以内です。
ありすさんも今の医療は進歩しているから、お薬飲んで
頑張ってやっていきましょう!
ありすさんのお仕事、子供たちが冬休みに入っても
あるんですね~。
まっ!お仕事があるってことはある意味幸せな
ことかもしれませんね(*^-^*)

よっち URL | 2015/12/27 09:43 [ 編集 ]


太巻さん
あられが降ったんですよ(@_@)
見たのはずいぶん久しぶりのような気がします。
そして、日中は歩いていると暑いくらいでした。
もうすぐ年を越すというのに、おかしいですよね。
思わず桜を観察しちゃいましたよ^^;
今のところ変化はなさそうです。
でも、来年早々咲き出すかもしれませんね~(゚Д゚;)

小麦は食にうるさくて本当に困りましたよ。
わがまま犬です~。

よっち URL | 2015/12/27 09:54 [ 編集 ]


あられ、融けずに残っていたのですね^^
なんだか、ころころしていてかわいいです~!
こちらは雪が降らないので、ちょっとつまらないです^^;
昨日はちょっと寒くなりまして、日中の気温が
13度ぐらいだったそうです。
母から電話があったので、今日は寒くなったよ~13度だって! と言ったら
それは暖かいほうだと、怒られました~^^;

コーギーちゃん、じゃなかった!
小麦ちゃん、ちゃんと食べないと元気でないよ~^^;

りおん URL | 2015/12/27 10:38 [ 編集 ]


りおんさん
あられが降ったんですよ!
めずらしいでしょう?
そちらは暖かいから雪も降らないんですね?
でも、暖かい方がいいですよ。
お母様がおっしゃる通り2桁の数字は暖かいです^^;

小麦はとっても我がままに育てられたようです。
ご飯、早く出せ!とワンワン泣くし、出しても
プイ!だし困った犬なんです~( ;∀;)

よっち URL | 2015/12/28 07:32 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4119-44aabd96


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク