考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

過去を知りたい

P1100556.jpg
今日はとっても良いお天気
日陰コースを選んだマリー
日陰はちょっと寒々しい




P1100557.jpg
うっすらと氷が張ってましたよ





コーギーちゃんの散歩

P1100563.jpg
昨日の重大ニュースを考えながらの散歩です


P1100564.jpg
自由に歩かせて昔散歩していた方へ連れて行けば
お家を思い出して導いてくれるかな?
コーギーちゃんの思うままに歩かせました




P1100565.jpg
この先の大通りを渡って向こう側へ行けば
近くに出る
さてコーギーちゃん向こう側へ渡るか・・・・





P1100566.jpg
渡らず方向変換して




P1100569.jpg
我が家への道を選びました
もう、とっくにうちの子なんだよね!
でも、どんな過去があったのか知りたいという気持ちがあります

あとで時間がある時に向こう側を歩かせてみるつもりです

追記
コーギーちゃんに名前をつけました
いつまでもコーギーちゃんではおかしいものね
これからは「小麦」です
よろしくお願いします


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします

C

omments

こんばんは
小麦ちゃんですね。
パパのお許しが出たのですね。
本当に良かったです。

小麦ちゃんもたぶん、嫌なことがたくさんあったのでしょうね。
もう、お家のこですね(*^_^*)

マリーちゃんと仲良くしてね。
小麦ちゃん。

Miyu URL | 2015/12/20 21:06 [ 編集 ]


Miyuさん
じつは何もまだ話していないんですよ。
事後承諾に追い込むつもりです~^^;
もう保護して確か8か月ほど経ちますので
飼い主さんは見つからないと主人も頭の中では
分かっていると思うんです。
なので「小麦」と呼ぶことにしました。
よろしくお願いしますね~(*^-^*)

よっち URL | 2015/12/21 06:52 [ 編集 ]


何だか涙が出てくるv-409
良かったね~ 小麦ちゃん
い~い名前だね

久仁 URL | 2015/12/21 10:47 [ 編集 ]


小麦ちゃん、かわいいお名前を付けてもらいましたね^^
そういえば、うちのご近所のコーギーちゃんも
小麦ちゃんと言うお名前です^^

もうすっかり、よっちさんちの子ですね^^
なんだか、気持ちがほっこりしました(✪ฺ艸✪ฺ)❤
国王さま、認めてくださるといいですね~^^
一言 「いまさら追い出すの?」
と言う言葉が、かなり効くらしいですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

りおん URL | 2015/12/21 11:08 [ 編集 ]


まずはm(._.)m
この度は、提案をのんでいただけ有難うございます(^ ^)
やっぱりかわゆい名前だw〜(笑)
コーギーちゃんとコムギちゃん、2文字が入っています(OvO)
同居人さんも・・あれっ、聞き違い?で済んじゃいますよ、きっと(≧∇≦)

小麦ちゃん、よっちさんが考えながら散歩してるのと対照的ね(^^;;
淡々と・・やっぱりマイペース(笑)

もし昨日の話が本当なら、
前、住んでたかも知れない町を歩いた時の小麦ちゃんの反応、
よっちさんだけでなく、私までドキドキだw〜(*_*)
・・・TVドラマ(火サス)並み、次回はどーなるの⁇

小麦ちゃん、今は幸せで良かったね*\(^o^)/*

ありす URL | 2015/12/21 12:23 [ 編集 ]


小麦ちゃん!素敵な名前。良い名前です。
今が幸せな小麦ちゃん。おめでとう。
昔の家に戻って果たして幸せが待ってるかどうか・・・・。
小麦ちゃんにとっては、よっちさんちが我が家になったんだわ。
今の生活が幸せな証拠です。
これからもずっとずっと幸せが続きますね。
皆の言う事をよくきいてマリーちゃんと仲良くするんだよ~

太巻きおばば URL | 2015/12/21 14:38 [ 編集 ]


久仁さん
ありがとうございます。
ありすさんに命名してもらいましたよ。
何だかぴったりの名前ですよねー!

よっち URL | 2015/12/22 01:41 [ 編集 ]


りおんさん
ありすさんに考えてもらいましたよ~^^
なんだかぴったりの名前なのでそのまま付け
させてもらいました^^
よかったです~!
そうそう、国王さまっていうんでしたね。
忘れてましたよ^^;
その国王さまの事は無視することにしました~。
今まで飼ってるも同然なのでまさか追い出すことは
ないと判断しましたよ~。
そのセリフすごい決め台詞ですね^^
何かあったら言ってやりますよ!

よっち URL | 2015/12/22 01:56 [ 編集 ]


ありすさん
命名親でございますね。
ぴったりの名前ありがとうございます~^^
あー!なるほど~!
2文字がはいっていますね。
そうですね、聞き違いになるかも~うふふ^m^

まさかの展開で、ドラマみたいになっちゃいましたね。
次回私と小麦が隣町を歩くまでこうご期待くださいませ。
引っ張ろうかな・・来年まで(*^^)v

よっち URL | 2015/12/22 02:07 [ 編集 ]


太巻さん
ありがとうございます。
ブログ訪問者のありすさんにぴったりの名前を
付けてもらいました。
これもブログをやっていればのこそ。
そして皆さんにも喜んでもらいブログをやっていて
よかったなぁと思います^^
これからも幸せでいられるよう可愛がっていきたいと
思います。

よっち URL | 2015/12/22 02:16 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4113-58e4cb21


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク