考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

すごい数です

P1100795.jpg
今日は一日中、風が強い日でした
マリーの毛もなびいてます
気温は14度とそんなに寒くはなくまあまあの日でしたね



P1100785.jpg
何故かすごくカラスが多かった




P1100776.jpg
落穂でも食べているのでしょうか



P1100821.jpg
マリーは興味がないみたいで全く追いかけず




P1100787.jpg
我々が近くに来るとみんなパーッと飛んで



P1100831.jpg
すごい数




P1100830.jpg
近くの木にも何羽も止まっていて
カーカーうるさいくらい鳴いてましたよ


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
 

C

omments


凄い数の烏ですね・・
ヒッチコックの映画を思い出しちゃいましたよ(^^;;
えっ⁈よっちさん、昔過ぎてわからない。。
なんて仰らないでくださいね(笑)

我が家地方も通勤途中の、土地改良された田んぼ(かなり広い)に、カラスが群がってます(OvO)
彼らにとって、生きるって事感じさせられます(ちょい怖)

さて本日、ウチの2WAN・・今年最後のトリミングでした(^ ^)
年内ムリかな?なんて思ってました。
でも、前回の袖の下が効いたのか(笑)予約入れてくれましたよ(o^^o)
ピッカピカ、ふっかふかです(^O^)/
・・・さて、何日持つのやら・(汗)

ありす URL | 2015/12/25 21:08 [ 編集 ]

こんばんは
すごい数のカラスですね。
迫力と言うべきでしょうか(*^_^*)

カラスは、本当は可愛いと思うのですが、嫌われちゃっていますよね。

Miyu URL | 2015/12/25 22:30 [ 編集 ]


カラス、群れていますよね~^^;
冬はごはんが少なくて、野鳥たちは
大変みたいですね。
うちの野鳥のごはん台は、毎朝満員御礼ですよ~^^

マリーちゃん、わんこや人には、あと車だ!
には興味があるのに、鳥さんには興味がないのね?
それと、お聞きしたかったのですが
よそのにゃんこには、興味を示しますか?

りおん URL | 2015/12/26 10:10 [ 編集 ]


ありすさん
ヒッチコックの鳥の映画見たことありますよ!
そんな感じですね。
あんまりたくさんいるとあの映画のように襲われる想像
してしまいますね^^;
カラスも生きるために大変なんですよね。

トリミングされたんですか。
きれいになっていいなぁ(*'▽')
私30日まで仕事だしせいぜいうちシャンかな。
疲れちゃってそれも出来なかったりして・・(~_~;)
とにかく貧乏暇なしなものですから~(>_<)

よっち URL | 2015/12/26 21:42 [ 編集 ]


Miyuさん
カラスは風が強い日は田んぼに来て餌をたべるしか
なかったのでしょうね。
今日は民家の上空を舞っていて田んぼには
1羽もいませんでしたよ。

よっち URL | 2015/12/26 22:05 [ 編集 ]


りおんさん
風が強すぎて餌を摂るのに大変だから田んぼに
集まって落穂を食べるしかなかったんでしょうね~。
りおん館の餌台は野鳥たちにとっては本当に
ありがたい場所になっているんですね^^

どういう訳かカラスには興味なしでしたね。
我が家の庭にやって来た猫にも遠慮していて
まったく追いかけずです。
でも散歩先での遭遇はどうかなぁ?
追いかけるかもです。
まだ、そういう場面にあったことはないんですけどね^^;

よっち URL | 2015/12/26 22:13 [ 編集 ]


凄い数のカラス。
まだ見た事が有りません。
人間に手を出さずここで食べ物も調達できるのでしょう。
これが一番自然な姿だと思います。
この場所はまだ野鳥として生きて行けるという事ですよね。

太巻きおばば URL | 2015/12/26 23:28 [ 編集 ]


太巻さん
そうなんです。
すごい数のカラスがいました。
風が強くて他の餌が取れず田んぼにやって来たのかな?
落ちている実をついばんでいるようでしたよ。

そうですね。
開発の事ばかり考えていないで(今、開発計画があるんです)
いつまでも野鳥がいるような自然を人間が残して
いかなくてはいけないと思います。

よっち URL | 2015/12/27 08:36 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4118-24c5e565


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク