考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

諦められない

IMG_4409.jpg
散歩中に、いたち?のような濃い茶色の生き物がちょろちょっと左から右へ横切り
止まってこちらを見ています



IMG_4411.jpg
そして草むらの中へちょちょろっと消えて行きました
あっという間の出来事




IMG_4423.jpg
それを見たマリー、ものすごい勢いで飼い主を引っ張り現場へ
リードを放していなくてよかった




IMG_4424.jpg



IMG_4427.jpg
もし放していたら草むら中駆け回って大騒ぎだったでしょうね
しばらく、草むらの周りを回っていたのですが諦めさせて




IMG_4445.jpg
その先へ


IMG_4450.jpg



IMG_4454.jpg
でも、やっぱり気になるマリー
飼い主はまたその場所に誘導され
探索が始まったのでした
とっくにいないのにね
 


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



C

omments


イタチ^^
もこもこしていて、あんよが短くて
かわいいですよね~^^
マリーちゃん、いつまでも同じ場所にはいないのよ~?
竜之介も猫が横切ったりすると
ずっといなくなった場所を気にしています~^^;
追いかけたりはしないんですけどね。

りおん URL | 2015/10/30 12:01 [ 編集 ]


掻き忘れました~!!
メールさせていただきましたので
見てやってください~^^

りおん URL | 2015/10/30 12:02 [ 編集 ]


マリーちゃんも女子、ありすさんも女子。
同じような対応しますね(笑)
あっ。我が家地方はイタチだけでなく・・
タヌキやキジ、ウズラも居るんですよ(^◇^;)
でも一番反応するのは、ご近所猫なんです(苦笑)
引っ張る2(~_~;)
我が家猫にシャーされると怯えるのに面白いでしょ〜(笑)

我が家WANの場合、Freetimeの時。
人や車が遠くに見えると、立ち止まりコチラの指示待ちしてます(^ ^)
これは小さい時から特に気をつけてたので、私達が居る時は側で待機なんですよ(^.^)
ちとお利口さんでしょ(笑)

ありす URL | 2015/10/30 18:37 [ 編集 ]


りおんさん
多分イタチだと思うんですよね。
そうそう、足が短くて胴長でしたよ^^
マリーはリードをつけていたのでよかったですよ。
もし放していたら大変だったと思います。
こんな時に躾がちゃんとしてあればいいんですよね~^^;

よっち URL | 2015/10/30 20:57 [ 編集 ]


ありすさん
ほうほうほう、ふむふむ(*^。^*)
我が地方と違うのはうずらがいないことかな。
猫、うちは猫に囲まれて生活しているから、あんまり
反応しないですね~。
だから軒下にもよそ猫ちゃんが平気で来ますよ^^;
そういえば最近はよそ猫ちゃん見かけないなぁ。

すごいわ~!!
マリーは私の呼び戻しの声を無視して走って
行っちゃいますよー(>_<)
こんな時に躾が生きるんですね!
どうやって教えたのかな?
今からでも教えられるでしょうか?

よっち URL | 2015/10/30 21:15 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4062-c0e13133


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク