考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

取りあえず手術回避

P1070618.jpg
またサツマイモを掘ったのですが今回は不作でした
ツルはたくさんあったのに実がいくらもない…なぜ?




P1070770.jpg
そこで、たくさんのツルから
ブログ訪問者ありすさんに教わったサツマイモの葉の茎でキンピラを作りましたよ
おいしくてご飯が進みました





P1070616.jpg
サツマイモ掘りで待ちくたびれた2人



そして夕方を迎え
P1070659.jpg
日中24℃まで上がり
すごくいいお天気の1日でした




P1070669.jpg
コーギーちゃんは動物病院の再診の結果
今まで点していた目薬がよく効いて目ヤニが出なくなったので
手術は取りあえず見送りとなりました
今度は違う目薬が処方され、その結果また目ヤニが出るようなら
今度こそ手術になりそうです




P1070668.jpg
切らなくて済むようならいいのですが
取りあえずホッとしたコーギーちゃんなのです


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments

おはようございます。
コーギーちゃんとりあえず、良かったですね(*^_^*)
治るといいですね。

Miyu URL | 2015/10/15 07:07 [ 編集 ]

ひとまず安心
 コーギーちゃん手術しなくて良かった

 このまま完治するとよいですね(^^*)

シンの革 URL | 2015/10/15 10:06 [ 編集 ]

良かったですね(^ ^)
コーギーちゃんの目心配してましたが、ひとまず良かったですね(^o^)
高齢犬だし。。全身麻酔なんて・・ねっ(;^_^A
よっちさんもホッと出来ましたね(^ ^)

先日、よっち家畑のサツマイモ・・2株であんなにーーで、職場畑のサツマイモは?
試し掘りしました。
今回のup記事同様です。
葉は勢いあるのに実が無い(大汗)
来週芋掘りがあるけど大丈夫でしょうか⁇

よっちさん、イモ茎のキンピラ美味しそーです(^o^)
ハサミ作業が大変ではなかったですか?
うぅ〜ん。味見したい〜〜w(笑)

ありす URL | 2015/10/15 12:32 [ 編集 ]


コーギーちゃん、よかったですね~^^
このままお薬が変わっても、変化がなければいいですね!

さつまいものつる、うさぎさんが好きらしいです^^
なかなか手に入らないので、あげたことがないけれど~^^;
人間も、食べることができるんですね@@

りおん URL | 2015/10/15 15:19 [ 編集 ]


Miyuさん
コーギーちゃん、取りあえず手術は回避です。
ただ、うわ瞼を見るとはっきりといぼ状のものが
あるので、薬をやめたらまた目ヤニが出る可能性が
あると思うんです(・_・;)

よっち URL | 2015/10/16 02:21 [ 編集 ]


シンさん
コーギーちゃん、取りあえず切らなくてすんだのですが
いぼ状のものはあるので、薬をやめるとまた
同じようになるかもしれません(>_<)

よっち URL | 2015/10/16 02:24 [ 編集 ]


ありすさん
そうなんですよ。
全身麻酔がちょっと心配だったんです。
取りあえず手術は回避だったので良かったです~。

さつまいも、あれ?なぜ?でしたよ!
それで、全部は掘らずに残しておきました。
まだ少しは光合成させた方がいいかななんて
淡い期待を持ってね(^▽^;)
そちらの芋掘り会は、大丈夫でしょう!
子供達期待してるから大きなのが出て来て
くれますよ^^

キンピラ、初めて食べましたがおいしいですね!
ほんわかサツマイモの風味がありますね。
園芸用のハサミで切ったので簡単でしたよ。
また作ろうと思います。

よっち URL | 2015/10/16 02:37 [ 編集 ]


りおんさん
コーギーちゃん、取りあえず手術回避できて
良かったです。
でも、いぼ状のものはあるので、薬をやめたら
また同じかなと思うんですよね^^;

サツマイモのつるというか葉の茎の部分ですね。
おいしかったです。
ほんわかサツマイモの風味があります。
うさぎさんも食べるんですか。
近くだったら持っていてあげたのにね~(*^-^*)

よっち URL | 2015/10/16 02:42 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4047-af6971e8


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク