考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

雑然とした庭で

P1090901.jpg

P1090902.jpg
コーギーちゃん、散歩時はすごく元気
朝はパンをあげたらパクパク食べました
なのでもう少し様子をみようと思います




P1090916.jpg
庭の姫コブシ
黄色く色づきました



P1090938.jpg
2階のベランダから見るとカラスウリが赤く実をつけてます


P1090924.jpg
庭の片隅に植えてあるカボス
毎年よく実をつけてくれます
今年も利用が追いつかず黄色くなってたくさん落ちています




P1090931.jpg
マリーは今日もこんな植物で雑然とした庭で
遊んでいるのでした


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ポチッとお願いします


C

omments


お庭が広くて羨ましい~
お庭で自由に遊べるって良いですよね。
一番、安全だし。
ペットも人間も植物も元気いっぱい。
カボスが良い色でしかも沢山の実をつけてる。
落ちたカボスが勿体無いと思う私であります~(笑)
コーギーちゃん、回復しますよ荷。
パンでも何でも食べてくれるとホッとしますね。

太巻きおばば URL | 2015/12/04 20:48 [ 編集 ]


太巻さん
カボスは毎年たくさん実ってくれます。
お料理に添えたりカボス水を飲んだりしている
のですが、使えきれずたくさん落ちてます^^;

そうですね。
マリーは走りまわれる庭があるだけでもいいで
すよね!
コーギーちゃんは動きを見るととってもげんきなので
私としてもよくわからなくなってます。
一応パンはパクパク食べたのでホッとしましたよ~^^

よっち URL | 2015/12/05 06:10 [ 編集 ]

おはようございます。
カボスもったいないですね。
豊作なのですね。
多過ぎても悩ましいですね(*^_^*)
コーギーちゃん食べるなら大丈夫でしょうね。
とっても寒くなりましたから、風邪引かないでくださいね。

Miyu URL | 2015/12/05 08:04 [ 編集 ]


ふふ〜(^_^)v
コーギーちゃん、やっぱり贅沢こいてる病だったのかしら(笑)
ウチは親猫のふくちゃんがこの病気です(^^;;
ドライ食べない!(良く観察してたら私達の前でだけだったw〜)
私が食事してると足元に来て、ずっーっと見上げてるん(OvO)
仏ようなワタシ、ついあげちゃいます(;^_^A←これがイケないのわかってるんです(^.^)

よっちさん、とら&あーもパンは大好き♡ですよ〜(^_^)v
あー嬢は小麦アレルギーらしく、NGなんだけど・・見つめる目に抵抗出来ません(汗)→外耳炎になりやすい
今はほんのちょこっとだけ・・まだ大丈夫みたいですね(^.^)

ありす URL | 2015/12/05 13:49 [ 編集 ]


カボス、もったいないですね~^^;
ところで、パッションフルーツの実がなっているのですが
色づきません。
もう採ってもいいのかなあ~?
3個なっています^^;

りおん URL | 2015/12/05 14:41 [ 編集 ]


Miyuさん
カボスは毎年よくなってくれるんですよ^^
鍋物で利用したりレモン替わりに使ったり
カボス水を飲んだり活用してますがそれでも
余ってしまいます~^^;
コーギーちゃんにはなんだか振り回されてます。
繊細な子なんでしょうね~。

よっち URL | 2015/12/05 21:15 [ 編集 ]


ありすさん
そうなんですよ。
コーギーちゃん、どう見ても動きには元気があります。
贅沢病か、はたまたオオカミコーギーなのか~(゚Д゚)ノ
もう振り回されてますよ~(-_-;)

にゃんこも一度くせをつけさせちゃうとずーっと
そうなってしまうんですよね!
じっと見ていられるとついついあげちゃいますものね^^;
我が家のふくちゃんはカニカマは手で持って
あげないと食べないんです。
置いても持つまでいつまでも見ているだけなんですよ~。
忙しい時は非常に困ります。
変な癖をつけちゃいましたよ( ノД`)

そちらの2ワンもパンが好きですか^^
そういえばマリーも好きです。
あらら、小麦アレルギーですか。
わんこも人間と同じですね(^▽^;)

よっち URL | 2015/12/05 21:36 [ 編集 ]


りおんさん
カボスは毎年豊作なんですよ^^
去年はカボスジャムにしたりしましたが
今年は億劫で作りませんでした^^;
パッションフルーツがなっているんですか?
私は秋の花はもう熟するまで間に合わないと思い
授粉しませんでしたよ~。
青いままではどうなんでしょうね?
夏に採ったものは赤くなってポトリと落ちて
2~3日でしわが何本か出てきたら食べ頃
なんですよ。

よっち URL | 2015/12/05 21:43 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4097-49752151


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク