考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

毛づくろいは続くよ

P1100141.jpg
今朝は一番の冷え込みで
柵の向こう側の畑が霜で真っ白でした



P1100142.jpg
柵伝いにモミジや白山吹等が植えてあるのですが
まだ葉は落としていません





P1100143.jpg
出窓からそのモミジを撮ってみました
朝日が差しこんで眩しい





部屋では日差しを浴びながら、ひなたが毛づくろい中

P1100148.jpg
マリーのサークルの上です





P1100151.jpg
部屋は朝一で入るようにタイマーでセットされたエアコンが効いてぬくぬくです




P1100153.jpg


P1100156.jpg
そんな中、念入りに毛づくろいは続いたのでした~せっせせっせ(=^・^=)


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします

C

omments


ひなたちゃんって美形ですね。
女の子かな?美人さん!

冷えたんですねぇ。
霜が分かりますよ。
それでもまだ葉が残って、今年はやはり暖冬?
赤いモミジとガラス戸と明るい太陽。
どれをとっても素敵です。
冬でもこうでなくちゃねぇ。

タイマーで暖房を入れてるんですね。
起きてお部屋が暖かだと起きるのも少し楽ですよね。

太巻きおばば URL | 2015/12/10 02:59 [ 編集 ]

おはようございます。
冬が来ましたね。
紅葉も終盤ですね。
あたたかい部屋の中では、にゃんこが毛づくろいですね。
マリーちゃんたちは、室内でねんねでしょうか?

Miyu URL | 2015/12/10 06:53 [ 編集 ]


真冬でも数回ぐらいしか霜が降りないこちらでも
昨日はうっすら白く、霜が降りていましたよ~^^;
暖冬と言いながらも、寒さはやってきますよね。

ひなたちゃんがひなたで、毛づくろい~♪
お部屋がぬくぬくだと、ほかのにゃんこちゃんたちも
お出かけは控えめになるのかしら~?

りおん URL | 2015/12/10 10:57 [ 編集 ]


昨日、今朝といい寒かったですね〜(;^_^A
よっち家地方同様に、我が家地方も一面霜だらけでしたよ(*_*)
そんな霜だらけでも、ウチの2頭は元気モリモリです(^ ^)
尻尾UPで散歩楽しんでました〜w(^_^)v
我が家事情で散歩上がり、6時半くらい。。。
お仕事遅刻しちゃいます(;^_^A

さてひなたちゃん、マリーちゃんサークルの上でキレイ2ですね〜(^ ^)
マリーちゃんはZzZ中ですか(笑)
いやぁ〜、気持ち良さそうだw〜
私もネコになりたい・・などと(^^;;

先日の贅沢休日の事ですが・・
ナマケモノになる1日なんです(汗)
化粧もせず、服も構わない、買い物にも行かない・・
ただリフレッシュだけを追求する日・・・
コレがないと、仕事が辛い!
マメなよっちさんとは、無縁かなぁ。。

ありす URL | 2015/12/10 12:26 [ 編集 ]


太巻さん
うふふ、ひなたは男の子でした。
可愛い顔をしているほうだと思いますよ~^^

冷えましたね。
真っ白でした。
でもまた明日は日中20℃近くなる予報なんです。
やっぱり暖冬なんですね。
金土と雨模様ですが日曜からは晴れ続きの
ようです。
すっきり晴れると気分もすっきりしますね!

そうなんです。
タイマーで入れるようにしてるので、犬も猫も
あったかです(*^-^*)

よっち URL | 2015/12/11 00:48 [ 編集 ]


Miyuさん
とうとう霜が真っ白に降りるようになりました。
そろそろ木々も葉を落として寂しくなっていきますね。

ひなたがマリーのサークルの上で、最後の写真を見て
いただくと分かると思いますが、偶然にも
右に小さく映り込んでいるのがはな丸です
コーギーのサークルの上なんですよ。
サークルの中にはそれぞれマリーもコーギーも
入っておねんねしてます(*^。^*)

よっち URL | 2015/12/11 00:55 [ 編集 ]


りおんさん
年に数回しか霜がおりませんかー。
やっぱり暖かいんですね。
いいなぁ^^
暖かい寒いの繰り返しみたいでまた明日は
日中は雨でも暖かいらしいですね。
やっぱり暖冬なんですね~。

にやんこは夜から朝にかけてはほとんど全員
集合ですね。
外好きだったふくちゃんも今では年を取って
家の中ばかりです^^

よっち URL | 2015/12/11 01:01 [ 編集 ]


ありすさん
やはりそちらも冷え込みましたよね。
明日は暖かいみたい(もう今日でした)。
そうそう、ボーダーはこちらも元気ですよ!
寒さは関係ないみたいですね。
コーギーは暖房が効いていてもガタガタしていて
寒がりみたいですよ^^;

少し一昨日から大掃除始めました。
まず玄関ドアを拭いたり、家の裏側の窓サッシを
洗ったりしましたよ。
あくせくしているそんな時ににゃんこを見ると
の~んびりしていて、にゃんこみたいになりたいと
思いましたよ~^^;

あっ!同じですね。
私もなるべく家でごろごろする日があったほうが
いいタイプです。
やる時はやるけど、のんびりする時はご飯も作りたくない
外食に行くのもおっくう。
冷凍食品で間に合わせよう!なんてね('◇')ゞ

よっち URL | 2015/12/11 01:14 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4102-a7fa0d36


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク