考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

種だらけです

P1090276.jpg
コーギーちゃんの自由散歩



P1090278.jpg
道の端っこは雑草の種がいっぱい
顔を突っ込んでクンクンしたものだから
種だらけに~




P1090279.jpg
この種は帰化植物のアメリカセンダングサですね
俗名 トゲゾウ またの名を ひっつき虫



P1090284.jpg
取ってあげましたよ~
きれいになりました


P1090296.jpg
一方、マリーの散歩



P1090299.jpg
やっぱり種だらけです



P1090300.jpg
太陽は出ていなくても蒸していて汗が出ました
午後からは雨になりましたよ


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



C

omments


あらら・・
よっち家のマリーちゃんもコーギーちゃんもひっつき虫のお世話に(笑)
いろんな種がありますが、大雑把な我が家、全部ひっつき虫で済ませてます(爆)
よっちさんはお散歩バックに、ブラシ入れてるんですね(^o^)
ウチもなんですが・・何故かマッサージ用ブラシ(^^;;
取れません(汗)
夕散歩は夫くん担当なので、freeにするのは✖︎ですよーーと言ってるんですがね・・
いつまでも少年の心を忘れないので、ちょい大変です(^◇^;)

ところで、よっち家ではWANご飯と人間のご飯、どちらが先ですか?

ありす URL | 2015/11/18 19:49 [ 編集 ]


ありすさん
散歩時にはいつもブラシタイプとくしタイプの
両方を持って行ってます。
マリーはブラシタイプの方が通りが良くて、くしタイプは
コーギーちゃんが使いやすいですね~^^

ありすさんはもしかして姉御肌タイプ?
ご主人が夕散歩してくれて、助かりますね!

わんこの方が先にごはん食べてますよ~。
コーギーちゃんてわんわん吠えてうるさいんです。
それに食にうるさくて飽きると食べない子なので
困ってますよ。
マリーはまったくうるさくないので助かります^^

よっち URL | 2015/11/18 20:26 [ 編集 ]


顔にくっつき虫つけたコーギーちゃんの顔、
申し訳なさそうな顔しててプププとなりました^m^
マリーちゃんもたくさん付けてますね~

リリィも、今の時期は、草むらに入ると必ず何か付けてきます。
付くのは一瞬でも、取るのは本当にたいへん(^_^;)
ときに”おおもの”(しいのみくらいの大きさで、とげとげのやつです)を付けてくると、取る時に毛まで一緒に抜けてしまいます(>_<)
こないだ、ぎこちない歩き方をしているなぁと思ったら、
足の裏の肉球近くに、”おおもの”を付けていました(^◇^;)

NAO URL | 2015/11/18 22:25 [ 編集 ]


コーギーちゃんのひっつき虫を顔中に付け申訳ありませんと言っているばかりのしょぼんとしている目
何とも言えません とってもらってからのスッキリしたの顔も最高。

それに比べマリーちゃんは顔になんかついてる?って感じで。対象的ですね。

シンの革 URL | 2015/11/18 23:22 [ 編集 ]


ありゃりゃ、種ですか。
自分で取れないですものねぇ。
蒸したんですか!
もう11月なのにねぇ。
暑いの苦手な私ですが、周囲の景色は
やっぱり秋を思わせますね。

太巻きおばば URL | 2015/11/19 05:48 [ 編集 ]


そう、雨が降りやすくて蒸し暑いんですよね~^^;

とげぞー、こちらは今年、いい時期に草刈が入ったようで
お散歩コースには、ほとんど生えていません。
でも、ちょっとコースを外れると、たくさん生えています~^^;
帰化植物の繁殖力ってすごいですよね~@@
丈夫だし、タネをいっぱいつけるし。

コーギーちゃん、かなり標的になっていますね~^^;
マリーちゃんは、あまりつかないのね?
竜之介は、胸毛とエルビスにたくさんつきますよ~^^;

りおん URL | 2015/11/19 10:35 [ 編集 ]


NAOさん
種の季節になりましたね。
リリィちゃんもやっぱりたくさんの種をくっつけて
ますか~^^;
NAOさんの所とこちらは同じような環境ですものね~^^
トゲトゲの丸い物ってたぶんアメリカセンダングサの
丸のままの物じゃないでしょうかね(^▽^;)
トゲトゲしていて足裏にくっつけていたら
痛いですよね~あはは
くっついて勢力を拡大して来年もいろんな所に
生えるのかと思うと嫌になりますよ^^;

よっち URL | 2015/11/19 20:30 [ 編集 ]


シンさん
コーギーちゃんの表情、確かに申し訳なさそう
な顔ですね^m^
この季節は家に種を持ち帰らないようにするため
ブラシ持参は必須なんです~。

マリーはあまり気にならないみたいですね^^;


よっち URL | 2015/11/19 20:43 [ 編集 ]


太巻さん
雑草がたくましく種をくっつけて他の場所に
子孫を増やしてやろうと狙っています~(^▽^;)
おかげで毛にたくさん付いて大変です!

そう!11月なのにに蒸して暑いくらいでしたよ~。
横浜や千葉県の一部では23度くらいあった
ようです。
私も汗っかきで蒸しているのは嫌いなんです。
そうそう、景色は一応秋っぽくはなっているんですけどね^^;

よっち URL | 2015/11/19 20:53 [ 編集 ]


りおんさん
今年はどこかおかしいですよね!
9月は残暑がなくて雨ばかりでしたし。
お陰でバラが病気多発しましたよ~^^;
11月もあまり晴れが続かないようですね。

この日、マリーはトゲゾウのあまり生えてない所を
散歩したので
コーギーちゃんほどはつかずにすみました。
帰化植物、強すぎですよね!

よっち URL | 2015/11/19 21:01 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4081-28fffb1c


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク