考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

放っておきましょ

P1090722.jpg
今日はすっきり晴れましたよ



P1090724.jpg
コーギーちゃん、最近ごはんをあまり食べてくれません
元気はあるので贅沢をこいてるのだと思います



P1090725.jpg
ドライフードの上にトッピングしたりいろいろ工夫しても食べません
ワンワン泣いて催促するしうるさいやつなんです
ジャーキーなどおやつは食べる




P1090727.jpg
うるさいから捨てられちゃったのかな   なんてね




P1090728.jpg
マリーはなんにもうるさいこと言わず食べてくれるのにね
なんて贅沢なんでしょ





P1090729.jpg
食べるまで放っておきましょ




今日は明朝冷え込むらしいのでサトイモや八つ頭を掘りました


P1090734.jpg
夕方から掘り始めたのですが冷たい風が吹いてすごい寒かった
いつもギリギリになってから始めるからこんなことになる
来年は早めに暖かいうちに取ろう


でもまた繰り返しちゃうんだよね 


P1090736.jpg
サトイモ

P1090738.jpg
八つ頭
昨日まで雨が降っていたので泥がきれいに取れません
出来としては良かったですよ


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


コーギーちゃん、ぜいたくこいているんですね?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
おなかがすけば、食べないわけにはいかないでしょうから
こういう時は、様子を見るに限りますね^^;
ジャーキーもお預けね♪

里芋、八つ頭、素晴らしい出来ですね~@@
煮物が食べたくなりました~^^

りおん URL | 2015/11/27 20:34 [ 編集 ]


贅沢こいてるコーギーちゃんですか(笑)
そのうち食べるかも。空腹は一番の御馳走ですから~
サトイモとヤツガシラ、見事な出来。
お正月の準備OKですね。

太巻きおばば URL | 2015/11/28 02:38 [ 編集 ]


りおんさん
コーギーちゃんは大きな声で催促するし
うるさいやつなんですよヽ(`Д´)ノ
今までトッピングも色々やってきたのですが
それにも飽きちゃったらしく食べません。
ゆうべは鳥のささ身だけ茹でてあげました。
少し放っておきます。

イモは今年はよくできました。
雨が多かったからでしょうか(*^-^*)

よっち URL | 2015/11/28 07:22 [ 編集 ]


太巻さん
そうなんですよ~。
贅沢こいて食べないんです。
マリーはうるさいことは言わず食べてくれるのですが
この子は催促の声はうるさいし食べないんです。
そうですね!空腹は一番の御馳走。
少し様子をみてみます。

八つ頭やサトイモを見るといよいよお正月が
近づいてきたなぁと思いますね~(*^。^*)

よっち URL | 2015/11/28 07:29 [ 編集 ]

おはようございます。
里芋で、豚汁をば・・・。
寒くなり、テンションがた落ちです。

コーギーちゃん、贅沢ですか?
お腹空いたら食べますよ(●^o^●)
マリーちゃんは、おりこうさん。

Miyu URL | 2015/11/28 08:04 [ 編集 ]


ヤツガシラに里芋、お正月に向けての準備進んでますね(^ ^)
私。。形から入る人なので、掃除用品買っただけで何か気が大きくなっちゃうんです(^^;;
今年は例年の失敗を踏まえ、コツコツとやっていこーと・・今は思ってます(≧∇≦)

コーギーちゃん、ご飯の催促で鳴くんですか?
ボダコは鳴かないですよね(OvO)
一度聞いてみたいw〜(笑)
あー嬢もドライ好き嫌いがありますよ(^^;;
そんな時の奥の手。。。
犬用ふりかけ(^ ^)一番のお好みは”エゾシカの粉末”←ジョイフル本田購入
良かったら試してみて下さいナ(^o^)

とらは自分を乗せてくれる車のみガン見なんですよ(汗)
だから、庭にある車(何故か私の車)に手を掛けるんですね(^◇^;)
ふふふ、乗せてあげないYO〜(笑)

ありす URL | 2015/11/28 10:26 [ 編集 ]


Miyuさん
豚汁美味しいですよね!
大好きです~。
寒くなりましたよね。
昨日の朝は霜が降りたようです。

コーギーちゃん、今は鳥のささ身しか食べません。
催促の声は大きいですけどね~(-_-;)

よっち URL | 2015/11/29 07:19 [ 編集 ]


ありすさん
大掃除、やらなくてはやらなくてはと思いつつ
まだ何にもやってません(T_T)
でも、自分の好きなことを優先した方が体には
いいんだよね!
と、自分に言い聞かせてます('◇')ゞ
毎年最後までやり遂げることなく新年を迎えて
いるので、たまには達成したいのですが
おそらく今年も中途半端で終わるでしょう(*^。^*)

犬用のふりかけってあるんですか?
よく見てないせいか知らなかった。
ジョイフル本田は遠いので近場のホームセンターで
よく見てみますね!
いい情報を貰ったわん。

よっち URL | 2015/11/29 07:28 [ 編集 ]


よっちさん、大正解ですよ~
ほっておくのが正解です、色々な物をトッピングしたりすると段々とエスカレートします
あなたが食べなくても私は何も困らないよ~
と云う姿勢を貫くとこんな事は完全に治りますよ、私は経験済みですe-257

久仁 URL | 2015/11/29 19:38 [ 編集 ]


久仁さん
もう、コーギーちゃんにも困りましたよ^^;
大きな声で催促するけど、食べないんです。
一昨日からはドライフードはやめて鳥のささ身を
茹でてあげてますが、どうにかそれは食べてます。
それにも飽きたらもう知りません!ということで
放っておくことにしましたよ~。

よっち URL | 2015/11/29 19:53 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4090-d730fe94


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク