考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

過去が垣間見えた

P1100513.jpg
散歩で時々会う、わんこ連れ





P1100516.jpg
名前はソルトちゃん、なんて可愛い名前
真っ白だからだね
女の子、推定7歳だそうです




P1100518.jpg
コーギーちゃんの名前を聞かれましたが
まだ飼い主が見つかっていないのでコーギーちゃんと呼んでると
話したところ
道路の向こうを(隣町)歳を取ったおばあさんが
コーギー犬を連れて散歩しているのをよく見かけた
ずい分見かけないから、おばあさん入院でもしちゃったのかな?
その子がこの子かもしれない

えー!




P1100519.jpg
だから張り紙をしても、各所に届け出をしても
音沙汰がなかったのか・・・・
おばあさんとコーギーちゃんの二人暮らしだったのかな・・・
もう、飼い主さんを見つけ出すのは無理かな・・・
何かコーギーちゃんの過去が少しわかった気がしました




P1100521.jpg
ソルトちゃん、マリーと会った時も一生懸命 遊ぼうって
誘ってました

いい子だわ


P1100532.jpg
その後のマリーの散歩
さっき通ったソルトちゃんの匂いが
残ってるのかな?



P1100533.jpg
風が強くても分かるみたいだね


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします

C

omments


\(◎o◎)/びっくりですね!
私もこの展開にびっくりしました~。
そのおばあさんのコーギーちゃんだったのでしょうか?

探すのは困難かもしれないけれど、会って確認できればいいですね(>_<)

あ☆でも、コーギーちゃんはよっちさんのところに居られて幸せそうです(*^^*)
マリーちゃんにやきもちやくくらいだから(笑


NAO URL | 2015/12/19 22:41 [ 編集 ]


NAOさん
びっくりでしょう?!
私もすごい驚きました。
前にも何回かこのわんこ連れと会っているのに
今頃こんなお話を聞くなんて・・・・。
おばあさんがいなくなって、周りの人が誰も
世話をしなくて「見放された子」なのでしょうか?
そろそろ名前を付けてあげなくては可愛そうかなと
思いましたよ。
でも同居人がねぇ・・・(^▽^;)

よっち URL | 2015/12/20 00:49 [ 編集 ]


(@_@)!!
もー、ビックリだw〜〜(@_@)😱
コーギーちゃんの過去、もしそーなら・・・
私の中では、2015よっち家のNo.1出来事(≧∇≦)

よっちさんも考えているよーに、コーギーちゃんに
是非命名をしてあげてください💕
・・・でもコーギーちゃん、1年近くコーギーちゃんできたから・・・
やはり馴染めないかしら・・・(O_O)
もし名前をつけたら、最初は同居人さんの居ない所で呼べば良いのでは?
昔から、無理が通れば道理が引っ込むーと言います。
押し切ってしまえば大丈夫ですよ(^^)
なんせ男の人は揉め事嫌いだから(笑)

ありす URL | 2015/12/20 05:37 [ 編集 ]


真っ白ソルトちゃん、かわいい~^^
性格もよい子みたいですね♪
マリーちゃん、いいお友達ができましたね^^

コーギーちゃん、そのおうちの子だったのかしら~?
おばあちゃん、もうコーギーちゃんとは
暮らせないのかな・・・

りおん URL | 2015/12/20 09:03 [ 編集 ]


何なんでしょうね~
コーギーちゃんのルーツには何か有りそうですね~
私だったら半年一緒に暮らしたら離れる事が出来なくなります
コーギーちゃんも、よっちさんとの信頼関係が出来上がっている
ようですし今のまゝが幸せなのではと思いますがね~

久仁 URL | 2015/12/20 09:29 [ 編集 ]


ありすさん
びっくりしちゃいましたよ(@_@)
あはは(^▽^;)確かに我が家の今年度のトップニュース
になりかねませんよ。

コーギーちゃんの名前ですよね・・・何がいいかな?
何か良い案ありませんか?
同居人も普段は我が家の犬として認めないような事を
言ってますが事実上もう飼っているのと同じですものねー!
名前を付けてそれを当たり前のようにしちゃいましょうか(*'▽')

そうですね、我が家の同居人も揉め事避けるタイプです^m^

よっち URL | 2015/12/20 15:17 [ 編集 ]


りおんさん
ソルトちゃんは性格良さそうでマリーにも
コーギーちゃんにも遊ぼうって一生懸命
誘ってましたよ^^

なんとなく、そのおばあさんとコーギーのコーギーは
我が家のコーギーだったような気になってきました。
単なる脱走犬でなく可哀想な過去だったんだと
思うとちょっとショックですね。

よっち URL | 2015/12/20 15:23 [ 編集 ]


久仁さん
何だか可哀想な過去を垣間見たような気がしましたよ。
そのおばあさんも可哀想だし、もうおばあさんの元には
帰れそうにないコーギーちゃんも可哀想だし・・・(>_<)
私なりに可愛がっていってあげるしかないなぁと
思いました。

よっち URL | 2015/12/20 15:38 [ 編集 ]


コーギーちゃんの過去、よっちさんとしては知りたいですよね。
コーギーちゃんも昔の飼い主さんと幸せに暮らしてたと思うと少し嬉しいですが、どうして一人になっちゃったのかな・・・
コーギーちゃんとおばあちゃん、
両方の気持ちを考えると切ないですが今はよっちさんの所で幸せ。
昔を思い出さないのかなって気になります。
おばあちゃんが元気ならおばあちゃんも探したかも知れませんね。
お散歩で驚きの展開。
だからソルトちゃんもコーギーちゃんも大丈夫だったのね。

太巻きおばば URL | 2015/12/20 16:29 [ 編集 ]


コーギーちゃんの名前、私なりに掃除もせずに考えましたよ(≧∇≦)
第1候補
「小麦」ちゃん
・・・・後は、よっちさんに丸投げでございます(笑)

ありす URL | 2015/12/20 17:53 [ 編集 ]


太巻さん
そうなんです。
どんな事情で放浪生活になってしまったのかと
色々考えちゃいました。
以前の飼い方はちゃんとしていたと思うんですね。
フィラリアの検査をしたら感染していなかったので、
ちゃんとお薬を飲ませてもらっていたようなんです。
それに家の中にすぐに入りたがるので、お家の中で
飼われていたようなんです。
それに散歩が大好きなんです。
だからとても可愛がられていたのだと推測できます。
それだけに、探し出してあげたいと思う気持ちも
あります。
そのうち隣町の散歩をしていたという辺りを歩かせて
みようかと考えてます。

よっち URL | 2015/12/20 20:38 [ 編集 ]


ありすさん
( ゚∀゚)アハハ八
掃除もせずに考えてくれたんですね!
ありがとう~~(^^♪
小麦、いい名前じゃないですか~。
可愛い名前だわ♡
毛皮の色、小麦色だものね!
それにしましょ(*^^)v

よっち URL | 2015/12/20 20:45 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4112-bce6cb33


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク