考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

平凡な日常

P1090180.jpg
マリーと散歩に出かけて
ふと、上を見上げるとたくさんの鳥たちが
電線に止まってました




P1090183.jpg
みんな集合して休憩中みたいです
今にも降り出しそうな空
雨が降り出したらご飯探しが大変になるだろうなぁ
野生で生きるって本当に大変な事




P1090184.jpg
そのてん、
マリーはノー天気だねぇ
ごはんの保証はあるしね
只今おちっこ中
いつものマーキング場所です




P1090192.jpg
そしてこの顔
面白い顔  ^m^



P1090193.jpg
遠くに散歩中のわんこ連れを見つけたのです
おつむの中は平和そのもの



P1090197.jpg
この何気ない日常を送れる事に感謝です


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


沢山の鳥、何だったんでしょうね。
雀かしら・・・
動物って野心がないから好き。
ペットは飼い主様一途なんですよね。

太巻きおばば URL | 2015/11/16 03:34 [ 編集 ]

おはようございます。
この世の生き物はたくさんいて、生き抜いているんでしょうね。
人間が環境破壊をしなかったら生きられるのですよね。
猫や犬は無理でしょうね。
人間との生活が良いと思います(*^_^*)

Miyu URL | 2015/11/16 06:57 [ 編集 ]


この頃、いろんな鳥たちが集っていますね^^
カラスも、大群に出会ったりします。

平和だと思っている日常が
いつ崩れるのかわからない
怖い世の中になりましたね・・・

りおん URL | 2015/11/16 09:30 [ 編集 ]


電線に止まってるの、多分スズメでしょうね(言いきってる私の自信はどこから(^^;;)
またまたマリーちゃん、変顔してますね(o^^o)

我が家のあさんぽの時、6時くらいに一斉にスズメが寝所(河原かな?)から飛び立つんです(驚)
100羽くらいの群れが5〜6回、空に続けて飛び立つ姿は壮観ですよ(OvO)
とら&あーが居たから見る事が出来た光景、たくさんありますね(^o^)
感謝しなきゃ(*^◯^*)

プチ自慢していーですか?(^^;;
昨日、娘がWANと一緒にオートキャンプ場を散歩していた時のこと。。。
そこに居たおじさんが、あー嬢の写真を撮っていーですか??って(*_*)
・・これ訳ありで、おじさん宅のワンちゃんにあー嬢が似ていたそーです(笑)
笑えたのは、そのおじさんの目にとらは全く入ってなかったとか(爆)ハハ〜〜w

ありす URL | 2015/11/16 12:25 [ 編集 ]


太巻さん
この鳥はムクドリです。
大きいのはカラスです。
写真だから実際よりずいぶんと小さく写って
います。

まったくそうですね!
野心がないですよね。

よっち URL | 2015/11/17 01:09 [ 編集 ]


Miyuさん
人間て自然の中に放り出されたら絶対生きていけない
弱い生き物ですよね~。
鳥や動物はみんなたくましく生きてる。
人間が進出して自然を破壊しないようにしないと
可哀そうですよねー!

よっち URL | 2015/11/17 01:19 [ 編集 ]


りおんさん
季節がらなのでしょうか?
カラスもたくさん集まってグルグル旋回したり
鳴いてうるさい時がありますよ。

本当に・・・。
当たり前だと思っていた日常がいつ壊れるか
分からないような時代になりました。
今この平凡な日々に感謝すべきですよね~。

よっち URL | 2015/11/17 01:25 [ 編集 ]


ありすさん
残念!
雀でなくムクドリでしたー。
小さく写ってるから確かに雀みたいに見えますね~^^;

ありすさん、偉いなぁ。
朝早くだからその光景が見られるんですよね!
我が家は早くに行けず日がだいぶ登ってからの
散歩になってますよ~(^▽^;)
そうそう、わんこを飼ったお陰で普通だったら
見かけないような光景にたくさん出会えてますね!
感謝です。

とらちゃん、全く問題外だったのですねー(≧▽≦)
いじけちゃったかな?^m^

よっち URL | 2015/11/17 01:33 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4078-d51175b9


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク