考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

束の間のフリー

P1090744.jpg
マリーお座り!
カメラを嫌がるので
写真を撮るため強制的にお座りさせました~



P1090747.jpg
ついでにカキカキ



P1090762.jpg
朝はとっても冷えたけど風もなく気持ちよく晴れました
光がキラキラ輝いているよう




P1090764.jpg
緑が眩しい



P1090757.jpg
少し走ったところで
お座り!

束の間のフリーでした



P1090771.jpg
またお縄になりましたよ



P1090780.jpg
オスのキジ見かけました



P1090781.jpg


P1090783.jpg
少しづつ離れてしまいました
残念!


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


リード無しのラン、楽しそうですね。
明るい太陽の下、気持ちが良かったんでしょう。
満足げなお顔です。

キジに出会えたのはラッキーでしたね。
しかもオス!
綺麗な鳥ですね。
本物はまだ見た事が有りません。

太巻きおばば URL | 2015/11/29 04:53 [ 編集 ]


マリーちゃんはお利口さんですね(^^)
あー嬢はオヤツの影がないと、おすわり難しいんですよ(^^;;
あっ、あと私のカミナリ声の時にはなんとか・・・ですね(笑)
お散歩もメリハリつけた方が良いみたいですよね(≧∇≦)

よっち家地方では、雉が見られたんですね・・・(O_O)
こちらでは、今日隣市の森林公園へ散歩に行ったのですが、なんと・・・ツツジが咲いていましたよ(驚)
あと、イノブタがモグラを探した跡もたくさんありました。
低電流の柵もあり、あー嬢が近寄らないよう気をつけるのが大変でしたよ(^◇^;)
そーです。。。ご存知かと思いますが、ウチのあー嬢はとても元気いっぱい!(◎_◎;)

ありす URL | 2015/11/29 15:04 [ 編集 ]


マリーちゃん、無理やりお写真撮られちゃったのね~^^;
でも、ちゃんとかわいくしてくれるからいいですよね♪
竜之介なんて最近、露骨にいやそうなお顔をするので
困ってしまいます~^^;

キジさん、キレイですよね~❤
初めて鳴き声を聞いたときは、びっくりしましたよ~!

りおん URL | 2015/11/29 15:25 [ 編集 ]


動物園以外で初めて生地?キジをみましたよ。
いやぁ置物かと見間違えるほどの美しさ。

キジをみたマリーちゃんは驚いた様子はありませんでしたか?

シンの革 URL | 2015/11/29 17:11 [ 編集 ]


太巻さん
この日は光が特にキラキラ輝いて見えました。
風もなく穏やかだったからでしょうか。
マリーもはつらつとしてましたよ^^

キジ、まだ見たことないですか。
この辺には普通にいるんですよ。
メスはとっても地味ですがオスはきれいです。

よっち URL | 2015/11/29 19:23 [ 編集 ]


ありすさん
マリーはお座りと言うと分かっていてちゃんと
やってくれるんですよ^^
そんなに仕込んだつもりはないのに、何を要求されて
いるのか分かるみたいなんです~。

キジはしょっちゅう見られます。
足元から突然飛び立つのでいつも驚かされてますよ^^;
ツツジの狂い咲きですね(゚Д゚;)
イノブタがいるのですか?
人間に飼育されていたのが逃げて繁殖したので
しょうかね~。
おおー!危ない危ない
ありすちゃん、感電しちゃうよ(;゚Д゚)

よっち URL | 2015/11/29 19:33 [ 編集 ]


りおんさん
お座り!と言うとちゃんとやってくれます。
横を向くので怒るんですよ。
するとこちらを見てくれるのでパチリです^^;

キジの声って変な声なんですよね!
もっと綺麗な声で鳴けばいいのにね~。
メスは地味だけどオスはきれいですよね!
鳥の世界って人間とは逆なんですね~(*^-^*)

よっち URL | 2015/11/29 19:39 [ 編集 ]


シンさん
こちらではキジはその辺に普通にいますよ~。
ただキジって近づくまでじっと隠れていて足元で
突然バタバタと大きな羽根音とギャーという大きな鳴き声で
飛び立つことが多いものですからいつもびっくり
させられます。
マリーは慣れたものです(*^-^*)

よっち URL | 2015/11/29 19:44 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4091-fd2e082e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク