考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

手術になるかも

P1070110.jpg
コーギーちゃんの散歩




P1070079.jpg
セイタカアワダチソウが咲いてきましたよ
喘息に注意です





P1070093.jpg
この日のコーギーちゃんは道草ばかりで
なかなか前に進みません





P1070085.jpg
香りの誘惑にいちいち答えているからね~




P1070104.jpg
ところで、コーギーちゃんの左目に毎日のように目やにが出るので
病院で診てもらったところ、ものもらいが治った跡にイボのような物ができ
それが眼球を傷つけているためらしいことがわかりました




P1070111.jpg
5日間目薬を点して様子をみます
そして今度の火曜日10月13日にもう一度受診し、結果次第では
そのイボようの物を取る手術になるかもしれません
手術になってもいいように食事なしで行きます





P1070039.jpg
ただの目やにと軽く見ていたら
全身麻酔の手術になるかもしれない大事になってしまいました~
コーギーちゃん、大変だよ


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments

おはようございます。
コーギーちゃん心配ですね。
お薬で治るといいのですが・・・
ママも忙しくなりますね。
連休は家族でゆっくりなさってくださいね。

Miyu URL | 2015/10/10 09:56 [ 編集 ]


人間だと、局所麻酔で済むところが、わんこだと受け入れてくれないので、全身麻酔になっちゃうんですよね~。
必要な手術だからと、納得してくれればいいんだけどね^^;
早く取ってもらってすっきりするといいね♪

バラ、今年はがんばって毎週もしくは10日に一度の消毒を徹底したのに
やっぱり黒星病は出ますね~。
完全に封じ込めるのは無理そうです~^^;

りおん URL | 2015/10/10 11:51 [ 編集 ]


心配ですね。
目薬だけで治ると良いのですが・・
お大事に。

太巻きおばば URL | 2015/10/10 15:36 [ 編集 ]


コーギーちゃん心配ですね(^.^)
でも、保護されたのがよっちさんで本当に良かったな・・と心から思いましたよ(^o^)

セイタカアワダチソウ、厄介な植物ですよね(;^_^A・
・・一時凄い繁殖力で増えましたが、此方では大分少なくなりました(^.^)
笑い話で、セイタカアワダチソウを束にし、東京で販売したら売れたそーです(o_0)
えっ!(;゜0゜)と思ってしまいましたよ(笑)

ありす URL | 2015/10/10 19:29 [ 編集 ]


Miyuさん
目薬を1日に5回を点しているのですが、いぼ状の物が
うわまぶたの内側沿いにあるので、結局これを切らないと
瞳を傷つけてしまうようです。
連休はかえって忙しい仕事なんですよ~!
疲れます^^;

よっち URL | 2015/10/11 11:09 [ 編集 ]


りおんさん
そうなんです。
局部麻酔ですめばいいのですが、全身麻酔ですからね~。
高齢だし大丈夫かなと思います。

バラ、毎年夏から秋にかけて失敗します。
特に今年は9月の長雨で消毒できなかったのが
大きく響いています。
それに年々夏が酷暑になってるし、バラ栽培は
難しくなってますよね。

よっち URL | 2015/10/11 11:15 [ 編集 ]


太巻さん
うわまぶたのまつ毛の根元あたりから内側にかけて
いぼ状のものができてます。
たぶんこれを取らないと治らないのだと思います。
全身麻酔をかけなければならないので、手術は
ちょっと心配です。

よっち URL | 2015/10/11 11:20 [ 編集 ]


ありすさん
コーギーちゃん、思わぬ展開になっちゃいましたよ。
たぶん取るようになると思います(・_・;)

セイタカアワダチソウ、こちらは休耕田や耕作放棄地が
多いのですごくはびこってますよ^^;
種からも根っこからも増えるのですごい繁殖力
ですよね!
うふふ、花材として売られているって聞いた事
あります~。

よっち URL | 2015/10/11 11:25 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4041-9121390c


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク