考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

わざとやってます

P1080731.jpg
稲刈りがやっと終わったと思ったら早くも
所どころ藁を燃やした田んぼがあります
写真、小さくて分かりずらいですが、マリーはこの先に行くんでしょ
とばかりに振り返って待ってます





P1080734.jpg
行かないよー
と逆方向に曲がったらあわてて追いかけて来ました





P1080737.jpg
最近特にカメラを嫌がるので強制的にお座りさせて




P1080736.jpg
前に出て正面から撮ろうとするとこのありさま




P1080739.jpg
こら! こっち向いて
と怒りながら撮ったのがこれ





P1080740.jpg
そしてこの1枚
コーギーちゃんはいい被写体になってくれるのに
マリーは頭がいいんだか何だか、わざとカメラを避けるところがあります
困ったもんだ



最後に
家庭菜園の野菜

P1080753.jpg
カブぼちぼち食べられそう

P1080769.jpg
左から小松菜、白菜、大根
白菜は巻き始めてます



P1080759.jpg
人参、チンゲンサイ、春菊



P1080765.jpg
キャベツ



P1080757.jpg
ほうれん草、酸度調節がうまく出来ず失敗ばかりしていたのが
去年からうまく作れるようになりました




P1080755.jpg
手前、芽キャベツ 奥、ブロッコリー
膝が痛いながらも頑張ってます


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


ぷぷぷ。マリーちゃん、よっちさんにからかわれていますね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
でも必至で追いかけてくる姿、かわいいですよね~❤
カメラ嫌い、竜之介もなんです~。
ちゃんとこっち向いて!と、撮ろうとすると
ふてくされたようなお顔をするんですよね~^^;
にっこり笑ってほしいのに~゚。(*^▽^*)ゞ

畑、たくさんのお野菜、うらやましいです~!!
カブ、わたしも昔育てたことがあるのですが
実が地面から出てしまうので、一生懸命
埋めていました^^;
今年はまだ畑、放置したままなんです。
今からでも間に合うかなあ~?

りおん URL | 2015/10/26 10:22 [ 編集 ]


カメラ嫌いはいますよね~
家もモモちゃんが顔を背けます
花だけでなく野菜も素晴らしいですね~
何だか尊敬してしまいます

久仁 URL | 2015/10/26 20:58 [ 編集 ]


ふふふ、カメラ目線にならないのは照れ屋さんかな?
もう、秋が深まり冬の準備?
焼かれた田んぼは来年にはまた稲が植えられるんですね。
1年って早い!

太巻きおばば URL | 2015/10/26 21:00 [ 編集 ]


たくさんの野菜楽しみですね(●^o^●)
マリーちゃん、健気ですね。
頭いいのですよ。絶対。
前記事
コメ返信のお話とても参考になりました。
ありがとうございました。

Miyu URL | 2015/10/26 21:06 [ 編集 ]


りおんさん
マリーの行こうとしている方へは行きたくないので
いつも反対側に行ってます(≧▽≦)
どうしてカメラが嫌いなんでしょうね~。
竜之介君もなんですよね。
ブログが書けないですよ。
まったく困ったものです^^;

あはは。
カブってほとんどが上に出ているものなんですよ~(゚∀゚)
今年は色々頑張って作りました。
野菜の成長も楽しみです。
今から出来るものと言ったら、サヤエンドウや
スナップエンドウだと思います。
あまり早く蒔きすぎると冬の寒さに耐えられないので
この辺では11月中旬が蒔き頃なんですよ^^
そちらの方が暖かいと思うので12月初旬頃で
いいのではないでしょうか(*^-^*)

よっち URL | 2015/10/27 00:16 [ 編集 ]


久仁さん
やっぱりカメラ嫌いの子がいるんですね。
うちの場合は主役がそうなので困りました~(~_~;)
尊敬だなんてそんなぁ。
いい加減農法なんですよ。
でも、久仁さんのブログを見て今年はサツマイモを
作る気になったんです。
作って良かったなと思います。
人間もわんこも毎日のようにおいしく食べてますよ(*^-^*)

よっち URL | 2015/10/27 00:22 [ 編集 ]


太巻さん
カメラ嫌いで困りました。
まともに正面から撮るのに苦労してます(^▽^;)

1年が早いですよね~!
若い時は全然感じなかったのに
ある程度の年になって、つくづく思いましたよ。

よっち URL | 2015/10/27 00:27 [ 編集 ]


Miyuさん
今年は頑張っていろんな野菜を作ってみました。
家のすぐ裏なのですぐに採りに行けてとっても
重宝してます。

私も猫がここまで心が豊かなのかとびっくりした
出来事だったので今でも強く印象に残っているんです(*^-^*)

よっち URL | 2015/10/27 00:34 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4058-e20e726a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク