考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

待ちに待ちました

P1070199.jpg
とうとう、踏み込む隙間もないほどはびこっていた草が刈られました




P1070194.jpg
ここまでが長かった
待ちに待ちました
自由に歩けるのを





P1070202.jpg
さっそく橋の下へ向かい





P1070208.jpg
行ってこーい
半年ぶりの橋の下、放してあげましたよ




P1070211.jpg





P1070223.jpg
上を通過する車の音に吠えまくり




P1070240.jpg
久しぶりにストレス解消できたようです


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


下にバラの記事あります

C

omments


マリーちゃんのストレス発散、やっと出来ましたね(笑)
その前に、よっちさんに確認するトコ・・謙虚だワ〜w^o^
何か行動起こす時、して欲しいですよね確認行動(笑)

さて、前回のイモ茎のキンピラですがーー

①サツマイモの葉、蔓に近いトコ(茎)を5㎝位に切ります(ハサミ対応)
②ある程度の量になったら、よく水洗いし小一時間浸しておきます。
③浸して置いたイモ茎を少し蒸します(蒸さずに炒めると硬い←これがポイント)

ここからは普通のキンピラの作り方
イモ茎を油で炒め、砂糖を加え更に炒めます。
全体に炒まったら、醤油適当・水少々・だしの素(辛いのがお好みなら唐辛子追加)
で味を調えます。最後にごま油一振りで出来上がり(^ ^)
キンピラの味付け等はよっちさんのお好みで・・(笑)

ありす URL | 2015/10/11 16:41 [ 編集 ]


道が出来て良かったですね。
笑顔が可愛いですよ。
凄く嬉しそう~

太巻きおばば URL | 2015/10/11 17:59 [ 編集 ]

ほっとするね
マリーちゃん本当に行っても良いの?とじぃ~っと
見つめつ姿何ともいえない。

走り周っていやー「気持ち良かった」とこちらにも
ひしひしと伝わってくる。姿は見てる自分が癒されますよ。

シンの革 URL | 2015/10/11 18:38 [ 編集 ]


ありすさん
マリーは放して前に進んでから確認するような仕草を
2回ほどしましたよ^^

イモのキンピラですが、蔓を食べるのでなく葉っぱの
茎の部分だったのですね!
勘違いしてました^^
蒸すのですか。
ちょっと手間がかかりますね^^;
でも、やってみますよ。
何事も挑戦ですね。
ありがとうございます(*^-^*)

よっち URL | 2015/10/11 19:09 [ 編集 ]


太巻さん
やっと通れるようになりました。
長かったです~!
橋の下で上を通る車に吠えるのがマリーのお決まりの
行動なんです。
本人も嬉しいようです。

よっち URL | 2015/10/11 19:18 [ 編集 ]


シンさん
マリーは放した後、ある程度進んでから2回ほど
確認するように立ち止まってこちらを見ましたよ。
私がちゃんとついて来てるか確認の意味もあった
かもしれません。

走りまわり吠えまくり満足したようです(*^-^*)

よっち URL | 2015/10/11 19:30 [ 編集 ]

こんばんは
マリーちゃんが自由に走り回り幸せそう。
なんか幸せな気持ちになります。

自分と重なってしまいました。
ああ、自由になりたいわ~なんて。
ちょっとストレスたまっているかも。

Miyu URL | 2015/10/11 19:52 [ 編集 ]


Miyuさん
マリーは久々に橋の下で吠えられたのでスカッと
したことでしょう^^
Miyuさん、お仕事でストレスたまってますか?
何か発散できることあるといいですね!
無理しないでね。

よっち URL | 2015/10/11 22:18 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4043-52642ec2


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク