考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

やっぱり変身

IMG_4714.jpg
この日はマリーとコーギーちゃん両方を一緒に散歩させました




IMG_4721.jpg
同居人が珍しく一緒に行くと言ったのでマリーは同居人が
コーギーちゃんはわたくしめが引っ張り





P1080905.jpg
コーギーちゃん、暇さえあればマリーに向かっていきます
やっぱりマリーがいると悪い子に変身です





P1080912.jpg





IMG_4731.jpg
マリーは相手にしないように無視してます





IMG_4748.jpg





IMG_4756.jpg
散歩途中、たびたび襲うのでグイッと引っ張っり引き離すようにするのですが





IMG_4760.jpg
暇さえあれば向かって行くので
珍しく一瞬だけマリーが怒りました






IMG_4762.jpg
それでもしつこいコーギーちゃん
マリーはまた知らんふり






IMG_4758.jpg
同居人曰く
マリーは偉いなぁ!
ずっと我慢してる
コーギーは悪いやつだな
私曰く
でも、コーギーちゃん一人の時はすごくいい子なんだけどね


交替してマリーのリードを私が持つと振り返り振り返り、こちらばかり見るコーギーちゃん
やっぱりわたくしめのことが好きみたい
悪い子に変身はマリーに対する焼きもちがそうさせているみたいです


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


よっちさんおはようございます

コーギーちゃんはちゃんと誰が主人かを見てると
思いますよ。
動物は誰が主人かをじっと観察してるっていいますしね。

話は変わりますが、雨は降っていないのですね。
自分の所は、昨晩から植物にとって恵みの雨です
でも、寒空なので雨の後が、心配です。

シンの革 URL | 2015/11/02 09:51 [ 編集 ]


シンさん
そうですね。
犬は順番をつけるらしいですね。
せめてコーギーちゃんの下にならないように
気を付けなくっちゃ(^▽^;)

こちらも今雨が降ってますよ~!
この写真はきのう散歩した時のものなんです^^
これからの季節ひと雨ごとに寒くなるんですよね。
北風や西風が吹いたりして嫌ですねー!
風さえなければまだいいのになぁと思いますよ(-.-)

よっち URL | 2015/11/02 11:19 [ 編集 ]


あいにくの雨空☔️
・・本日、有休でございます(^^;;

コーギーちゃんはもしかしたら、マリーちゃんへ力関係を示しているのでは??
人間には分からない力関係があるんだと思います🐶
今度一緒に散歩の時、ブラックコーギーに変身しそうになったら試してみてください^ ^
よっちさんが真剣な声で、「NO!」とコーギーちゃんのリードを引っ張る・・・
これを数回繰り返すと、コーギーちゃんもなんとなくやってはいけない事なんだと理解すると思いますよ(-_^)
えーっと我が家、飼い主NO!ばかり言ってます(笑)

ありす URL | 2015/11/02 11:43 [ 編集 ]


やきもちも有るでしょうが、元の飼主さんの時に権勢症候群に陥っていたのでしょうね
又、個体の持って生まれた性格も有るのでしょうけどね~ 我家にもそれに近いのが1匹居ます
序列をマリーちゃんの次だよと教えるのは、何事もマリーちゃんを先にして
あげる事なのですよ、段々と治ってきますよ

久仁 URL | 2015/11/02 12:43 [ 編集 ]


ありすさん
せっかくのお休みだったのに雨で残念でしたね。
今日は寒かったですよね~^^;
でも明日はまた秋晴れのようで良かったですよ。

ブラックコーギー(≧◇≦)あはは

わかりました。
私が強く出ればいいんですね!
「NO!!」と強く引っ張り制止することですね。
やってみますね。
ありがとうございます~(*^-^*)

よっち URL | 2015/11/02 19:22 [ 編集 ]


久仁さん
権勢症候群ですか。
聞きなれない言葉なので調べたら順位を付けて
自分が上だと思ってしまうことなんですね。
そうですね。
何事もマリーを優先してみますよ。
今まで散歩はコーギーがうるさいので先に
出発してました。
それもいけなかったですね^^;
気をつけて教育してみますね。
ありがとうございます!

よっち URL | 2015/11/02 19:32 [ 編集 ]

こんばんは
わんこの世界もルールありなのですね。
そうですね。コーギーちゃんは、後から来たのだ~。マリーちゃん頑張れ<`~´>
みな独占欲もあるのでしょうか?

Miyu URL | 2015/11/02 21:58 [ 編集 ]


コーギーちゃん、本当は遊んでるのかなぁ。
しつこいだけかも知れませんねぇ。
二人一緒だと大変なお散歩になっちゃうのね~

太巻きおばば URL | 2015/11/03 02:42 [ 編集 ]


Miyuさん
コーギーちゃんは相変わらずでした。
隙あらばマリーをやっつけにいく感じです。
ちょっと調教しますよ^^;

よっち URL | 2015/11/03 12:00 [ 編集 ]


太巻さん
いえいえ、遊んでいるのではないのですよ~。
時には、う~う~うなりながら、ワンワン脅しなが
ら向かって行き甘噛みなのでしょうが咬みつく
んです~(゚Д゚;)
そうなんです。
一緒だと大変なので個々の散歩をやってます。
ちょっと教育してみますね(^▽^;)

よっち URL | 2015/11/03 12:05 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4065-8261ba22


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク