考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

匂いすみれ

ホームセンターで夏に半額で売られていた匂いすみれ
購入してポットからそれぞれ鉢に植えておいたら
最近咲いてきました
ラベルを見ると花期12月~4月となってます



P1090467.jpg
真っ白なミセス・R・バートン



P1090469.jpg

P1090395.jpg
淡いピンクのオーキッド・ピンク
匂いを嗅ぐと確かに香りがあります

この香り好きではないかも^^;
でもお花はきれいだからいいか!




P1090562.jpg
今日は日中、雨が降りそうで降らず、でも寒い!
8℃くらい
こんな寒い中でも釣りをしている人いました
パラソルが不釣り合いですね




P1090564.jpg
散歩道のさざんか、きれいです


P1090586.jpg
土手には誰が植えたのか水仙



P1090588.jpg
もう咲いてましたよ



P1090491-1.jpg
マリーと



P1090497.jpg
コーギーちゃん
雨が降らなくてよかった


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


C

omments

こんばんは
すみれ可愛いですね。長い間楽しめそうですね(^-^)
水仙、わが家も咲きますよ。
寒い時に咲くのでしたっけ状態ですが。

可愛いんわんこ、にゃんことまったりと。
お休みなさい。

Miyu URL | 2015/11/25 23:23 [ 編集 ]


ニオイスミレ、可愛い。
冬でも緑やお花が見られるのは素敵。
寒くても釣り?
家の中に居られなかったりして~(笑)
水仙の花が大好き。
良い匂いがしますよね。
さざんかも冬の花。
しっかり冬が来るって感じられます。

コーギーちゃん、マリーちゃん。
今日も楽しい1日でしたね。

太巻きおばば URL | 2015/11/26 03:16 [ 編集 ]


相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

管理人 URL | 2015/11/26 09:45 [ 編集 ]


匂いザクラは知ってましたが、匂いすみれはお初ですね(OvO)〜〜
ビオラと比べ、楚々としていても自己主張のあるお花(o^^o)
今日は雨だけど、晩秋なのに・・雑草を始め青々としてますね(;^_^A
エルニーニョの現象??ですか(汗)
何か季節感が感じられず、ちと寂しいですね〜w(^.^)

今日は娘がお休みで、とら・あーはトリミング(o^^o)
お金が掛かる事は全て娘任せ・・
ふふ。反面教師ですね(笑)
他力本願が座右の銘o(^_-)O

ありす URL | 2015/11/26 12:32 [ 編集 ]


ニオイスミレ、わたしも以前植えたのですが
いつの間にかなくなっちゃいました~^^;
多分、お庭を掘り起こした時に気付かなかったのかも~^^;
スミレは種でどんどん増えるからいいですよね♪

水仙は、モグラ除けですかね~?

りおん URL | 2015/11/26 16:04 [ 編集 ]


Miyuさん
可愛いスミレが咲いてきました。
花期を見たら今から春にかけてからなんですね。
寒い時期に咲く数少ない植物のひとつ。
我が家に増えて良かったですー^^

よっち URL | 2015/11/26 23:05 [ 編集 ]


太巻さん
スミレ、冬に咲く貴重な花なんですね。
買っておいてよかったなぁと思いましたよ。

この寒いのに釣り三昧。
うふふふ( *´艸`)
その可能性あり。

水仙は香りがいいんですよね!
私も大好きです~。
サザンカは今が満開です。
霜が降りるまでのわずかな間、綺麗な花を
見せてくれます。
そうそう、それが終わったら真冬到来ですね。

よっち URL | 2015/11/26 23:14 [ 編集 ]


管理人さんへ
せっかくご訪問頂いたのに申し訳ありませんが
このブログは動物と植物のブログなので
合わないと思うんです。
なのでリンクは見送らせていただきたいと思います。
申し訳ありません。

よっち URL | 2015/11/26 23:18 [ 編集 ]


ありすさん
匂いスミレ、可愛いでしょ!
今から咲くとは思っていませんでしたよ。
ラッキー(*^^)v
匂いはあんまりいいとは思えないんですけどね^^;
今まで汗ばむ日があったりして初冬らしくなかったですよね。
でも、明日からは晴れが続いて少し寒さがやって来る
みたいですよ。

娘さんがいろいろやってくれるからいいですよね!
うらやましいです。

よっち URL | 2015/11/26 23:26 [ 編集 ]


りおんさん
匂いスミレ、増えたらお送りしましょうか?
今から咲いてくれるなんていいですよね~^^
我が家の場合は地に植えたら絶対にマリーに
絶滅に追いやられるに決まってます。
なので仕方ない、鉢に植えてみましたよ^^;

水仙がずらーっと植えてあったんですね。
モグラはなぜ水仙がきらいなんでしょうね~。
不思議ですね。

よっち URL | 2015/11/26 23:32 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4088-952e5b21


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク