fc2ブログ



 主に植物の事を中心にした日常を綴ります

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

よっち

Author:よっち
好きな事は家庭菜園やガーデニング
犬と猫もいます

カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
にほんブログ村
応援クリックお願いします にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

水素水のお陰か

P1100167.jpg
コーギーちゃん、今は猫のフードを欲しがってワンワンします
猫缶を与えたら喜んで食べましたよ

いいかげんにおし!



P1100212.jpg
ふくちゃん
歳を取ってからアレルギー性の口内炎を患い、何年も
ひと月に一度の間隔で注射と内服薬を貰いに動物病院へ
通っていました
自宅で薬を飲ませるのですが、カサカサと薬を取り出す音を聞いただけで
逃げだすような毎日を送っていました
口の中がただれ、物が思うように食べられずやせ細り、口からはよだれが出、
くしゃみはしょっちゅう、毎日鼻を垂らして
汚い口で毛づくろいするものだから体はとっても汚れて
それはそれはひどいものでした


写真にも撮れないくらいひどかった

歳を取ってからこんな病気になってしまって、
なんて可哀想なんだろうと思う日々でした

そんな時
ちび太が痩せてきて腎臓が悪いのかと心配になり
(猫は腎臓病が多いと聞いていたので)
猫の腎不全に効果があるというペット用水素水を取り寄せました
その水素水をふくちゃんにも飲ませていたところ
みるみる口の周りがきれいになって
あくびをした時すかさず中をのぞき込んだら、ただれが
きれいになってきているのがわかりました
飲み薬は水を飲ませて以来のんでいないし、
病院へは痛がらないので連れて行ってません
食欲もすごいあり、この写真が今の姿です
目力もあります
まだ少し左の鼻が出ていますが以前と比べたら雲泥の差です
これって水素水のお陰かなと思うのです
もし同じような病気で苦しんでいる子でそれがアレルギー性の口内炎だったら
この水で治るかもしれません
そう思って書いてみました

先生にお話したら体質によってでしょうねとは言ってましたが・・・

P1100229.jpg
ちび太も若い子に負けずもりもり食べてます


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします
スポンサーサイト



C

omments


おはようございます(^^)

ふくちゃん良かったですね、水素水チェックしなくちゃ!(-_^)
ウチの口内炎のひぃちゃんは、色々ありまして・・・
この話書くと、原稿用紙何枚になるか(^^;;
とにかく我が家で一番の金使い猫と化してました(¬_¬)
でもこの頃は、ドライをふやかし、そこに牛乳(濃厚なヤツ)+でナントカ食してくれる様になりましたよ(u_u)
ネコフードって、犬用よりカロリーが高いとか・・・
美味らしいですよ(O_O)

あー嬢は隙あらばで、いつも狙ってます(笑)

本日、良いお天気(*^^*)
アクティブよっちに変身ですね*\(^o^)/*


ありす URL | 2015/12/12 09:56 [ 編集 ]


う~ん、ふくちゃんお久しぶり~^^
よかったね~体調がよくなって!
水素水のおかげかどうかは、わかりませんが
よっちさんの思いが、通じたのかもしれませんね^^
ふくちゃん、おいくつになられたの~?

ちび太ちゃん、確かに少しスリムになりましたね@@
でも今のにゃんこって、けっこう太りすぎな子が多いからね~^^;

わんこに猫缶、注意してくださいね。
お味は断然、猫缶のほうがおいしいですが・・・
その弊害も、ご理解くださいね^^;

りおん URL | 2015/12/12 11:56 [ 編集 ]


ふくちゃん、良かったですね。
水素水だけでこんなに回復するなんて・・
何処か痛い所が有ったら食べる事もままなりませんよね。
楽しく食べられるように早く回復しますように。
こーぎーちゃん、やっぱり贅沢こいてたのかしら~(笑)

太巻きおばば URL | 2015/12/12 15:35 [ 編集 ]

こんばんは
水素水ですね。
ちゃんと覚えておきます。
お薬って微妙と思うことがたくさんありますから。
元気になったら良いですもの。

Miyu URL | 2015/12/12 19:53 [ 編集 ]


ありすさん
長年苦しんでいた口内炎からやっと脱することが
できましたよ!
毎日嫌がるふくを捕まえて口を無理矢理開けて
薬を放り込む日々でした(>_<)
それでも完璧にはよくならず常によだれやくしゃみを
していて食べる時も痛くて顔を振っていたんです。
それから解放されるなんて夢のようです。
今も隣ですやすや寝てます^^
以前は部屋の片隅で隠れるように寝てましたからね。

ひいちゃん、ありす家一の金使い猫って、よく
わかりますよ。
うちも病院へ行く度にお札がひらひらと飛んでいましたから~(^▽^;)
ひいちゃんも何か良くなる方法があればいいんですけどね・・・。

そうそう猫フードってカロリーが高いらしいですね。
我が家のマリーも狙ってますよー^^;
夜中にフェンスをうまく動かして食べに行ってるんです。
椅子でフェンスが動かないように阻止しているのですが
忘れた時や設置が甘かった時などはきれいに
やられてますよ(-_-;)

日曜は雨らしいからネイティブよっちです^^;

よっち URL | 2015/12/13 00:19 [ 編集 ]


りおんさん
長年苦しんでいたふくの口内炎、今ではすっかり
良くなり信じられない思いです。
毎月注射を2本して飲み薬を朝晩毎日飲んで
自己免疫と闘っていました。
それでも完全には良くならず痛くてあまり食べられず
ガリガリにやせ細ってました。
よだれと口臭、鼻水がひどかったんですよ(/_;)
それが水を飲ませてからみるみる良くなり
びっくりしています。

そうそう、猫缶はカロリーが高いんですよね?
もう、コーギーちゃんには手を焼いてます。
猫缶も2度ほど食べたらもう食べず、今度は
あっちを少し食べこっちを少し食べの状態を
繰り返してますよ。
マリーがいるから精神的なものなのかなぁとも
思っています(゚Д゚;)

よっち URL | 2015/12/13 00:31 [ 編集 ]


太巻さん
ふくは水素水を飲ませるようになってすぐに効果が
現れました。
まず汚かった口の周りがきれいになって口臭も
消え、鼻水もほとんど出なくなりました。
口が痛くないようでたくさん食べられるように
なりました。
こんなにすぐに効果があるなんて夢のようです。
今まで自己免疫との戦いで注射と薬の日々
だったんです。
それから解放されました(*´▽`*)

コーギーちゃんは絶対に贅沢こいてますね!
猫缶食べたり、今ではまた犬用おやつだったり
クルクル食べるものを替えてますよ~(>_<)

よっち URL | 2015/12/13 00:42 [ 編集 ]


Miyuさん
信じられないかもしれませんが本当なんです~!
飲ませ初めて1週間もしないうちからでしょうか
口周りがみるみるきれいになって臭かった口臭も
しなくなり、食欲もすごく出てきたんです。
こんなに効果があるなんてびっくりしました。
今は手放せなかった薬も全く飲んでいません。
長い間自己免疫と戦ってきましたから、それから
解放されてふくはやっと普通の生活が送れるように
なりましたよ。
猫飼いの人達に朗報となればいいなぁと思い
書きました(*^-^*)

よっち URL | 2015/12/13 00:49 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4104-12848435


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク