考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

フリスビー特訓

P1070774.jpg
天高くまっすぐ伸びる飛行機雲の下・・・・




P1070825.jpg
稲の刈られたこの場所で久しぶりに
フリスビーを投げてみました~






P1070797.jpg
さこれを取って来るんだよ
あさっての方を見てる
咥えさせようとしても拒否



P1070784.jpg
投げてもいつもの土手に行ったり




P1070791.jpg
おちっこしたり




P1070807.jpg
呼ぶとすぐに戻って来て偉いんですけどね




P1070813.jpg
投げても




P1070804.jpg
投げても


P1070830.jpg
投げても



P1070812.jpg
まったく眼中にない!



P1070802.jpg
呼ぶと足元まで帰って来て
偉いんですけどね

どー教えるの!?


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




C

omments


まずは、フリスビーに興味を持たせないと無理ですよ~^^
よっちさんがくわえて見せるとか、おやつを入れて食べさせてあげるとか
まずはそこからです♪
れっつとらい~^^

りおん URL | 2015/10/16 09:08 [ 編集 ]

晴れ渡る
自由奔放なマリーちゃん

呼ぶと帰ってくるだけでも可愛いかな?

表情は「ご主人さま何か呼んだ?」と言っている
ように聞こえてきますよ

シンの革 URL | 2015/10/16 09:39 [ 編集 ]

なぬ?
タイトル 『フリスビー』って何?
もしかして抜駆けかしら・・とビビっちゃいましたよ(爆)

マリーちゃん、ウチのとらちゃんと同じで刈りあがった田んぼ大好きなのね(o^^o)
ゴロスリしたり・・今朝は穴掘りまでしてましたぁ〜w
何故か。。萌える、いや燃えるんですよね(^ ^)

ウチもフリスビー(ディスク)は無関心です(;^_^A
きっと、ディスクには向かないボダコというトコで手を打ちませんか?(笑)

前に本(漫画・・今月のわんこ生活)で熟読した時は、まず飼い主からお勉強するらしいですよ(;^_^A
・・我が家、諦めました・・

ありす URL | 2015/10/16 12:49 [ 編集 ]


フリスビーが楽しいと思っていないのですね~
加えた時に褒めてあげる事、取ってきたら褒めてあげる事などオヤツを使ってでもいいですから楽しさを知らせてあげる事ですね
うちの子はボールですけど、もうゴメンねと云う位に持ってきますよ(全く興味の無い子もいますけどね)

久仁 URL | 2015/10/16 13:02 [ 編集 ]


刈ってしまうと広いんですね。
この場所を無駄にしてはいけない(笑)
精一杯走る姿が嬉しいですね。
だって健康な証拠。
元気が一番ですよね。

太巻きおばば URL | 2015/10/16 18:10 [ 編集 ]


あはは(^▽^;)
私が咥えて見せるのですか~(汗)
とにかくフリスビーに興味をもたせないとね!
おやつでつらないとだめなようですね^^;
せっかく広い場所があるので、時間がある時は
やってみようかなぁ^^

よっち URL | 2015/10/16 19:34 [ 編集 ]


シンさん
呼ぶとちゃんと帰って来るだけましでしょうかね^^

これはキャッチ出来るまで相当な時間がかかりそうですよ。
飼い主が飽きっぽいから無理かもしれません(^▽^;)

よっち URL | 2015/10/16 19:38 [ 編集 ]


ありすさん
あれ?
今はフリスビーって言わずディスクって言うのでしょうか?
よくわからないんですよ~(^▽^;)
ありすさんちの2わんはてっきり出来るものだと
思ってました。
やっぱりうちと同じでしたか^^;
おやつをディスクに乗せたりして興味を持たせるようですね。
時間がある時は特訓しようかなぁ(*^-^*)

よっち URL | 2015/10/16 19:43 [ 編集 ]


久仁さん
検索した結果、まずフリスビーに興味を持たせることで、
おやつを乗せて咥えさせるようにするみたいですね。
続けられるかどうかわかりませんが、少し特訓して
みようかな(*^-^*)

よっち URL | 2015/10/16 19:47 [ 編集 ]


太巻さん
稲の刈られたあとは、広くて素晴らしいドッグラン
になりますね!
そうですね。
元気だからこそ走れる。
幸せな事ですね^^
少しキャッチ出来るよう特訓してみよう
と思います。
飼い主のやる気が続くまでなのですが(^▽^;)

よっち URL | 2015/10/16 19:52 [ 編集 ]


マリーちゃん、フリスビー持って来ないけどすごく楽しそうだわ~(笑)
田んぼを駆けまわって、いきいきしてますっ☆

うちのリリィの場合は、時間制限有りでフリスビーを追いかけてくれます。
時間が来ると、ピタッと追いかけるのを止めてしまいます。
投げても転がしても、ムシです(^_^;)

呼ぶと戻ってくるマリーちゃんえらい!
リリィ見習って欲しいです(^O^)

NAO URL | 2015/10/16 23:45 [ 編集 ]


NAOさん
どうしたら持って来るようになるか、それが
問題です(≧▽≦)
子度の頃からボールを与えても興味なしで
咥えて遊ぶこともなかったんですよね。
う~ん、難しいですね。
リィリィちゃんは、時間制限があるとはいえ
持って来るからいいわぁ( *´艸`)
そうそう、マリーは呼ぶと戻って来てそれは
偉いんですけどね(^▽^;)

よっち URL | 2015/10/18 03:33 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4048-a2b0e6f1


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク