考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

大きく変わりそうです

P1080307.jpg
散歩近くには間もなく開通する圏央道が通ってます
インターがあまり離れていない所にできるため
産業団地を誘致する動きがあるようで
今まで畑だった場所や田んぼが耕作放棄地になってます





P1080355.jpg
ちょっと人間が手を加えないでいるとこのありさまです
交通の便がよくなると同時に、こののどかな環境が大きく変わろうとしています
農家の人は喜んでいる人が多いみたいですが
私はとっても残念



P1080351.jpg
ススキはきれいなんですけどね
セイタカアワダチソウに負けるなよ

話がそれました(~_~;)




P1080357.jpg
いつもの小さな川にやって来たマリーです




P1080360.jpg
今日も魚観察にいそしむマリーです




P1080362.jpg
コーギーちゃんを放して散歩したら絶対川に落ちそうなくらい
狭くなっている所もあります





P1080366.jpg
そして広い所に出て




P1080369.jpg
いつもの土管を上手に渡って




P1080371.jpg


P1080374.jpg
お帰りです(*´ω`)


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


もうすぐ圏央道が完成するのですね。
マリーちゃんをノーリードでお散歩できる環境も
変わってしまうのかしら?
ちょっぴり残念ですね。

今日のバラの写真は、コンデジなんですよ~^^;
昨日は工事でお写真が撮れなかったので
撮りためてあったものを、アップしました^^
よっちさんのカメラ、やっぱり故障していましたか。
あまり使わないでいるのも、よくないらしいですね。
早く直るといいですね^^
一緒にお勉強しましょう~♪

りおん URL | 2015/10/21 15:27 [ 編集 ]


あらっ!圏央道の近くなら、ホントに義妹のトコと近いかも・・ですね(^o^)
義妹も引越すと言っても、次が決まらないとね(探しているみたいです)(;^_^A

さてマリーちゃんの散歩コース、コーギーちゃんだと?なんですね(^.^)
そこを通るよっちさんは細身の方⁇
などと想像膨らみますよ(笑)

明日は芋掘りで〜〜す(^o^)
今日の午後は、畑で準備に忙しでした(汗)
収穫がいっぱいあるとい〜なぁw

ありす URL | 2015/10/21 18:48 [ 編集 ]

こんばんは
ススキは、いい感じですがね~
バランスよく栄えてくれるといいですね。
自然との調和。
散歩道もアスファルトばかりだとやや寂しいですし。

Miyu URL | 2015/10/21 19:17 [ 編集 ]


りおんさん
圏央道が開通するとともに環境が大きく変わりそうです。
農家の人たちが誘致に積極的に動いているようで
道路も新しく作るようです。
ガッカリです^^;
あれー!
コンデジでしたか!
いつもと違っているように思えたのですが・・・。
アングルが変わったのかな?

よっち URL | 2015/10/22 00:59 [ 編集 ]


こうして自然環境が変わってしまうんですね。
狭い散歩道、土管も上手に川に落ちずに渡れる。
私ならとっくに落ちてます~

太巻きおばば URL | 2015/10/22 01:08 [ 編集 ]


ありすさん
たぶん近いですよ~^^
まだ引っ越し先は決まっていないのですか。
何処にするのか模索するのも楽しいものですよね。

コーギーちゃんって意外と足元をよく見ていないようで
つまずいたり、変な所に足を突っ込んだりするんですよ~^^;
だからたぶん落ちますよ(^▽^;)

芋掘り、22日でしたか。
いつかなぁ、もう終わったのかなぁと思っていたんですよ。
たくさん採れるといいですね!

よっち URL | 2015/10/22 01:08 [ 編集 ]


Miyuさん
この辺りは、圏央道開通により大きく変わろうと
しています。
便利になる反面、今までの自然が壊されていきそうです。
私はガッカリなんですけどね。
喜んでいる人もたくさんいます^^;
ススキ、セイタカアワダチソウに押されて激減
しているんですよ。
帰化植物は強いです(・_・;)

よっち URL | 2015/10/22 01:13 [ 編集 ]


太巻さん
残念なことに大きな産業団地ができそうです。
生まれた時から田や畑に囲まれて育った私としては
まるっきり変わってしまうのは寂しいですね~(/_;)

土管が草刈りによってよく見えるように
なりましたでしょ?
ここを渡るんですよー。
うふふ、太巻さんは落ちちゃいます?(≧▽≦)

よっち URL | 2015/10/22 01:19 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4053-04b9ae5c


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク