考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

夕焼け小焼け

P1080077.jpg
ノイバラの実が赤く熟してきました




夕方5時近くに出発した散歩で

P1080082.jpg
途中で5時のチャイムが鳴り始めました
マリーは決まってこのチャイムに合わせて遠吠えを
始めます





P1080083.jpg
音楽は「夕焼け小焼け」です





P1080086.jpg
 ♪夕焼け小焼けで日が暮れて~♪ 






P1080088.jpg
 ♪カラスが鳴くから帰りましょ~♪
まるで一緒に歌っているように吠えるのが日課なのです~




P1080089.jpg
今日は散歩途中で始まりました(゚∀゚)



P1080102.jpg
いつもは庭で美声を発揮しているので
今日は定番の声が聞こえないと寂しく思った
ご近所があったかも
(^^;


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


よっち家のローズヒップ、実が大きくないですか?
花材に使えそう(^o^)
我が家はノイバラ切ってしまったので、今年は無いです(;^_^A
でも、ノイバラって凄い生命力ですよね(*_*)
今はハナミズキの葉と実が赤くなっています(^.^)

マリーちゃんて、唄歌いdogだったのね(笑)
チャイムに合わせ歌う姿、何とも言えないくらい・・いとおかし・・でなく愛おしいです♪♪♪〜
おばちゃんもマリーちゃんの美声聞きたいですね(*^◯^*)

ありす URL | 2015/10/19 11:56 [ 編集 ]


マリーちゃん、ゆう~やけ こや~やけとリズムを
刻んでいるように鳴いている姿。いやぁ これから
美声を聞かせるよと言っている様に見え、

歌い終わった姿はどうだった?と訴えかけて
いるようでなんとも言えないですね。

シンの革 URL | 2015/10/19 17:33 [ 編集 ]


(笑)家も一緒ですね~ 毎朝、晩防災無線から流れる曲に合わせて ワオウ~ン、とやるんですね~
時々私も合わせてワオウ~ンって合わせて吠えていますよ(笑)

久仁 URL | 2015/10/19 20:21 [ 編集 ]

こんばんは
マリーちゃん歌っているのですね。
動画にしたら面白い作品になりそうですね。
可愛いですね。
合唱したらなおいいかしら(*^_^*)

歌が流れること、素敵ですね。
最近少なくなりましたよね。

Miyu URL | 2015/10/19 21:10 [ 編集 ]


あはは、可愛いですね。
よっちさん、一緒に合唱しましょうよ(笑)

今日も、張り切ったんですねぇ。
これからの頑張りも期待してますよ~

太巻きおばば URL | 2015/10/19 23:02 [ 編集 ]


ノイバラの枝で、リースが作れそうですね~^^
うちはいま、バレリーナやモーツァルトの実を食べに
野鳥がやってきていますよ~^^
バラの実って甘いんですよね♪

マリーちゃん、遠吠えしちゃうのね~^^;
救急車やパトカーの音にも
反応しちゃうのかな~?

りおん URL | 2015/10/20 10:42 [ 編集 ]


ありすさん
実、大きいほうですかね?
赤く色づいてけっこうきれいなものですね^^
花材にいいと思いますよ!
ありすさん、生け花をやっておられるのかな?
私、若かりし頃、習いに行ってましたが今は何も
やってません^^;
我が家の周りは耕作放棄地が多くて、ノイバラだらけの
土地もありますよ~!
生命力、強いです(・_・;)

マリー、チャイムやサイレンに合わせて遠吠えを
始めます。
オオカミの習性が残ってる?( *´艸`)

よっち URL | 2015/10/20 14:10 [ 編集 ]


シンさん
このチャイムが鳴り出すと必ず始めるんですよ。
見ていると面白いですよ^^
サイレンなどにも反応してます。
オオカミの血が騒ぐのでしょうかね(^▽^;)

よっち URL | 2015/10/20 14:13 [ 編集 ]


久仁さん
やはり久仁さんちのわんこも遠吠え犬でしたか~^^
そうそう、防災無線の時報の曲に合わせて
始めるんですよね。
久仁さんも一緒に?
私もやってみようかな(^▽^;)

よっち URL | 2015/10/20 14:16 [ 編集 ]


Miyuさん、
あっ!そうですね。
動画だったら面白いかも。
そのうちやってみようかな^^

こちらでは、ずっと時報に合わせて曲が流れるんですよ。
のどかな感じでいいものですよ(*^-^*)

よっち URL | 2015/10/20 14:22 [ 編集 ]


太巻さん
いつもメロディに合わせて始まるんですよ。
ご先祖の血が騒ぐのでしょうかね?

あはは
今度一緒に歌ってみましょうか
わんこが調子狂っちゃったりして( *´艸`)

よっち URL | 2015/10/20 14:27 [ 編集 ]


りおんさん
バラの実って甘いんですか。
初めて知りましたよ^^
野鳥に種を託しているんですね~。

マリーはサイレンにも反応しますよ^^;
コーギーちゃんはしません。
竜之介君はしないのかな?
今度からかって一緒に遠吠えをしてみようと
思います( *´艸`)

よっち URL | 2015/10/20 14:33 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4051-b5f4bb28


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク