考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

2匹とも同じようです

P1100585.jpg
今日はマリーと小麦の2匹連れの散歩でした
うん〇処理している間にするするっと2匹が先に進んでしまいましたが
小麦だけは何度もこちらを気にして見てくれましたよ
えらいわ~





P1100607.jpg
散歩中は青空が出て気持ち良かったのですが
この後、雲の多い日になってしまいました




P1100602.jpg
マリーがマーキングをして蹴散らせば




P1100610.jpg
小麦も負けじとマーキングして





P1100628.jpg

P1100627.jpg
結局2匹ともやることは同じだね

マリーがなよなよ座り ^m^



植物のお話

パセリの花が咲いて種ができたのでパラパラと蒔いておいたら
たくさん芽をだしました




P1100640.jpg
パセリの鉢植えをいっぱい作っちゃいました



P1100635.jpg
鉢植えのレモンが今年は5個なりましたよ
去年は1個でした
もうそろそろ鉢を部屋に取り込まなくては


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします

C

omments


小麦ちゃん、ちゃんと待っていてくれるのですね~^^
かわいいなあ~❤

レモン、今年は一気に増えましたね!
うちのレモンも、今年も豊作です!
よっちさんのところに、押し付けるつもりでおりますので
お砂糖を大量に買って、待っていてくださいね~!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

りおん URL | 2015/12/22 12:34 [ 編集 ]


気のせいかも知れませんが、小麦ちゃんがよっちさんちの子と決まり、
名前も付けてもらって凄く嬉しそうに見えます。
ずっとのお家が見つかった。
よっちさんを振り向いてるお顔がとても良い顔をしてます。
マリーちゃんの真似をして馴染んで行く様に努力してるのかしら
って勝手に解釈してます(笑)

レモンの木、私の憧れ。
こちらで種を撒いたらすぐに芽が出ましたが
一度も実はつけないうちに枯れました。
トゲが有りますよね。気をつけてね~

パセリが凄い量ですね。
私は買ってくるのですが量が多すぎるので
洗ってジプロックにいれ冷凍し、
固まったら袋ごと揉んでみじん切り状態にして、
その都度ぱらぱらと使ってます。
やはり新鮮な方が良いなぁ・・・

太巻きおばば URL | 2015/12/22 17:50 [ 編集 ]


マリーちゃんと小麦ちゃん、仲良さそーですね(^ ^)
小麦ちゃんの笑顔がかわゆい♪♪〜
偏見かめ知れないけど、何か吹っ切れたように感じます(o^^o)

またまたよっち農園のパセリ、凄いw〜!(OvO)
天ぷらが美味しいのよね(^ ^)
レモンの木、初めて見ましたよ(驚)
この辺でも大丈夫なんですね・・・(^.^)

今日は昼休み、年賀状書きしてました(^_^)v
よっちさんに出しても良いですか?


ありす URL | 2015/12/22 19:20 [ 編集 ]


りおんさん
小麦は私がもたもたしていたら、どうしたのかな?
という感じで何度も振り返って見てましたよ^^

レモンは今年は5個でした^^;
地植えが出来ればいいのですがこの辺は
どうかなぁ?
わお~!!
レモンをいただけるんですか?
やったー!
レモンジャムにすると最高においしいんですよ(*'▽')
楽しみに待ってますねー!

よっち URL | 2015/12/22 21:40 [ 編集 ]


太巻さん
私もこの日の小麦の顔はすごく嬉しそうに
撮れたなぁと思いました。
私も気分的にうちの子という目で見ているから
そう思えるのでしょうか。

レモンの木、太巻さんもやっぱり憧れの木ですか。
私もレモンが鈴なりになっているのに憧れて
いるんですよ。
それにレモンの手作りジャムはおいしいですよー!
でも、この辺りでは冬が越せないかぁと思い
鉢植え栽培にして2年目です。
そうそうトゲがあるんですよね^^;

パセリって2年目には花を咲かせて種を付ける
んですよね。
その種を蒔いたら、たくさん生えてきました。
なるほど~。
冷凍保存して使う時は袋の上から揉めば
みじん切り状態ですね!
便利ないいこと聞きましたよ~(*^^)v

よっち URL | 2015/12/22 22:04 [ 編集 ]


ありすさん
マリーと小麦の関係は相変わらずですが
でも、何だかすごく嬉しそうに撮れてますよね!

パセリは種を付けたのでその種をパラパラ蒔いておいたんです。
そしたら、たくさん生えてきましたよ。
とりあえず5鉢作ってみました。
あとは花壇に植えたり生えたままです^^;

レモンの木は鉢で2年目です。
冬は室内で越冬させていますよ^^
地植えできればいいんですけどね~。

年賀状をやったんですね。
私はまだ何もやってませんよ~^^;
頂けるんですか?
どうやってお知らせしましょうか?

よっち URL | 2015/12/22 22:18 [ 編集 ]


emailのところに番号を入れました(^^;;
short mailして頂けたら、嬉しく思います(^^)
・・・大丈夫なのだろうか、かなり疑問でございます(@_@)

ありす URL | 2015/12/22 23:21 [ 編集 ]


ありすさん
遅くなってごめんなさい(。-人-。)

どうやるかわかりましたよ!
emailの欄にeメールアドレスを入れてください。
お願いします。

よっち URL | 2015/12/23 08:27 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4114-b51de9b1


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク