考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

秋バラ

P1070951.jpg

P1070949.jpg
10月18日


P1080123.jpg

10月20日
レディラック
強香



P1070966.jpg
10月18日

P1080423.jpg

P1080424.jpg
10月22日
アンペラトリスファラー




P1080196.jpg

P1080194.jpg
10月20日
シルバーシャドゥズ



P1080182.jpg
10月20日

P1080448.jpg
10月22日
パープルレイン



P1080051.jpg
10月18日
クリムソングローリー



P1080175.jpg
10月20日
ソニアリキエル


P1080212.jpg
10月20日
ミカエル



P1080412.jpg

P1080414.jpg
10月22日
ブルーヨンダー


P1080138.jpg
10月20日
P1080392.jpg
10月22日
LDブレスウェイト



P1080436.jpg
10月22日
アンブリッジローズ



P1080478.jpg

P1080476.jpg
10月22日
ローズオプティミスト


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



C

omments


あああ~いいですね~❤
秋のバラは、華やかな春のお花と違って
しっとりと咲くんですよね~❤
香りも濃厚だし、ステキですよね~❤
来年は夏越しをもっと工夫して
秋のお花をたくさん咲かせたいです~^^

黒星病、出ていないんですね!
すごいなあ~・・・

りおん URL | 2015/10/22 10:03 [ 編集 ]

手入れ
隅々まで手入れ行き届いて大輪のバラたちが
咲いていますね。

なえまには黒点病がそして、荒城の月が
枯れ始め見るも無残な姿になっております。
何とかせんとと思いいろいろと手立てをするのですが、植物が枯れるスピードには追いつかない
状態で周辺の植物には影響は無いのですがね++?)

シンの革 URL | 2015/10/22 11:12 [ 編集 ]


よっちさん、まるでバラ園ですね~
素敵ですよ、秋バラがこんなに沢山キレイに咲くとは知りませんでした
凄いな~ 何年かしたら私も咲かせたてみたいです

久仁 URL | 2015/10/22 14:08 [ 編集 ]


今まで薔薇は綺麗♡レベルの私ですが、よっちさんブログで知りましたよ(^_^)
薔薇の花の種類とか、秋咲きの薔薇のステキさ・・・(^◇^;)
わたしはアンペラトリスファラーが好みですね(*^◯^*)
色の絶妙な色彩が素晴らしいww〜

本日、芋掘りにて燃え尽きましたよ(;゜0゜)
子供達の歓声と反比例な体力でございます^_^

ありす URL | 2015/10/22 19:42 [ 編集 ]


りおんさん
秋バラは長持ちですし色合いも春とは微妙に
違い、いいですよね~!

いえいえ、黒星病出てますよ(/_;)
夏から初秋にかけてがひどかったです。
その後、葉が出直してどうにか見られるように
なりましたよ。
課題はどう夏越しさせるかですね。
毎年このパターンです(^▽^;)

よっち URL | 2015/10/23 07:48 [ 編集 ]


シンさん
うちのバラ、春はどうにか病気を出さずに
すむのですが、夏から秋にかけて必ずと言っていいほど
黒点病が出てしまうんですよ(/_;)
難しいですね。

枯れるのは、もしかして根元にカミキリムシの
幼虫が入ったのかもしれませんよ。
我が家も必ず入られます(>_<)

よっち URL | 2015/10/23 07:56 [ 編集 ]


ありすさん
アンペラトリスファラーですが、バラコンテストの
投稿された写真を見て欲しくなり購入したバラ
なんですよ。
なかなかいいですよね~(*´▽`*)

芋掘り、暑くなかったですか?
きのう散歩していて夏日かと思うほど暑かったですよ。
今頃ありすさん芋掘りしているんだなぁって
思ってましたよ。
あはは、確かに反比例ですよね~(^▽^;)
お疲れ様でした!

よっち URL | 2015/10/23 08:05 [ 編集 ]


久仁さん
今年もどうにかきれいに咲いてくれましたよ。
9月に入り長雨が続き病気も出てしまいましたが
どうにか立ち直りました^^
バラははまると、もっと種類が欲しくなるんですよ。
久仁さんもそうなっちゃうかな^^

よっち URL | 2015/10/23 08:10 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4054-4de885bd


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク