考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

この調子でいきましょう!

IMG_4897.jpg
ホームセンターで約半額になっていたテラコッタ
お買い得には目のない私
大中小とそれぞれゲットしました




IMG_4895.jpg
ところがバックドアーを開けたとたん
一番小さい鉢2個が落ちてガシャン!!見事に粉々に~
乗せ方が悪かったのだ
悔しいから執念でセメダインでくっつけました




IMG_4903.jpg
割れた鉢の中に購入したスーパーアリッサムのポット苗も入れて置いた
その結果一緒に落ちて根が崩れてしまった
レシートの値段を見たらなんと498円もする
売り場には値段が何故か出ていなかった
見本の鉢苗が「こんな風になりますよー」ととっても感じよく飾ってあったので
気に入って購入した
値段を知っていたら買っていなかったかも・・・
落ちたショックで根が少し切れてしまったのであわてて鉢に植えた
大丈夫かいな
(~_~;)




ついでに我が家で鉢で咲いている花は~

IMG_4894.jpg
ピンクのダブル咲きのエキナセア シークレットアフェア 
足元にガーデンシクラメン
後方にジニア



IMG_4898.jpg
黄色の小花はダールベルグデージー
少し大きめな花はガイラルディア




IMG_4907.jpg
薄紫の小花はタツナミソウ




IMG_4855.jpg
マリーが待ち切れず催促




IMG_4862.jpg

2匹一緒に連れて行きましたよ
なるべくマリーに優位を持たせるため威張りんぼコーギーちゃんは
後ろから歩かせて





IMG_4885.jpg
何回かマリーに詰め寄るのをリードを強く引いて「ノー!」
以前よりずーっと行動が良くなったコーギーちゃん





IMG_4871.jpg
これからもこの調子でいきましょう!


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


テラコッタ、残念~TT
内側の見えないところの割れ目に
接着剤をてんこ盛りにして、テープ状にしておくと
さらに強度が増しますよ!
できれば、外側にも同様の処置をして
ざらざら感のある塗料で、わからないように
塗ってしまうという手もあります^^
割れ口だけの接着だと、すぐに取れてしまうことがあるので
要注意ですよ~^^;

りおん URL | 2015/11/10 06:13 [ 編集 ]


テラコッタ なんてコッタ って言ってる場合じゃないよね。 
一度やった事あるからわかります。
その時はセメンダインでは付かない事が分かり、
慌ててホームセンターに店員に聞くと鉢用があるとかで出してきたけど
テラコッタより高額に付きました。

それにしてもマリーちゃんの顔癒されるわw-

シンの革 URL | 2015/11/10 11:00 [ 編集 ]


テラコッタ・・残念だw〜
でもよっちさんの執念も感じちゃいますね(笑)
100均でシールを買って、外側に張り付ける・・なんてどーでしょう⁇
ウふ、私も土曜日(学祭へ行く前)アリッサムの寄せ植え買ってしまいましたo(^_-)O
かわゆい花ですよね(o^^o)
普通のアリッサムとスーパーアリッサム、違いって何なんだろ・・・・(^^;;

マリーちゃんの”さんぽいこー”のお顔、癒されますね(^o^)

ありす URL | 2015/11/10 12:07 [ 編集 ]


わっ、買って来て使わないうちに!
悔しいですよね。
私も前に店を出たとたん買った陶器を割った事があります。
捨てようと思ったら友人が貰ってくれてセメダインで張って使ってました(笑)
私は同じ物を買いなおしました~

お庭が有るって良いですねぇ。
悲しみも(鉢を割った)有りますが(笑)
植えてお花が咲いて・・良いなぁ。

「さんぽ いこうよ」のお顔が最高。
コーギーちゃんも嬉しそうですね~

太巻きおばば URL | 2015/11/10 14:58 [ 編集 ]


こんな時は、悔しいよね~
セメダインでくっ付けたのは根性やねe-257
テラコッタっていうのですか、知らなかったe-68私は鉢しか知りませんでしたv-399

久仁 URL | 2015/11/10 15:10 [ 編集 ]

追伸
大切な事書くの忘れてしまいました(^^;;

コーギーちゃん。コマンドクリアしたら、誉めてあげてくださいm(__)m
これしないと持続しないかも・・

ありす URL | 2015/11/10 19:10 [ 編集 ]


りおんさん
一度も使っていないので悔しいから修理して
みましたよ。
なるほどね~。
ただくっつけただけでは、持った時などにまた割れ
ちゃうんですよね。
強度を足さないとね!
ちょっとまた手を加えてみます^^;

よっち URL | 2015/11/11 14:13 [ 編集 ]


シンさん
うふふ、なんてコッタですよ(~_~;)
高額の接着剤では意味ないですもね。
セメダインでもう少し頑丈にくっつけて
みるつもりですよ。
一度くらい使ってみないとしゃくですものね~(^▽^;)
マリー、ちょうど笑顔が撮れましたよ^^

よっち URL | 2015/11/11 14:20 [ 編集 ]


ありすさん
悔しいから手をセメダインだらけにしながらも
くっつけてみましたよ。
シールという手もありですね^^
スーパーアリッサム、強健、暑さ寒さに強く
長く咲くとなってます~。
見本はすごく豪華に咲いてましたよ^^

庭で作業しているとわんこがまとわりついて
急かされるんですよ^^;

コーギーちゃん、しつけでノーをやったあとはちゃんと
ほめないといけなかったんですね。
いけない。
やってなかったわ('◇')ゞ
今度はちゃんとほめておきますね。
ありがとうございました~^^

よっち URL | 2015/11/11 14:36 [ 編集 ]


太巻さん
うふふ
太巻さんも同じような体験をしたんですね。
でも私の場合は安い鉢だったからまだいいほうかな?
それでも一度も使ってないのにしゃくだからくっつけて
みました。
庭に色々な花を咲かせるのは楽しいですね。
植物をいじっているとストレス発散にもなります。
マリーは、まとわりついて催促するんですよ~(*^-^*)

よっち URL | 2015/11/11 15:12 [ 編集 ]


久仁さん
素焼き鉢のことをテラコッタって言うらしいですよ^^
開けた途端、落としちゃいました^^;
悔しいから手をセメダインだらけにしながらも
どうにかくっつけてみましたよ。
でも、これでは強度が足りないらしいので
もう一度やってみるつもりです(~_~;)

よっち URL | 2015/11/11 15:16 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4073-57a62d06


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク