考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

暖冬のお陰で

P1100057.jpg
今日も2匹連れ




P1100067.jpg
こんなにきれいに晴れました




P1100066.jpg
寒くないので、わんこもゆったり散歩です
今週はまた暖かくなるらしい



P1090954.jpg

P1090955.jpg
土手には、からし菜がきれいに咲いているところがありましたよ
まるで春みたい



我が家の菜園では


P1100070.jpg
暖冬のお陰でブロッコリーが大きくなってます




P1100072.jpg
芽キャベツも出来初めてます


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします

C

omments


ホントに小春日和な毎日です。。。
マリーちゃんとコーギーちゃん、左右に分かれクンクンしてますね(^O^)
引きが強かったら、りおんさん言うところの引き裂き状態になっちゃいますねd(^_^o)

週末はタイヤ交換やら何やらで、珍しく大忙しでしたよ(;^_^A
いつもは・・・土日どちらかは家から一歩も出ないと決めてるんですけれど・・・(笑)

今月は師走の名のとおり、土曜日がほぼ仕事~_~;
うぅ〜〜ん、小掃除頑張らなくちゃならないのにぃ(・・;)
昔からある言葉・・・
職場では、主婦は家事が大変でねーー
家では、仕事で疲れてるからねーーー
中々良い言葉ですよね(笑)
まずは、掃除用品を購入しなくては・・・(-_^)

ありす URL | 2015/12/07 21:30 [ 編集 ]

こんばんは
からし菜と言うのですね。一瞬、菜花かなと思いました。
美味しそうなブロッコリーですね。お野菜も作っていらっしゃるのですね。健康に良いらしいのでたくさん食べますよ。採りたてを食べてみたいですね(*^_^*)
お休みなさいね。

Miyu URL | 2015/12/07 23:11 [ 編集 ]


暖冬、いいですよね~^^
このままあまり寒くならないといいんだけど~!
お散歩も、早朝は寒いけど
夕方は楽です~^^

お野菜、たくさん収穫できそうですね♪

りおん URL | 2015/12/08 09:56 [ 編集 ]


菜の花かと思った。

芽キャベツを育てているなんてすごい。
栄養食いでまわりの植物が育てにくいと聞いたことがありますが、
おいしそうに育っていますね。

収穫時期が楽しみですね

シンの革 URL | 2015/12/08 10:37 [ 編集 ]


素敵ね~こういう田園風景が大好き。
可愛いワンコと一緒にお散歩。
最高ですね。

ブロッコリーが見事。
それに芽キャベツが可愛い。
これから楽しみですね。

太巻きおばば URL | 2015/12/08 13:48 [ 編集 ]


ありすさん
そうなんです~^^;
右に左にひっぱられ~♪

ありすさんもとうとうタイヤ交換されましたか。
これでいつ降っても安心ですね。

( ゚∀゚)アハ 何故ゆえに土日はどちらかは一歩も
外に出ないと決めているのかな?

土曜日がお仕事ですか?
冬休みに入ってお休みの日が多くなるのかと
思ってましたよ。
私はやはり年末になるほど忙しくなります~。
今は出勤した日はほぼ残業になってますよ( ;∀;)

帰宅してから夕飯の支度をすると思うと憂鬱に
なりますね(^▽^;)

よっち URL | 2015/12/08 20:16 [ 編集 ]


Miyuさん
からし菜は川の土手に何年も前から春になると
たくさん咲くんですよ。
漬物屋さんが蒔いたなんて噂を聞いた事が
あります。
ほんとかなぁ~(^▽^;)
菜園のブロッコリー、毎年種を蒔いて作って
いるんですよ。
春まで次々蕾が上がってきて楽しめます。
大好きな野菜です^^

よっち URL | 2015/12/08 20:25 [ 編集 ]


りおんさん
今年は暖かいからお散歩も楽な日が多いですよね!
これからもこんな感じが続いたらいいんですけど
どうでしょうね~。

野菜もお天気がいいから出来がいいです。
スーパーなどでもずいぶん安くなっていて
助かりますよね^^

よっち URL | 2015/12/08 20:30 [ 編集 ]


シンさん
菜の花みたいですけど、からし菜なんですよ。
春になると土手にたくさん咲きます。
漬物屋さんが蒔いたとうわさで聞いた事ありますが
ほんとうかどうかは定かではありません^^;

芽キャベツは去年始めて作ったのですが
おいしかったので今年も種を蒔いて育てました。
肥料喰いなんですか?
初めて聞きました。
追肥しておこうかな^^

よっち URL | 2015/12/08 20:40 [ 編集 ]


太巻さん
私も自然に恵まれて幸せな方だなぁと思います^^
開発が少しでも遅れればいいのですが、いろいろ
開発の話が出ているんですよ(;´Д`)

ブロッコリーはとっても成績が良くて子供の頭位
あります。
茹でてマヨネーズをつけて食べるのが大好きです~^^

よっち URL | 2015/12/08 20:47 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4100-b71f75da


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク