考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

狂い咲き

P1060992.jpg
ハウスの前に来ました
このハウスは切り花用のバラが栽培されています

ハウスの前は一応市道です 
道があるのかどうかも分からない状態 
ハレ?(^▽^;)



P1060996.jpg
突然マリーが止まりました




P1060997.jpg
この顔は何かを見つけた顔ですね




P1060999.jpg
何? (゜.゜)



P1070004.jpg
何だろう?と期待を持って



P1070005.jpg
急いで行ったけど何もなかった
なんだぁ  ┐(´д`)┌




P1070019.jpg
その代り真っ赤な実が鈴なりの木がありましたよ





P1070010.jpg
ガマズミという植物かも





P1070016.jpg
花も咲いてました
狂い咲きね


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


マリーちゃんも散歩コース違ったのね(^ ^)
違うコースは刺激たっぷりで楽しい♪♪〜と、シッポが全てを物語ってますね(笑)
・・カエルさんのニオイでもしたんでしょうか?
残念だったね、マリーちゃん(b_d)

我が家のあさんぽも今日はコースを変え、サッカー場から野球場を歩いてきましたよ(^ ^)
野球場にあるイチョウの木の下に、銀杏がいーっぱい!(O_O)
ここは穴場で、例年銀杏が落ちてるのに・・誰も拾いません(^^;;
2年前は必死に取ったのですが、後処理が大変(臭いしカブれやすい)なので、見なかった事にしてます(;^_^A

よっちさん、良かったら拾いに来ませんか?(笑)

ありす URL | 2015/10/12 10:01 [ 編集 ]


ガマズミですよね~♪
実をならせながら、お花を咲かせるなんて^^
うちのバラも、そういうのがありますよ~!
バレリーナとか、モーツァルトとか^^;

りおん URL | 2015/10/12 11:05 [ 編集 ]


暖かそうな日差しですね。
お散歩途中で色々な新しいもの発見。
楽しいお散歩になりましたね。

太巻きおばば URL | 2015/10/12 15:53 [ 編集 ]


ありすさん
久しぶりに行ったら草がすごくなってましたよ。
この辺り、バラハウスの家のにゃんこが何匹か
いるのでにゃんこが見えたのかな?^^

おおー!銀なんですか。
銀なんは去年スーパーで2~3回買っては食べましたよ。
紙袋に入っていてそのままレンジでチンすると
食べられるという物でした^^

確かに、匂いがきついんですよね~^^;
でも、栄養的にはすごいみたいだから、拾った
方がいいですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

よっち URL | 2015/10/13 07:28 [ 編集 ]


りおんさん
やっぱり、ガマズミですね!
毎年真っ赤な実をたっくさん付けるんです~^^

バラ、咲きだしましたね^^
バラにも実を付けやすいものがありますね。
確かに花を咲かせている一方で花柄を摘み忘れた物が
今熟してますよ~(^▽^;)

よっち URL | 2015/10/13 07:33 [ 編集 ]


太巻さん
毎日同じような所を散歩していますが、それでも
新しい発見があるものなんですね~!
犬を飼うようになって、近所を歩くようになって
自然の移り変わりや植物の意外な発見など
たくさんのいい経験をしてます。
飼ってなかったら絶対こんな経験はしなかったろうなぁと
思ってます(*^-^*)

よっち URL | 2015/10/13 07:39 [ 編集 ]

ひらいに行きましょう
こんばんは

調べてみるとガマズミですね
焼酎ずけにし飲まれる方もいるそうで、
真っ赤な実は滋養豊富なお酒に(^^) なり
おいしいそうです 
なんと実がデパートで販売されているとか・・・。

シンの革 URL | 2015/10/13 22:25 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4044-e236ec95


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク